のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

ロイヤルウエディング


201年1日。



f:id:bergamotfuwa:20191108191333j:plain


新年が開けました。白夜の年です。

選抜トーナメント準優勝のランダル君も無事この年に近衛騎兵に就任しました。


近衛騎兵のこの室内着男女ともに好きなんですよね。

男性はシンプルだけど、普段の鎧姿より好きかも🙊




そしてさりげなく表示されていますが


f:id:bergamotfuwa:20191108191611j:plain


再び評議会議長になりました。


他の議員、武術職のトップは入れ替わりが激しい中、3年も議員を続けているので、一応ベテランといえばベテランなのではないでしょうか。

(でも議長だろうが議員だろうが特に給料に影響してるわけではないみたいですね…)





f:id:bergamotfuwa:20191108191925j:plain


いよいよ今年は長女シャルロッテの成人です。



f:id:bergamotfuwa:20191109123714j:plain


朝、新年の祈りの前に声をかけられました。

ロメオの時はこのやりとり見なかった気がする。

こっちからは話しかけたのですが特別な選択肢は出なかったような…

朝その後すぐにランダル君とでかけて行っちゃったからな





大きな青い瞳が印象的なシャルロッテ

どんなお顔になるかな…と思っていると


f:id:bergamotfuwa:20191109123854j:plain


良い意味で全然変わらない!🙊




f:id:bergamotfuwa:20191109124303j:plain


そのままおっきくなった感じ(笑)


髪型もあるだろうけど目が大きいとやっぱり童顔系になるのかな?

すごく可愛らしいです。



f:id:bergamotfuwa:20191109124949j:plain


子供時代の方、ちょっと笑ってるから表情違うけど…

長男ロメオの時はキャラ詳細画面の真顔でも昔は口が小さく空いてたから、彼の場合一気に大人っぽくなったように見えました。


父とドッペルゲンガーレベルでそっくりなのでこの後即髪型変えてたのがもはや懐かしい。




f:id:bergamotfuwa:20191109130123j:plain


翌2日、成長した娘の姿にテンションが上がっていますが…





実はこの日はベルガモットの第5子の出産の日です🙊


第4子でものすごく時間がかかったから、できたらいいなー程度の気持ちでしたが、確か会話成功10回前後で授かりました。

いまはちょっと…って断られる頻度こそ前よりも上がってたけど。


連日ダンジョンに引きずってた頃だから好感度がいつも以上に高かったんでしょうか…🤔

午後からずっと一緒に居たもんね





夕方。

家に帰るとたくさん人が来てくれましたが、


f:id:bergamotfuwa:20191109130541j:plain


まだ知人である男の子がベッドで寝ている妊婦をよそに、何故か泥団子を人んちの床に置いていきました


ちょっと…まだそんなに仲良くない上に困るんですけど!🤭笑




f:id:bergamotfuwa:20191109130823j:plain


生まれた子は赤髪の男の子。

肌と髪はベルガモット譲りだけど、目はランダル君や長男ロメオ系統になりそうなまつげバシバシのおめめ👀


目はこれまでベルガモット似が多かったのでこの子もまた楽しみでした☺️


意識してなかったのですが上の息子2人がロメオ、ラウル、と3文字の名前なのでなんとなく揃えて、アランと名付けました☺️





その名付け後、…聞き覚えのある効果音が。






f:id:bergamotfuwa:20191109131523j:plain



なんと彼もエレク持ちでした!


