のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

運命の出会いだった?

⚠️初期国民の寿命ネタバレご注意ください。



199年3日。


f:id:bergamotfuwa:20191031135556j:plain


前日に親友がガノスへ。

葬儀の後は昼に評議会です。

プレイヤー自身もなんだかぼんやりしてたのに移動中突然ワープ。

目まぐるしいな~



f:id:bergamotfuwa:20191031135808j:plain


昨日の今日ですぐ代理の魔銃師に変わっていました。

ちなみにフランキーは亡くした奥さんも魔銃会に入っていました。現在の龍騎士です。



なんとなく何かをする気にならなくて、議会終了後未だにどん底状態だったので、ひとまずウィアラさんのところでご飯を食べます。






ご飯とデザートを買って持ち直した後、ベルガモットどん底状態を目撃していたからか(?)王様に採取に誘われました。


f:id:bergamotfuwa:20191031135707j:plain


特に予定もないしいいか、と思い言われるがままついていく。

この時点で彼の手には花束が。

見慣れなくて地味に気になっていると、森についた後採取もせずにしばらくベルガモットの方をじっと見たのち、自分の足元に置いていきました。


えっ…なに意味深。


なんとなく、拾う。


たまにNPCから誘われたあとじっと静止してから何もせずいなくなる時があるけど、持ち物が持ち物なだけに意味深でした🙊






f:id:bergamotfuwa:20191031162325j:plain


今日はお仕事はいいかなーなんて思いながらその後ランダル君を捕まえて、デートに行きます。

(タップミスで朝その悲しいことがあったばかりの神殿に来てしまう)


ちょっと今はこのセリフは辛い😭






f:id:bergamotfuwa:20191031162952j:plain


ゲームとはいえ自分でも思っていた以上にショックが。

でも、いつまでも引きずってても仕方がありません。


その3日後には麦の収穫です。

いよいよ農場代表らしいお仕事。


しかし代表は朝の周回のあと、「あなたの担当は~~」のアナウンスがありません。

まさかの担当なし?と思いつつそばの農場に入ってみましたが一応どこででも麦を納品できるっぽい。

(元々そうかも、わかりません)




運ぶの嫌いじゃないけど、この日は農官NPCが殺到して麦の奪い合いになりがち。

この奪い合いが嫌いなのでいっつも収穫日はラダのお世話に勤しんでいます🤭

ほとんど誰も牧場に来ないしね。






そんな麦の収穫の日も終えて、



f:id:bergamotfuwa:20191031163339j:plain


7日には第4子の出産。

次女アナベルが早いうちに来てくれました。


この日は本当は昼間に授業があったのですが、当日見ると魔銃会の人に変わっていました。

エルネアにも産休があるのね。

元々の担当教科が入れ替わる訳では無いので、魔銃師(かつ龍騎士)の農業に関する授業ってちょっと不思議な光景です🙊


長女シャルロッテが授業受けてる姿は先生目線でちょっと見てみたかったな。

次回以降ですね🎓📔





f:id:bergamotfuwa:20191031163727j:plain


その後夜になり、生まれたのは男の子でした!


しかもこの子、天賦の才持ち👏


長男ロメオもアカデ持ちだけれど、次男はなんとエレクでした!🙊


エルネアの人はそれぞれ皆才能の因子を2種類持っているらしいです。

が、ここで子供にそれぞれ違う才が出たって事は、ベルガモットとランダル君は2人ともアカデとエレクの因子を持ってたってことか…

(生物の血液型の話を思い出す)



一切調べてないのでなんという偶然でしょう🙊✨


運命…?笑


マトラ定食を食べた時の占いで、そういえば、騎士に向いてるが2回出たことは覚えています。

男の子だし2人とも強く育って欲しいな。


これで、ベルガモットの子は男の子と女の子がちょうど2人ずつです☺️

息子2人が父譲りの金髪で、娘2人は母譲りの赤髪。ちょっと面白いな〜


この次男の名前はラウルになりました。


4人目でも子供はやっぱり可愛くて、引き継ぎどうしようか迷って来ました😂


2代目で騎士になりたいからラウルならエレク持ちで向いてる…

なんとなく、男の子は3代目以降かな〜と思ってたけどランダル君似のイケメンを操作してみたい気持ちもある…


ラウルが歩きだしたらいよいよどうするか考えよう🙊







f:id:bergamotfuwa:20191031164249j:plain


ベルガモットに声をかけたと思ったら、すかさず赤ちゃんの隣をゲットするお父さん。

なんかほぼ毎回だなあ笑