のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

我が家の食いしん坊たち



今年も星の日は、長女シャルロッテ妊娠中の大量のストック菓子が役に立ちました(笑)




f:id:bergamotfuwa:20181003202309p:plain


星の日前日からテンションが高いシャルロッテちゃん。ちなみにこの後もまた星の日の話題を振られました。

お菓子ばっかり食べてちゃダメだよー的なことを返すも…


f:id:bergamotfuwa:20181003202604p:plain


張り切ってた割に朝起きても仮面をつけてるのはロメオ君だけ。

子供たちの顔とそんなに変わらない大きさに見えるバーナまるまる1匹の朝食ですが、


f:id:bergamotfuwa:20181003202427p:plain


朝食直後にいつの間にか仮面をつけ、お菓子をねだられました(笑)

手持ちのケーキ類を渡し、この日も探索に。





ダンジョンから出た直後も


f:id:bergamotfuwa:20181003202939p:plain


やっぱり張り切ってただけあるみたいです(笑)

この時点でまだお昼だったのにもうお菓子が食べたくなったらしい。






その後畑仕事をしていると


f:id:bergamotfuwa:20181003203128p:plain


知らない子を含め子供たちが一気に3人も向かってきます(笑)

この前にもシャルロッテちゃん含め3人くらいに連続で来られたのに…

まあお菓子なら一昨年の朝食の残りがなんとまだ残ってるし…!と身構えていたら




f:id:bergamotfuwa:20181003203359p:plain


最後尾の子は世間話をしただけでした(笑)

すごくテンションが上がってる様子🙊

ちなみに仮面で見えなくて私も最初は名前と一致しませんでしたが、彼は次の年成人したあとなかなかの爽やかイケメンになりました(笑)



f:id:bergamotfuwa:20181003203528p:plain


その後恒例?なのか去年と同じく、ランダル君に採取に誘われてデート。

森はワフ虫も多くて街中よりも幻想的ですね🐵💓




f:id:bergamotfuwa:20181003203815p:plain


の帰りがけに再び。


f:id:bergamotfuwa:20181003203840p:plain


その後少したって寝る前にもこれで最後とばかりにねだられる(笑)

お菓子食べ過ぎです!


ロメオも朝食後お出かけに誘ってくるのは酒場ばかりだし、我が家の兄妹は食いしん坊😮




f:id:bergamotfuwa:20181003204216p:plain


f:id:bergamotfuwa:20181003204235p:plain


そして途中こんなのを貰いましたが…もしかしてあげたやつでは…?🙊笑