のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

心機一転!




ラダのお世話の傍ら、ダンジョンに篭もりまくった3年目…


f:id:bergamotfuwa:20180913010501p:plain


世話役になり基本給が上がってたので、前の年に比べるとサボりがちだったけれど10万近く貰えました💰💰


スクショ見当たらなかったのですが前の年は確か55000Pくらいで13万前後くらいだったはず。


もっと減るかと思いきや意外と貰えた!




f:id:bergamotfuwa:20180913010325p:plain


そして迎えた1日…


嬉しくて朝一番、データ保存中にすかさずスクショ(笑)





f:id:bergamotfuwa:20180913010302p:plain


前年が白夜の年+高齢化で、冬の時点での魔銃会メンバーはたった9名でした。

ランキング1位を念のためキープしてましたが、この年は大量採用!




f:id:bergamotfuwa:20180913011232p:plain


後ろ姿だしなんとも微妙なシーンで分かりにくいけど、それでもやっぱり熟年層が多くて、9歳のベルガモットは最年少でした。



スクショ右手前、アッシュのロングの女性は、親友のリナ·コロミナスです。

探索ランキングでは途中失速してトップ3から完全に溢れてたけれど、大量採用のおかげで晴れて一緒に魔銃兵に。


ちなみにこの方夫が騎士隊長で、本人は出会った時から今までずっと一般国民だったけれど、頻繁に探索いこう!って声をかけてくれるので個人的に武闘派な印象を持ってました(笑)



ちなみに倍近く年が離れていて、既にこの時で彼女は17歳です。

人間換算で50代だけれど、突然の武術職デビュー。かっこいい。




f:id:bergamotfuwa:20180913011427p:plain


今までずっと噴水通りのマンション?団地?に住んでいましたが、転職もしたことだしお引越し。

実はこの時点でベルガモットのお腹の中には第2子がいます👶

家族も増えるしもうちょっと広い家がいいよね。

転職もして心機一転てかんじ。


にしても一軒家だし倍以上の広さのはずなのに、安い!!(笑)




f:id:bergamotfuwa:20180913011823p:plain


食卓も4人がけから倍の8人がけに。

初の朝食はどこにみんなが座るのかわからなくて料理がとっちらかってます…(笑)


甘いものを食べまくると女の子が生まれるらしいとの情報を聞いて、この頃からベルガモットのご飯は1人クッキーやケーキ類ばかりになりました🍰


引き継ぐなら二世代目は女の子がいいな、と思ってるので試しに…


前日の夜に食卓に朝食を並べてから寝ていますが、家族につまみ食いされた時以外は毎回甘い物、気まぐれにとる夕食も全部甘い物で揃えてみました!

無事女の子は生まれるかな…?








そんなこんなで魔銃師として新生活がスタートし、迎えた収穫祭の日。

今年は出店もないし酒場で定食を食べたあとは、なんとなく気まぐれで初の釣り大会に挑戦。


ダンジョン探索の傍ら、昼頃に様子を見たら朝納品したサイズはみんなとっくに上回ってました(._.)



f:id:bergamotfuwa:20180913013241p:plain


なんとなくあれ?とも思ったけど、農官だと釣りが楽になる(魚のHPが早く減る)ようですね。

ダンジョンに篭もっているとはいえ、新米ホヤホヤ魔銃師故にまだチカラは160弱しかないし、トップが200ノサ超えに対して170~180しか釣れないので、今年の優勝はかなり厳しそう。


昼4刻頃、夫のランダル君に誘われ再び釣りに行きますが、妻は諦めてご飯の材料を調達してました(笑)

スクショだともう夕方の一刻だけれど、マトラを手にしてるあたりまだ諦めてないのねランダル君…




ランダル君は出会った当初こそベルガモットの肉食丸出しの猛アタックだったけれど、結婚してからは向こうから釣りやら採取やらに誘って来ることの方が多いです。



f:id:bergamotfuwa:20180913014712p:plain


この日もデートに誘われ、神殿でお花を見て結婚式を思い出し、

朝でまだ誰もいないのをいい事にそのままそのあまーい空気でチューをすると…突然実績達成( Ꙭ)


恥ずかしいやら嬉しいやら…って感じだけどこんな実績もあるのね(笑)




f:id:bergamotfuwa:20180913015327p:plain


お屋敷になってから、たまに夫と息子がこうやって並んで座ってる姿を目にします。

本当にそっくりで微笑ましい🙊

男同士で何か話してるのかな?(笑)