のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

収穫祭のリベンジ!



前回の記事は年末の半端なところで終わりましたが、ちょうど前回の記事~今回の記事の部分にかけて、しばらくログインが空いてしまった時期のお話です。



数ヶ月ぶりにエルネアにログインすると、ちょうど結婚記念日でした(!)

(約3ヶ月ぶりくらい…)


これはすかさず毎年恒例のデートだ!と思いニヴの丘へ。


f:id:bergamotfuwa:20191021194204j:plain


いいなあ。

久々にログインしてるせいもあったんだろうけど、2人とも数年たって壮年になった今なんだかグッときますね。


せっかくなのでベルガモットは少しお洒落しました。

農官の制服に似てるけど、ちょっと色とか細部が変わるだけで印象が変わりますね。

一気に民族衣装めいた感じに。


欲を言えば髪飾りや帽子を持ってるともっと良かったかも🙌





f:id:bergamotfuwa:20191021195108p:plain


なんかこの会話、久しぶりに聞くとすごく微笑ましい。

ランダル君、クールな性格って何のこと?


1年目にスピード婚をしたから、普通の人間に換算すると結婚後18年目。

それでも会話が新婚どころかできたてのバカップルか?って感じ🙊





f:id:bergamotfuwa:20191021195651j:plain


そして迎えたこの年の仕事納めの日です。

いい感じにベルガモットとランダル君が画面内に映ったので撮影。


農官に復帰した初年にめでたく仕事Pトップに。

まあこれが朝イチダッシュの成果よ💁

フンを見たらソッコー飛びつくからね💁

(?)


2年目の年、初めて農官になった時は張り切って6万とか7万とか確か仕事P稼いでましたが、この年は適度に手を抜いていました。





そしてなんとなく出来心で、


f:id:bergamotfuwa:20191021200418j:plain


長女シャルロッテツインテールにしちゃいました。

(ここにねじ込んだけど年齢的にこれの前の年だったかも🙊)


子供はちっちゃいポンポンがついてるのもすっごくかわいい。

ダンジョンに入ると歩くのに合わせて、縛った髪がぴょこぴょこ揺れるのもかわいい〜😍


ぱっちりおめめだし成人してもきっとかわいい系の顔立ちだから、青年期まではこのままにしておこう😌



f:id:bergamotfuwa:20191021200139j:plain


上から見てもかわいい(親バカ)


この赤ちゃんが寝てる方の、邸宅内の一つだけ離れたベッドで他の家族が寝てるのはあまり見ないから思わずスクショしちゃいます。


この家に引越して来た時はまだ家族4人だったから、ダブルベッド二つの主寝室?みたいな方で間に合ってたけど、だんだん家族が増えていくのはいいなあ☺️





なんてほんのり幸せな気分で進めていき、年が明け7年目の198年。


前回2位の結果だった収穫祭&釣り大会の日です。


結婚やら何やらで武術職経験のある友達が増えたので(何故か周りの山岳兵への嫁入り率が高い)

たまにダンジョンに誘われるとふらっとは行ってました。

とはいえ毎回、毎日ダンジョンばかり誘われるわけでもないし、前年とは大してステが変わってないのですが…


 

f:id:bergamotfuwa:20191021201057j:plain


なんと1位になりました🙌


前年度のトップは400超えだったし、こっちの最大サイズも10ノサしか上がってないけど…

前のトップ、しばらく釣り名人になってた熟年のベテランかと思ってたらそもそも違った…ベルガモットと同世代でした


無理だろうと思ってましたが、他の人は誰もキングマトラを釣れなかった様子。



f:id:bergamotfuwa:20191021201930j:plain


ステ一つも200越えてないし、武術職のトップ級NPCが本気で参加してたら多分負けてるけど、勝ちは勝ち!


f:id:bergamotfuwa:20191021201945j:plain


出席者の子供たち、左の子は長女シャルロッテだけど右の子達はどなただろう…左右の男性陣の子供たちかな?

最前列が夫のランダル君と親友達でうめられてて嬉しい🙊💓



この年は出店もあって、やるからには稼ぎたいし、釣りに出たのはお客さんが途切れた合間だけだったけど勝てて良かった🙌


ちなみにこの時ちょうどゴールドラッシュの期間だったので、手に入れた金銀はお店に並べました…💰


そんなに熱心にダンジョン通ってなかったのでゴールドインゴットは落ちなかったけど荒稼ぎできました。


しかもNPC、たまに買ったものを広場に置いていく時があるのですかさず拾い上げて再び置いて売り捌くという…なんつーボロ儲け😈💸







f:id:bergamotfuwa:20191021202219j:plain


そしてその数日後、いよいよ次女アナベルが1歳になり、歩き始めました。



f:id:bergamotfuwa:20191021202436j:plain


最初はショートヘアでしたが、ちょっとボーイッシュ過ぎるので三つ編みにしちゃいました。


気が強そう、やんちゃそうでかわいい☺️

このお口はどっから来たんだろう…

でも割と好きだし、眉がランダル君譲りでキリッとしてるから丁度いいかな。

こんな容姿ですが奥ゆかしい性格のギャップ。




長女シャルロッテに引き継ごうかと思ってたけど、迷ってきました。



2代目は武術職に進みたくて。


キャラメイクの時にテキトーに姓を決めたからあんまり思い入れがなくて、夫ランダル君のテルジェフ姓をせっかく名乗ってるからいずれとは思うけど、まだ山岳の家には嫁ぎたくない。


魔銃会はダンジョンにこもりっきりなのがキツかった。

ステがそれほど高くないのもあって、上位ダンジョンは一人でいくと少し苦戦するし…

次世代以降でもう少し環境が整ったらいずれトップを目指してみたいけれど。


というわけで近衛兵かな、と思ってるんですが、シャルロッテが成人する年は白夜の年。

成人した年とトーナメントの年、2年間フリーか農官になってしまいます。


そう考えるとアナベルに引き継ぐのがいいのかも。

成人してもいい感じに父と母の要素が半分ずつ、って感じの容姿になりそうだし、結婚までがスピーディだったから少しのんびりしてても良いような。

PC夫婦にもかなり思い入れがあるし…




なんて将来を考えつつ、


f:id:bergamotfuwa:20191023143026j:plain


第4子を授かりました。


せっかくだから家族増やしたいよね。

でも2人とも壮年だし、既に3人も子供がいるからか今回はかなりかかりました…


年齢的にいえば5人目もいけるけれど、ずーっと会話しても全然授からないし、そもそも欲しい?って聞いた時点で断られる確率も上がってる😭


毎日話しかけたりデートしたりお弁当渡したり…突然街中でキスしたり(!)

けっこうラブラブだと思ってるけどこのあたりから少しだけむずかしくなってくるんですね





f:id:bergamotfuwa:20191023144122j:plain


相変わらず気遣いのできる女シンシアちゃん。

相性がいいのか、普段からけっこう話しかけてくれます。


が…よく見たら倍以上の年の大人を呼び捨て!?😂