のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

もつべきものはお友達



198年。

4人目の子供を授かったベルガモット



f:id:bergamotfuwa:20191023144551j:plain


街ですれ違った王様に報告。

今年の誕生日で彼は熟年を迎えますが相変わらず笑顔がかわいい。

この方、真顔だと若干口角が下向きだし、口元の表情もあまり大きくは動かない。

大きく口を開けた表情も見たことない。


だからこそなのかこの優しげなふわっとした笑顔がギャップというか…


あれ…ところであなたはいつ結婚するの?🙉


今年熟年を迎えるはず…

未だに恋人すらいません。


今でこそ年齢は少し上だけど、こんなハイスペックなのに!?






f:id:bergamotfuwa:20191023145205j:plain


そして早いもので、ベルガモットもこの年で13歳になりました。

すっかり忘れててケーキ類用意してないし、ランダル君のご飯誰かに食べられてる!


ランダル君、ご飯がない時は高確率でホットドッグばかり食べています。

なので、勝手に彼の大好物だと思っています🐵

魔銃兵時代の探索で種は山ほど手にいれてるし、ほぼ常に栽培してはお弁当として手渡しています。



f:id:bergamotfuwa:20191023145336j:plain


爽やかイケメンのゴドウィンがお祝いしてくれました🎉


結婚前から交流があって仲良しなんだけれど、流石に結婚後は積極的に話しかけてくる事も前に比べて少し減っていた。

でも、プレイヤーすら忘れてた誕生日にすかさず声を掛けてくれました。


昔エナの子に選ばれてたけどモテる男は違う!🙊





この誕生日の日、15日は近衛兵の選抜トーナメントの日でもあります。


エントリーしてないし正直全く注目してなかったのですが

5日の1回戦の日に親友のカーメラちゃんに試合に勝ったと声を掛けられ、初めて彼女がエントリーしてた事を知りました🙊

ごめんね!


勝敗のところが0じゃなかったから、以前もエントリーはしてたみたい。

ずっと普通の国民のままだし、いつの間にか☆3武器のビーストセイバーを手に入れたみたいだから、せっかくだし、と思って2回戦に向け積極的にダンジョンへ連れていっていました。


ゲーナの森にも連れていけたらいいのになあ。

アイテム余ってるし連れていけたら多分何とかなるんだけど…





f:id:bergamotfuwa:20191023145911j:plain


迎えた当日。

ステではカーメラちゃんが上だけど、相手もそこそこ鍛えてるし銃相手じゃ厳しいかな…?と不安になりながら観戦。

赤い髪の男性はカーメラちゃんの夫です。



f:id:bergamotfuwa:20191023145932j:plain


うーん残念😭

敗北してしまいました。


流石に武器の相性が悪いともっとステ差ないと厳しかったか…



f:id:bergamotfuwa:20191023150642j:plain


次のターンまで持ちこたえたら勝てそうだったんだけどな…

もう少しダンジョン連れ回せばよかったかな🙈💭






まあ、気晴らしにご飯でも行こう!酒場でのもう!とすぐさま連れ出すと


f:id:bergamotfuwa:20191023150938j:plain


まただ。

誕生日だったの本気で失念してた!🙊

というか誕生日だとちゃんとお祝いの会話があるんだ。


嬉しいけどなんか逆に気使わせたみたいになっちゃった😂💦



f:id:bergamotfuwa:20191023151151j:plain


この直前ベルガモットが何言ってたか忘れちゃったけど、この言葉好きです。


カーメラちゃん、リップもバッチリだし、眉も整えて描いてるみたいな感じなので、勝手にメイクとかおしゃれが大好きなちょっと派手系の美人みたいな印象を持ってます。

髪色も目立つからね。


だからこのちょっと肝っ玉感というか、強い母の部分がおもしろい。






その次の日。

今年1歳になったばかりの次女アナベル

朝イチにお出かけしよう、と声をかけられて初のおでかけです。

バシアス浴場に行きたい!というので一緒に🛁🚿



そのまままっすぐ牧場に向かえる位置だな〜と思ってたら


f:id:bergamotfuwa:20191025200750j:plain


帰ろう!とすかさず言われソッコーで家に帰る(笑)


アナベルちゃん早いよ!


母はまだ仕事がありますよ〜と思いつつ、かわいい娘に付き合ってひとまずお家に帰ります。





気を取り直して、さあ改めて牧場に出勤、と思ったところで…


f:id:bergamotfuwa:20191029144743j:plain


お風呂大好き親子め😂


すかさず来たランダル君に再びバシアス浴場に連れていかれました。


家族が増えると毎朝朝食後に邸宅のリビングや玄関あたりで話しかけ合ってワイワイするのが面白い。



ひとまずは農場代表を目指してるから、ベルガモットは基本朝イチ牧場ダッシュ→朝3~4刻くらいまでは時間を決めて牧場のお仕事です。

その後は夜まで友達と遊んだり自由にしてるけど。


正直朝イチ決めなくてもなれそうですが、フン拾いとエサがやっぱりポイントたまりやすくて楽ですね🐵

ラダのお世話は地道にタップだけど、結構好き。





◇ ◇ ◇




そして現在は探索系のイベントが始まってますね。

これ系のイベはこれまであまり出来てなくて、未だにイベ系武器を一つも持ってないので頑張りたいところです。


 ステが低くて中級~上級はクリア出来ませんが、初級でもコツコツやれば1つくらいは交換できそう!