のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

BGMはロ〇キーのテーマで



200年1日。


f:id:bergamotfuwa:20191107112626j:plain


迎えた新年。

今年は次女アナベルの入学式です。

ちょうど毎年何かしら子供たちの行事があります😊


夫のランダル君はサボったのか農官リストラでした…

国民服姿、嫌いじゃないけど見慣れなくてやっぱり違和感。


そして、次男が歩き出すまでの数日間だけだけど、長男ロメオが結婚し家を出た後の食卓はほんの少しだけ寂しくも見えます。




f:id:bergamotfuwa:20191107113108j:plain


入学式は残念ながらベルガモットの身体しかまともに映らず。

ヒルダちゃん可愛らしいですね。

アッシュ髪+黒いリボンの組み合わせ好き。





良くいえば生活リズムがなんとなく出来上がってるけど、悪くいえば若干マンネリ気味かな、なんて思っていたこの年の序盤ですが。




そんなマンネリをぶち壊す出来事が起きます。





少し時間が遡って、去年(199年)の年末。


仕事Pが低く農官にはなれなさそうな長男のロメオ。


龍騎士になりたいってよく言ってたし、アカデ持ちだから武術職にならないかな〜と思い、ダンジョンに誘おうとして蝶で追うと、旧市街の遺跡にいました。


ちょうど入る瞬間だったので、すかさず追って同行。

(斧装備だしステも低くボスはまだ1人ではキツそう)



出たら坑道に誘い直そう、と思ったのですが出た直後また遺跡内に戻る。

昼から夜になるまで繰り返していました。


(そうこうしてるうちに元旅人でステが低い彼のお嫁さん、アンジェリカちゃんまで来ちゃった。こりゃ危ないとまた3人で行く)




元々探索には行っている様子だったけど、これはついに武術に目覚めたか…?!と期待し、年が明けてから魔銃会と近衛騎兵の受付をチェックしていましたが…



なんと息子ロメオの名前が無い代わりに、新年開けて農官をやめた夫ランダルの名前が!

近衛騎兵選抜トーナメント表に🙊



ランダル君、昔は全然探索に行かなかったし誘っても断られたり、今でこそビーストセイバーを拾いましたが、初期剣だった期間もかなり長くて…探索嫌いなのかなと思っていました。


なんか一時突然探索に目覚めた印象でしたが肝心のステは…


f:id:bergamotfuwa:20191107114548j:plain


うーん…平均的。

むしろ同年代より若干低めな気がする。



エントリーに気がついたのは1日夕方。

その時点で既に何故か銃持ちの人もエントリーしています。

(しかもランダル君と同じ?ブロック。決勝までにあたる。)

まだ5、6人しか埋まっていませんがこの時点でちょっと厳しそう。



親友のカーメラちゃんが一昨年銃に負けて敗退した件もあるし、正直ちょっとだけいけ好かないのが本音です🤷‍♀️



参考までにこの時の近衛のメンバーのレベルと武器を見た時、ステオール200以下もいたけど、低いステの人は銃持ちばかりでした。

(しかも6人も銃持ちがいる🙊)


しかも下手したら、魔銃兵辞めて数年たったベルガモットでも銃で対決したら勝てるんじゃないってくらいステ低い。




ここで謎の対抗心を燃やしてしまいました🔥




f:id:bergamotfuwa:20191109122847j:plain


厳しいだろうけど剣装備のランダル君に騎兵になってほしい。

カーメラちゃんの二の舞にはならないでほしい。




というわけで怒涛の猛特訓スタートです😠


昼以降は夜までランダル君をダンジョンに引きずります。

魔獣の森に出ては入っての繰り返し。魔獣の森マラソン


断られてももう1度誘うと大抵OKしてくれます🤭




ちなみに、評議会議員になると授業や議会のない平日でも用事がある認定なのか昼1刻になるまでダンジョンに誘えません。


農官だからまだいいけど、これのちのち武術職トップになったらちょっと不便だなあ…






f:id:bergamotfuwa:20191107113243j:plain


長男ロメオと結婚し親友から嫁姑の関係に変化したアンジェリカちゃん。

それでも相変わらずほぼ毎日会いに来てくれます。そのせいか同じダンジョンに居ることも珍しくなく…☺️


そして嬉しいことに、ふと彼女のレベルを見ると、その下に妊娠中の文字が表示されていました🙊


結婚して5日くらいかな?

相変わらず仲が良さそうで良かったです。

ベルガモットがついにおばあちゃんになる日も近いですね😌




f:id:bergamotfuwa:20191108155711j:plain


探索Pラッキーセブン!






