のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

まるでドッペルゲンガー

⚠️初期国民の寿命ネタバレご注意ください。



f:id:bergamotfuwa:20191030131621j:plain


親友の死期が近いことに少し落ち込みつつ、迎えた198年の年末28日。仕事納めの日。




朝起きるとロメオの周りに濃い茶色い煙…


f:id:bergamotfuwa:20191030131648j:plain


もう数日で大人になるのにやんちゃしてたようです。

問答無用でバシアス浴場へお出かけ。



f:id:bergamotfuwa:20191030131404j:plain


こうして一緒にお風呂に行くのももうラスト。

素敵な大人になってね。



f:id:bergamotfuwa:20191030131718j:plain


その後、ランダル君に誘われハーブを取りに行くと、ソッコーでフンを見つけてしまったらしく。


笑っちゃったんだけどなんで親子妙なとこでシンクロするの…😂

(長女シャルロッテとランダル君に2回連続でお風呂に誘われたりとか)


仕事納めの前に本日2回目のお風呂です。





f:id:bergamotfuwa:20191030132026j:plain


その後、無事農場代表になりました!


いつもは無縁だったのでここ聞き流してたんだけど、評議会選挙の存在をすっかり忘れていました🙊

評議会議員はこれで1年が終わりじゃないんだなあ。





解散後次女アナベルが手持ち無沙汰に農場通りをウロウロしていたので、捕まえてお食事。

母か父を追いかけてきたのかな?


f:id:bergamotfuwa:20191030132553j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191030132614j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191030132632j:plain


もう可愛いの権化、癒しです🙊


まだ学校がないアナベルはスケジュールががら空きだからお出かけしやすい。(この時は年末だからあまり関係ないけど…)

シャルロッテとロメオでこんな会話見たことない気がするんだけど、アナベルが奥ゆかしい性格だから?🤔


(覚えがなかったけど、もしかしたら1度ログイン途切れる前は見てたのかも)




f:id:bergamotfuwa:20191030133032j:plain


翌、評議会選挙の日。

本当に色々あった1年でしたね。

最後のひと仕事、いよいよ初となる評議会です。




f:id:bergamotfuwa:20191030133225j:plain


議会のページを開くと、魔銃会のところに親友のリナの文字が!

しかも騎士隊長以外皆知り合い。

ちなみに騎士隊長は名前の通りリナの夫です。


これ、年が変わる前だから世話役も魔銃兵も今年の地位だよね。


来年、リナが導師になるの…?




と思っていたら、


f:id:bergamotfuwa:20191030133504j:plain


団長のフルールちゃんから朝4刻にお誘いが。

貴女もこの直後評議会選挙だよ!


いいよ、と言ったものの開始時刻になり、案の定2人とも船着場で招集、ワープされました😂



f:id:bergamotfuwa:20191030133652j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191030133821j:plain


死期が迫る中導師になってたリナに頭が追いつかないまま…

(このバックにそれぞれの組織の紋章みたいなのが映ってるのかっこいい)




f:id:bergamotfuwa:20191030133915j:plain


なんとなく自分に投票すると、議長に抜擢されてしまいました🙊





f:id:bergamotfuwa:20191030134030j:plain


今までここに来たことは無かったのですが、お城と同じ石造りの重厚な感じ。かっこいいなあ。

ちなみに前の評議会議長も農場代表が務めていました。

(発言権強いのかな…?)




f:id:bergamotfuwa:20191030134220j:plain


そのまますかさずリナを食事に連れ出します。

2人とも、来年は新年の祈りに強制参加ですからね🙊




f:id:bergamotfuwa:20191030134728j:plain


別れ際会話した時のこの言葉に苦しくなりました。

来年もどうか元気でいてほしい。

せっかく3年で導師にまで上り詰めたのに。

魔銃導師と騎士隊長の夫婦とかすごくかっこいいじゃん…





新しい年はロメオの成人と、7日には第4子の出産を控えています。


はやく新年になって欲しかったのに、年末年始の休日の期間が終わってしまえば恐らくリナは…


f:id:bergamotfuwa:20191030135651j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191030135822j:plain


いや、ならないよー!


年が明け成人式当日なのに未だに子供っぽいことを言ってる息子がおかしいです🙊

新年特有の浮かれムード+この発言に不覚にもふっと和んでしまいます。






f:id:bergamotfuwa:20191030140309j:plain


朝食の後は早速お城で新年の祈りに参加。

王様、ついに白髪になってしまいました。

それぞれ組織のトップが誓いの言葉を言い、王様の言葉で閉幕。



f:id:bergamotfuwa:20191030140605j:plain


…意外と短かったです。


でもエナの祈りも出たことがないし、こういう公式行事は少し新鮮でいいですね。

農場代表に評議会議長と、去年はベルガモットにとっては出世の年になりました。




f:id:bergamotfuwa:20191030141325j:plain


その後は昼1刻から成人式です。

残念ながらベルガモットもロメオも全く映らず。

代表も別の知らない女の子。


入学式といい、親たちの(大丈夫かな…)みたいな心の声がなんか好き🐵


しかし映ってないのでスクショはこれのみでした😂








その後、新成人とその親でごった返している玉座の間の中から、息子のロメオの文字を探し出し話しかけると…




f:id:bergamotfuwa:20191030141459j:plain


!!?


f:id:bergamotfuwa:20191030142053j:plain


⚠️上がその時の息子ロメオとのスクショ。

下はその両親の若かりし頃。



いや……待って…ドッペルゲンガーですか……

わざとランダル君の若かりし頃の一般国民時代のスクショを引っ張り出したけど、並べてみると完全に間違い探しです。


そっくり過ぎて眉毛しか変わらない。


気持ちロメオのが柔らかくて気だるげな感じ。


こんな双子みたいな親子いる?


イケメンだけど、間違いなくイケメンだけど…ちょっと…笑っちゃう😂

いや前々から思ってたけどランダル君の遺伝子が強すぎです。


髪型はわざと寄せたんだけど、まさかここまで似るとは思わず…



間違いなくこの髪型も似合うけど、あまりにもそっくり過ぎる…


慌ててその場で髪をカットします。


子供時代、1歳になった時はオールバックだったけど、オールバックはなんかイマイチしっくりこない。


ランダル君がふわっとした感じだからと思って、真逆のストレートの髪型にしました。

が、これも結局しっくりこないしかなんかチャラく見えて、結局その日の夜に再びカット。



…4回も断られました。



ごめん。

1日に2回も髪切りたくないよね🙊



f:id:bergamotfuwa:20191030142907j:plain


結果少しふわっとした系統のこの髪型にしました。


うん、しっくりくる。イケメンだ。

夫のランダル君譲りのイケメン具合で完全に親バカ状態になってしまいます…🤷‍♀️


髪染めて色違いにしてても良かったかも。

将来的にそうしようかな?




せっかくなので彼には美人と結婚して欲しくて、子供時代交流してるっぽかった可愛らしい女の子と数回探索に行かせてますが結果はいかに…🙊