のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

念願の長女誕生!




ダンジョンに篭る日々が続き…待ち遠しくてたまにはスキップを使いながら迎えた、第2子の出産予定日。


f:id:bergamotfuwa:20180913020823p:plain


夕方からは暇だし、と思って予定日当日だろうがお構い無しに探索に出かけます(笑)

天使がパタパタしてる状態で走り回る走り回る。




f:id:bergamotfuwa:20180913020545p:plain


夕方を迎え、家に帰還。

真っ先にきたのは仲良しのちびっこ、シンシアちゃんでした。

まだ人間にして6歳なのにこの気遣いです。

出来た子だ…!



f:id:bergamotfuwa:20180913021124p:plain


ちなみにこのシンシアちゃん、髪色や服を変えるとほぼ毎回気がついて褒めてくれます。

これまでちょこちょこアッシュや金髪にしてますが、赤に戻した時のスクショ。

よく気がつくし気遣いも出来るし絶対この子将来モテるでしょ…!(笑)


かなり大人っぽい顔立ちだし、お母さんもキツめの美人なので成人したら綺麗系になりそう。

成人が本当に楽しみ。

(なんかあわよくば息子のお嫁さんになってくれないかな…?

これは初の仲人もありか…?という完全に母親目線の打算)







とまあ脱線しましたが、


f:id:bergamotfuwa:20180913021644p:plain


長女が誕生しました!


今度は完全にママそっくりです(笑)

迷信めいてたし偶然かもしれないけど、甘いものを食べまくった甲斐があった…のかな?



f:id:bergamotfuwa:20180913022011p:plain


その後ランダル君は初の女の子がよっぽど可愛かったのか、突然謎の素早さを見せすかさず隣をゲットしてました。

一緒に寝る父と娘。かわいい。

ちなみに壁には初のインテリアのくじ引きでゲットした、バグフォモスの棚を飾ってみましたが子供部屋っぽくて可愛い(笑)



そして長女の誕生により、


15日→PCベルガモットの誕生日

17日→長女シャルロッテの誕生日

19日→夫ランダルの誕生日

21日→長男ロメオの誕生日


我が家のカレンダーはこうなりました🙊

1日おきに誰かが誕生日。

ケーキ作りで忙しくなるスケジュール(笑)



f:id:bergamotfuwa:20180913022714p:plain


ボワの実のケーキ、美味しそう…🐵

(ベリー類大好き人間です)




あとはこの年、10歳にもなったし、来年からはいよいよ壮年か…と言うことでなんとなく大人っぽく見えるようにイメチェンしてみました。


f:id:bergamotfuwa:20180913022849p:plain


髪をバッサリカット。

今までちょこちょこ服装や髪色を変えても、完全に無反応を貫き通していた鈍めなランダル君も流石に(?)反応しました(笑)

これは嬉しい!🙈




f:id:bergamotfuwa:20180915001123p:plain


前の年のエナの子、カーメラちゃんの美しさに衝撃を受けて髪型をこっそり真似してみたとか別にそんな事は…🙊






f:id:bergamotfuwa:20180913023416p:plain


その後迎えた星の日、ランダル君から誘われて森の小道へ。

無事お花もゲット出来たし、風景がちゃんと星の日使用になってて、幻想的ですてき🐵✨


こんな所で探索デート(?)ってちょっとロマンチックですね。



f:id:bergamotfuwa:20180913024704p:plain


一番に来たのはかわいい息子でした。

最初の年は泥団子を投げつけられたりくすぐられたり散々だったけれど、3年目となるとそうはいきませんよ。

ちゃんと備えてあるからね!

(大量に作りだめしたベルガモット用スイーツの残りを活用)




f:id:bergamotfuwa:20180913024924p:plain


そしてこの日はランダル君から初の香水を貰いました。

普段ほとんど贈り物なんてしてこないのに、ちょっと前の髪型の件と相まって嬉しい驚き。






f:id:bergamotfuwa:20180913025152p:plain


その後浮かれてたら、突然親友の陛下から悲しい宣告…

今でこそ交友リストの2番目か3番目にいる一番の親友だけど、仲良くなったのは1年目終盤か2年目からでちょっと遅くて。

出会った当初にはもう熟年だったけれど、悲しい。