息子3人、全員天賦の才持ちに。


なんの下調べもなしに初代で偶然夫婦二人の才能が噛み合ってたのは改めて本当にすごい。


ランダル君も騎兵になった事だし、テルジェフ家は武術家系になるのかな?☺️




f:id:bergamotfuwa:20191109195754j:plain


毎回恒例になりつつある、出産後赤ちゃんの横で寝るランダル君。

ベルガモットに話しかけてそのまま…ってパターンが多いからただすぐ近くだったってだけかもしれないけど



f:id:bergamotfuwa:20191109195838j:plain


これでまた家のベッドがいっぱいになりました。

子供がたくさんいると賑やかでいいですね☺️




f:id:bergamotfuwa:20191110132808j:plain


成人した兄妹を連れて探索に行ってみたり。



f:id:bergamotfuwa:20191110133035j:plain


下のスクショはロメオ成人前におそらく最後に行った探索。

並べてみると本当に大きくなったね…

ロメオはついにデモンタバールを手に入れた様子です。





f:id:bergamotfuwa:20191109195947j:plain


その後夏にシャルロッテにも彼氏が出来ました💓

お節介焼いて2度ほど探索に連れ出しましたが、子供の頃から交流のあった黒髪の男の子です。


実はこの時、マップ移動時に突然フリーズし、アプリが強制終了してしまい一度告白前に時間が戻ってしまうハプニングがありました🙊

意図せず端末リセット状態に…


ちょっと重たくなる時はあれど流石に初のハプニングです⚠️


一瞬慌てましたがもうすでに塔に移動中だったのか、立ち上げ直したらまたすぐ付き合ったのでよかったです😭







f:id:bergamotfuwa:20191109200853j:plain


そしてこの年前半、長男ロメオとくっつけようと昔画策していた女の子、ベアーテちゃんが王様の甥にあたるエミリオと結婚しました。



f:id:bergamotfuwa:20191110130459j:plain


エミリオが元々王族服だから予想はしていたけど、

この前年に農官をリストラ、王太子に復帰していたサミュエルと共に彼女も王族服に。



f:id:bergamotfuwa:20191109200723j:plain


前半は収穫祭も相変わらず釣りに燃え…

(一般NPCがチーズ小屋以外で納品してる瞬間初めて見ました🙊)


夫のランダル君の横の白髪の女性は彼の実の姉なんだけど、一言も会話せずにお互い釣りまくる(笑)

成人して家も離れた姉弟はこんな距離感になるのかあ…




f:id:bergamotfuwa:20191110130614j:plain


この年も無事優勝しました。

ベルガモット含めベテラン農官組が圧倒🤭

服と髪型から推測するに緑髪の青年以外、全員見に来た人は親友や家族です。嬉しい!





そしてこの年は近衛騎兵トーナメントがないので、今のうちにとランダル君を鍛えます。


どうやら翌年の騎兵のトーナメントで初戦から隊長と当たるようです…

ステはずば抜けて高くないけど銃持ちだからかなり厳しそう。



f:id:bergamotfuwa:20191110131118j:plain


だけどゲーナの森は1人で行けるくらいにしてあげたい。


し、2代目に引き継いだ後親子で騎兵にも憧れるので🙊


スクショ、間違えて森に攻撃力全振りのマシンズマグナで来てしまい罠が地味に痛かったです😖

たまに遺跡系ダンジョンに行く時以外は剣にしてるのでハヤサがあがり、罠もほとんど引っかからなくなりましたが、40くらいダメージに差が出る。


ランダル君もぐんぐんステが伸びていきますが、ほぼ毎日ダンジョンに付き合うベルガモットもステが伸びます🐵


そのせいか、今年のキングマトラは初の450ノサを突破しました🐟

(ある程度振れ幅があるんだろうけど前年から約+50)





f:id:bergamotfuwa:20191110131449j:plain


今年のエルネア杯トーナメントはあまり知り合いがおらず。

(武術職も代替わりの時期のようです。)

仲良しのフルールちゃんの応援。



f:id:bergamotfuwa:20191110131858j:plain


しかし惜しくも準決勝敗退でした。

ウォリアークイーンVSパワーキングの見応えのある対決。

対戦相手のイグナシオさんは親友のアルシアちゃんの夫です。なんとなく顔だけは前から知っていたのですが、歳上なので先に熟年になったようでした。




f:id:bergamotfuwa:20191110132319j:plain


この対戦の前にフルールちゃんも熟年を迎えていました。

金髪ロング姿が好きで、髪染め渡したんだけど熟年になっても本当に綺麗だわー🙊


ベルガモットも今年で16歳を迎えました。

周りの年上の友達も熟年が増えていく中、引き継ぐ頃にはベルガモットもおそらく熟年かあ…と思うと早いものです😖








f:id:bergamotfuwa:20191110132735j:plain


そんな中、甥エミリオに先を越されていた王様もついに婚約しました!


