のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

久々のヤツ。




農官時代は見かけると真っ先に飛びついていた(!)ラダふん。

1個100Pなので拾いに拾いまくる。

朝イチで行くと最大で5、6個くらい落ちていたりして、給料をとにかく稼ぎたかった私にはある意味ありがたい存在……


だったのに。



f:id:bergamotfuwa:20180915001750p:plain


農官のお友達から牧場の掃除という名のフン拾いのクエストを頼まれ、久しぶりに朝イチ牧場ダッシュを決め込むも、久々にヤツに触ると一挙にどん底状態に!!

(お風呂後のスクショだけど初の超臭い状態を経験…😢)


…そりゃあそうか。


一見同じように拾ってるようにしか見えないけど、手袋してたし農官はきっと自分が臭くならない片付け用のあれやこれや?を持ってるんだろうな。


しかも運が悪く、この日の早朝は3つしか回収できず💩


牧場→入浴→探索→牧場というスケジュールに。

しかも途中別のお友達に話しかけられそうになり、焦る(笑)


消臭剤貰えたけど2回に別れたら意味無いよー🙈




f:id:bergamotfuwa:20180915003042p:plain


酒場でご機嫌の回復を図ると気遣ってくれるウィアラさん。

どん底状態で注文したことなかったけど、次の日有頂天状態で話しかけたらいつもと同じ、ご機嫌ねみたいな事言われたからちゃんと気遣ってくれる仕様なんですね☀️



f:id:bergamotfuwa:20180915003408p:plain


ご飯とデザート、飲み物もオーダーして少し回復。






ちなみに牧場掃除の依頼主の仲良しであるチェリーちゃんは、その翌日か2日後に結婚しました🔔


f:id:bergamotfuwa:20180915003443p:plain


ベルガモットの時も以前書いた親友3人の結婚ラッシュの時も、1度も上手くキスの瞬間が取れなくて真っ白だったけど、今回はちょっといい感じなので載せる💓

白くなりかけてるけど…


f:id:bergamotfuwa:20180915003852p:plain


幸せになってねチェリーちゃん🍒

初めて会った頃はまだ5歳で子供だったなあ。


ちなみに山岳のお家に行ったので、新郎側手前の方に去年同じく山岳兵になった親友のアルシアちゃん夫妻も来てる!🙊

ちょっとこういうの発見すると人脈がおもしろくてニヤリとします(笑)



f:id:bergamotfuwa:20180915004542p:plain


結婚式直後、神殿で話しかけると制服に着替えたばかりの彼女から早速クエスト発生。

仕事が早すぎるよチェリーちゃん!(笑)


結婚式に出席してたアルシアちゃんや(彼女も同じ赤の三つ編みヘアー)、山岳兵体験クエストの時も思ったけど、この三つ編みに山岳兵の帽子の組み合わせが好きです。





その数日後、親友のアルシアちゃんからピザを貰いました。


f:id:bergamotfuwa:20180915004849p:plain


貰った瞬間撮ってなかったけど、山岳兵の特権だから嬉しい💓

ガゾやバザーン、きのこが余りがちだからせっせとサンドイッチに加工してよくベルガモットからは配ってますが、貰うことの方が少ないんですよね🐵

そしてなんだか仲のいい友達が新旧山岳兵だらけになってきました(笑)


ピザをくれたアルシアちゃんは、結婚する年に魔銃兵にエントリーした時の名残なのか未だに銃装備でバンバンぶっぱなしています。






そして今までずーっと竜騎士希望だったかわいい息子がある日突然……


f:id:bergamotfuwa:20180915005651p:plain


ベルガモットのリアクション(笑)

うん、母の立場としたらそれは残念だけど応援できないかも……