のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

9年目の発見?



201年20日。



この前日は夫のランダル君の誕生日でした。


朝にプレゼントを渡し、その後誕生日デートに誘うも、4回連続で断れる塩対応💔

心が折れて誕生日デートは諦めました。


どうしたんだ?

倦怠期?🙊


近衛騎兵にすべく去年はダンジョン連れ回したけど、無事就任した今年は少し去年より控えめにしています。

ベルガモットの自由時間もなくなっちゃうしね。


…そのせい?🤔


でもランダル君が農官だった時は外で会話こそすれど毎日出かけてはいなかったんだけどな。




f:id:bergamotfuwa:20191111012818j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191111012837j:plain


そんな塩対応気味の夫の誕生日の翌日です。

星の日、お嫁さんのアンジェリカちゃんと食事に行くとベルガモットが突然満面の笑みで昼酒発言😂


(白夜の仕様なんだろうけど、昨日の今日で突然こんなことを言われると、前日の塩対応がショックだったのか…?って思っちゃう)







f:id:bergamotfuwa:20191111013809j:plain


翌日は龍との対戦です。


勇者になったのは前回の記事で仲良しのフルールちゃんを破ったパワーキングのイグナシオさん。

大きめなお口とたれ目気味の目、優しそうな笑顔ですが場面が場面だからなんだか余裕ありげに見えます💪



ベルガモットの親友であり、彼の妻であるアルシアちゃんが後ろで見守る中、無事に勝利を収めました。


先代と確か初代も魔銃師でしたが、山岳の勇者服もまた雰囲気がガラッと変わりますね🙊

いずれ山岳女子で龍騎士目指してみたいな。





f:id:bergamotfuwa:20191111014256j:plain


その後ランダル君にお裾分けされましたが夫婦でも他人でも同じ文面なんですね。

倦怠期疑惑が出てる(勝手に出してる)時にこの夫婦にしてはちょっと他人行儀な台詞は😂


マル茸を貰ったけど、朝食にキノコ料理が食べたいってことでOK?







この年の23日は、初孫であるアントワーヌの1歳の誕生日。


朝起きた時に交友リストからこっそりチェックしてしまいましたが、朝のうちに彼女は歩いて牧場に来てくれました☺️





f:id:bergamotfuwa:20191111014511j:plain



めちゃくちゃ大人っぽい…😯


この歳にして幼児とは思えない落ちついた表情…

口元のホクロといい成人したら色っぽい美女になりそう…

一応母似になるんでしょうか。


噴水通りと旧市街の邸宅と家の距離が離れているので、街中で出会うと本当におばあちゃんの如くすぐいむぐるみやお菓子をあげてしまいます🙊







f:id:bergamotfuwa:20191111131929j:plain


24日に恒例の結婚記念日デート。


(この時も確か複数回断られたんだけど本当に倦怠期の存在を疑ってしまう)



f:id:bergamotfuwa:20191114112134j:plain


(休日の夕方だし、言うほど普段ずっとダンジョンにこもってるわけでもないのにやることってなに〜😯)



ニヴの丘は結婚記念日によく来るけど、今年はランダル君が甲冑姿になりました。




f:id:bergamotfuwa:20191111132020j:plain



その後議会と仕事納めが終わり、のんびりとすごしていると




f:id:bergamotfuwa:20191111132128j:plain


息子夫婦が第2子を授かりました👶


長男ロメオの生活も順調みたいで良かったです。




f:id:bergamotfuwa:20191111132321j:plain


その後次男ラウルにお出かけに誘われ、滝に行く道中で夜になり、雪が降り始めました。

一年中同じ服だから気にしてなかったけど、よく良く見たら農官服の色違い的な感じだけど、手袋無しの半袖だし薄着。

ベルガモットの格好寒そう😰







そしてこの年後半あたりでなんだか髪型を変えるのがマイブームになり、笑


友達数人の髪型を変えたりして遊んでいましたが


f:id:bergamotfuwa:20191112211740j:plain



前回の記事でも出てきましたが、こちらは王族に復帰した王様の弟一家。


ここの長男エミリオは父親に雰囲気の似た濃いめのイケメンですが、この年に次男ジェームズも成人。




f:id:bergamotfuwa:20191112211956j:plain



目や口元は父親そっくりなんだけど、父や長男のキリッとした眉とは反対のこの困り眉。

(母も同じ困り眉だからここだけ母譲りかな)


うーん…

困り眉嫌いじゃないけど、正直この口と組み合わせるとなんだか2.5枚目感というか……

口角も若干下がってるから、可愛らしい困り顔を通り越してなんか頼りない感じ


笑顔とかはすごく素敵なんだけどね



f:id:bergamotfuwa:20191112212303j:plain


というわけで髪をカット!


眉毛が隠れる髪型の方が彼はかっこいいんじゃない?と思いイメチェン。

前髪を下ろしてもらいました。


肌の色と髪型(色含め)が完全に夫とかぶってるのが若干複雑だけど、一番眉が隠れて良さそうだと思ったのがこちら。








そしてこのあたりでひとつ気づいたことが。




f:id:bergamotfuwa:20191112212741j:plain


突然ですがこちらの方、仲良しの子の夫です。


夫婦ぐるみの付き合い?というか、彼とも友人内では交友リスト上位の方なのですが…








f:id:bergamotfuwa:20191112212442j:plain


なんか意識してなかったけど私褐色肌にこの髪型が好き説






…並べてみたけどみんなそれぞれ雰囲気が違って素敵ですね😌



(でもこの髪型、どんな顔立ちにも割と幅広く無難に合わせやすい割には高確率でイケメンに見えませんか)






f:id:bergamotfuwa:20191114112647j:plain


おまけ。

時系列前後しますがこの次の年に、やっぱりイケメンだったので思わず帰化させた旅人のアンガスです。

(既に12歳だけど2代目が女の子だったら結婚したいレベルだった…親友になってもらおう)


特に褐色肌が好きなつもりはなかったけど、好みが一貫してるね……





f:id:bergamotfuwa:20191114114852j:plain



5人だと配置に難儀したので普通肌だけどゴドウィンも加えて6人でも作りました

(しかもセンター)


うちのウィルマ国髪型6のイケメンコレクション😎


アンガス音符出てたりジェームズ微笑んでるけど…









f:id:bergamotfuwa:20191111132627j:plain


いつになくまとまりが無い気がしますが…この年も無事終了し、大晦日です。


長女シャルロッテは彼氏こそいますがまだ恋人時代を楽しんでいる様子。

来年2日には、ついに末っ子のアランが歩き始めて6人の食卓になります☺️