(時系列若干前後してますが)


たまにキャラ詳細画面を開いてそっと見守ってましたがあまりデートしてる気配はなかったのに、良かった😭👏




f:id:bergamotfuwa:20191110134603j:plain


ロイヤルファミリーが迫ってくる。





ベアーテちゃん、わりと朝イチから来てくれますが…


f:id:bergamotfuwa:20191110134737j:plain


これ、初めて親友断られました🙊


なんか地味にショック。


(一時自分の息子とくっつけさせようと画策してたことバレてるのかな…🤭)





f:id:bergamotfuwa:20191110135240j:plain


プチ結婚ラッシュの真っ只中のようで、数日空いてからいよいよ王様の挙式です。


いつも服が若干かぶってるから気づかなかったけど、よく見るといつのまに顎にお髭が。

まあ確かにこういう髭、威厳のある王様っぽいけど。


なんか割と早い時間から話しかけにくるのでうっすら感ずいていましたが…かなり親密だったのかベルガモットがかなり前の方に居ます。


ほんのちょっぴり複雑だけど、お嫁さんとお幸せに👰





前年のランダル君の騎兵選抜エントリーあたりから、割と探索が多くなりつつありますが、前に魔銃兵を辞めた時のような、退屈な感じは比較的薄いです。


(戦闘・探索の仕様的に作業っぽくなりがちだから別の事しながらの時もありますが)



魔銃兵の時や申し込んだ年はほぼ一人で行く事が多かったからでしょうか。

逆に農官になってからの方が誘われて複数で行ったりすることも多くなり、退屈しにくくなった気がします🙊


それと、前は遺跡ばかり行ってたけど、たまにそれ以外に複数回連続とかで行くと、低いステはその分経験値要求が少なくて上がるのも早いから、成長を感じやすい気がする。


探索ポイント稼ぐにはボーナスアイテムの多めな遺跡系が一番だけど、気分転換に他のステもあげに違うダンジョンにももう少し足を運べばよかったかな🤔


まあエルネア杯目指してなかったからステ偏ってても気にしてなかったんですが…😂



魔銃兵飽きてから気付くなんて…って感じだけど、踏破出来なかった星7ダンジョンを2代目では踏破してみたいな☺️










そして、その2代目への引き継ぎですが、ついに決めました!


女の子、次女アナベルでおしゃれを楽しみたい気持ちもあるんですが。

4年目にベルガモットが魔銃兵になった時よりも、年々武術職のレベルが上がっていています。


熟年のベテランともなればカンストカンスト同然のステの人も出てくる中、初代ベルガモットもそこまでステが高い訳では無いし、少しでも育成を有利にしたくて。




エレク持ちの次男ラウルに引き継ぐことにしました。





f:id:bergamotfuwa:20191112205528j:plain



容姿が結構現段階で好みっていうのもあるけど、一度男の子にし3代目を再び女の子にしようかなと思ってます☺️










まあ実は実際のゲームではもう引継ぎ間近、引き継ぎ予定の年なのですが、今日からフェルタの恵みが始まってしまったので少し引き伸ばしています🙊


ベルガモットは農官+釣りの加護つきなので。

(わざわざログインのみの日を作ったりして遅延させてました)


大王ラゴはまだ厳しいけど、初参加の時ステが低くて皇帝魚もけっこう釣るの苦戦したような気がするので、フェルタである程度衣装交換したらいよいよ引き継ぎ予定です。