その後7日、去年生まれた第4子のラウルが歩き始めました



f:id:bergamotfuwa:20191108155837j:plain


お顔判明。


長男ロメオの時も最初このリーゼントっぽい髪型でしたが変えちゃいました✂


(嫌いじゃないけど、この髪型似合う子と似合わない子で差が激しい、難しい髪型だと思う🤔)



f:id:bergamotfuwa:20191108160029j:plain


長男ロメオを除いて長女と次女ももれなくランダル君譲りのキリッとした強い上がり眉なんだけど、男の子だと凛々しい感じになりますね。



f:id:bergamotfuwa:20191109192909j:plain


長女シャルロッテはツリ目なのもあってすこしキツい印象に見えちゃうから、ツインテにして前髪で隠してます🙊

改めて見ると割と顔濃いめですね。



f:id:bergamotfuwa:20191108160942j:plain


ちなみにラウルの今の性格は合理主義。

言葉ではなんかとっつきにくそうなイメージですが、めちゃくちゃにやんちゃ坊主です。


長男ロメオは世渡り上手な性格だけあって大人しめの良い子っぽかったけど、会話成り立ってなかったりして笑っちゃう。


ベルガモットのこのポーズ?構え?何?

ダンジョンの戦闘時とかと同じかな?

会話中には始めて見た気がする😂




f:id:bergamotfuwa:20191108155956j:plain


早速一緒にご飯に行ってみる。

やんちゃなだけあって一人称が既にオレ。

しょっちゅう謎の必殺技をかけられますが、やんちゃ感溢れ出る満面の笑顔が何だかんだ可愛い。


大きな目はベルガモットにも似てるけど、タレ目+キリッとした眉はランダル君の要素が入ってて好みの顔立ちです。

将来期待できるなあ…




そしてこの日はいよいよ、ランダル君の選抜トーナメント初戦の日でもあります。



f:id:bergamotfuwa:20191108162101j:plain


このスクショでは画面外の左端に早速次男ラウルも見に来ていますが、なんか綺麗に赤髪だらけの観客席😂




f:id:bergamotfuwa:20191108162044j:plain


まずは1勝出来ました!


最初、組み合わせが出た時点では確かステ若干負けていたのですが、なんとか同じくらいの所まで持っていき、祝福の碧玉を渡して無事勝利。


そして勝利後もすかさずダンジョンに誘うスパルタっぷりです。

鬼嫁だと言われようがランダル君は騎兵にする🔥





翌日の収穫祭。

確か朝からダンジョンに誘えるはずでしたが、釣り大会だけは参加したいのでとにかく釣る(笑)


f:id:bergamotfuwa:20191108162925j:plain


(一応去年や一昨年複数釣り上げた予備のキングも納品せず持ってますが…)



f:id:bergamotfuwa:20191108163822j:plain


早々にキングを釣り上げたので余裕ぶっこいて、来年成人の長女シャルロッテといまのうちにご飯に行きつつ…




念のため夕方1刻にキングを納品して


f:id:bergamotfuwa:20191108163926j:plain


今年も無事1位👏


相変わらずチカラが低いから、武術職の人が釣りしてるの見るとちょっとヒヤヒヤするけど余裕を持って勝てました。


そして表彰式後はまだ夕方なので日課の森へ…





ランダル君の2回戦目は17日。


少し間が開きますが、次はステも上だし銃装備の相手です…


正直次が一番の山場。


しかしこの時点でハヤサも相手に負けており(もしかして最近銃に持ち替えた…?)、先制出来る保証もありません。


少しでも多く経験値をと思いEXPゲインを購入しボス階だけでも使用しながら、何度も何度もこもります。

(⚠️追記:効果があるのはPCだけのようでした…よくよく見たら確かにLVブースターとは表示が違いますね)



f:id:bergamotfuwa:20191108164240j:plain


朝の牧場に家族大集合。



f:id:bergamotfuwa:20191108165514j:plain


その後、誘おうとしたらついにやる気に火がついたのか(?)珍しくランダル君の方から森に誘われました。


2回戦目厳しいけど頑張っていこう🔥



f:id:bergamotfuwa:20191108165652j:plain


前日の16日の時点でここまでステを持ってきました。

新年開けから、ハヤサ約+10、他は約5ずつ上昇。

それでもステは負けています…不安





f:id:bergamotfuwa:20191108170942j:plain


翌日第2回戦の日はちょうど長女シャルロッテ5歳の誕生日です。


最初は彼女に引き継ごうかとも思ってたし、やっぱり思い入れの深い子です。

子供時代の誕生日もラストかーと少し感慨深い気持ちになりつつ…



f:id:bergamotfuwa:20191108171022j:plain


ここまで来たらあとは見守るだけです。

ドキドキしながら渡したお守りは、ヴェスタの剣。


貴重なものですが、それくらいしないと危ないし、初代ベルガモットでいるうちは公式戦に出る予定はないので、ランダル君の助けになれば。





f:id:bergamotfuwa:20191108171221j:plain


結果、勝ちました!


お守りが強力なだけに先制。

2回ミスがでてヒヤヒヤするも、その後相手の攻撃をなんとか耐えて反撃し勝利👏

かなりギリギリでした🙊


まだ騎兵になるまであと1回戦残ってるけど、一番の山場を乗り入れました。


半ば反則技っていうか…お守りの効果によるところも大きいけど、相手が五手目でガードせず攻撃だったらきっと負けてました。




次はいよいよ準決勝。

ここで勝てば決勝の結果がどうあれ、騎兵になることが出来ます。








f:id:bergamotfuwa:20191109123357j:plain


ちなみにこの方、次の対戦相手の夫です。

調べたら入国時で既に既婚者らしいですが、近い世代でこんなイケメンがいたなんて知らなかった!🙊