のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

つかの間のスローライフ!


少々私生活の方がバタついておりまして、最近エルネアをまとまって進められていません…😓

こんな更新頻度なのにあとちょっとでブログが追いつきそう(笑)







それはさておき、一般国民に久しぶりに戻ったベルガモット

今年の冬は残り数日間、まったりスローライフを満喫します。





ある日の朝…


f:id:bergamotfuwa:20181018002021p:plain


テチリ食べてるじゃない…と思ってたら、



f:id:bergamotfuwa:20181018001837p:plain


……そっち?🙊



f:id:bergamotfuwa:20181018001902p:plain


テチリを用意したベルガモット、ささやかなお返しなのかものすごく他人任せな返答…(笑)


カッバスープって黄カッバを使うんじゃなかったっけ?

4人分もなんてあったかなあ…(._.)







f:id:bergamotfuwa:20181018002430p:plain


と思いながらポポゴを釣りに行くと、いつのまにか装備中の釣り餌が表示されるようになってたんですね!


季節の変わり目とか、前の季節の魚用の餌を気付かず使ってたり…とかあったので何気に便利に感じます🐵✨






スローライフなどと言いましたが、冬以前は仕事ポイントなんてほとんど稼いでいなかったので、年明け農管になるため実際はけっこうシビアなスケジュールです(笑)


仕事Pがもらえるクエストは片っ端からこなし、魚を釣り納品しまくり、採取をし納品しまくり、手持ちの余ったものも納品しま………な冬。




f:id:bergamotfuwa:20181018003007p:plain


強い武器も貰える探索イベも合間に参加しましたが、私生活がばたついてたのもあって武器交換までたどり着きませんでした…🙈


ちょっと心残り。


前回の記事でも触れましたが、ベルガモットは武術職を極める気はなく、

次世代以降…というか次の世代では騎士を目指そうかなあなんてぼんやり考えてるので剣が欲しかった💦





f:id:bergamotfuwa:20181018002643p:plain


久しぶりに一般国民の控えめな給料をもらい…



f:id:bergamotfuwa:20181027012550p:plain


仕事納めも終わったので、あとはドキドキしながら1日を待つのみ。

一番最初の年(以前農官になった前年)よりも稼いだから、きっと大丈夫なはず…。







f:id:bergamotfuwa:20181027012816p:plain


ブラブラしてたら親友からご飯をもらいました。

見え隠れしている見慣れない瓶に?を浮かべつつ会話が終わると



f:id:bergamotfuwa:20181027012915p:plain


!!?



1年目はよく分かってなくて買ってなかったんだけど、今年含めそれ以降の年は全部定食だったはず…

クロディーヌちゃん、一体どこから…それとも数年前の…?🙊

なぜ持ってたのか触れてはいけない気がします🙊


クロディーヌちゃんのて、て手作りだもんね、そうだよね。






まったりのんびり。

ランダル君に誘われ採集に行くと…



f:id:bergamotfuwa:20181027013337p:plain


彼は早々にやってしまいました💩


イムふん、PCのベルガモットが見つけることは多いんだけど、NPCが見つける瞬間は初めてみました。

2、3回目くらいでソッコーだったのでちょっとかわいそう(笑)



f:id:bergamotfuwa:20181027013614p:plain


話しかけると臭うことを知らせる選択肢もでたけれど、そこは触れずにすぐさまお風呂に連行(笑)

自覚があったのか快く了承を経てお風呂デートに変更です♨️




f:id:bergamotfuwa:20181027013814p:plain


綺麗さっぱりした姿で彼は牧場の仕事に戻っていきました。

デートはしご状態で内心ちょっと楽しかったなあ(笑)