のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

惚れた晴れたは…


204年8日。



驚くべきことに前回の記事はまさかの1日の記録のみで終わっていますが…


成人後驚くほどの美人に成長した、1個上の山岳長子フラヴィちゃんへの恋に現を抜かす2代目ラウル。


時間のある子供時代は毎朝毎朝彼女を追いかける日々…







そんな中、収穫祭の日を迎えました。



f:id:bergamotfuwa:20191118152845j:plain


兄の娘、姪のアントワーヌに誘われ朝から早速子供限定の宝探しです☺️


この時、お宝の一つ、花の絵が描かれたポムの実が明日の学校の宿題になっているので見つけておきます🍎


フラヴィちゃんを追いかけてばかりで、同世代との交流が疎かになりがちなので…

なんだか久しぶりに子供らしいことをしている気がします😯




f:id:bergamotfuwa:20191118152903j:plain


4年連続釣り名人に輝いている母をマトラ釣りに連れ出してみました。


何匹か釣っていましたが、途中で友達に話しかけられ、どこかに行ってしまいました😳




f:id:bergamotfuwa:20191118152925j:plain


その結果今年は3位に。


上2人は現役武術職だからステこそかなり高いけど、キングどころか子持ちすらつれてなさそうなサイズだったからちょっと勿体なかったです。


まあ仕方ないか。





f:id:bergamotfuwa:20191118152949j:plain


その後父と食事に行くと、今年に限って(!)ハーベストプレートでした。


初代で議員だった時は頑なに収穫祭予算にしてくれなかったんですが…


そういえば一昨年末に王様が変わり、去年母ベルガモット時代の議会で票が割れたとき、王様が前回と違う案の方を通してたのを見ました。


前の王様は絶対に同じ案にしていたので、王様の性格とかで多少変わるんでしょうか。


いつも同じじゃつまらないし、この調子でたまには思い切った改革もして欲しいものです。






f:id:bergamotfuwa:20191119003955j:plain


収穫祭と言えどもその後は相変わらずフラヴィちゃんを追いかけています🙊


直接探索には誘えないので、誰か友達や家族を誘ってから必死に追いかけて捕まえます(笑)

ちなみに右の男の子は王様一家の末っ子の王子様です。




そんなこんなで別の女の子を追いかけていたからか…


f:id:bergamotfuwa:20191119003844j:plain


同い年のこちらも恋人候補のプリムローズちゃんにプレゼントを断られました💔

子供は言葉がストレートで悲しくなる。





このあたりからプライベートを犠牲にしまくったこの生活が既にきつくなり、やっぱり諦めよう、もうはやくフラヴィちゃんは恋人作ってくれという思いでスキップを多用してしまいました(笑)


学校のムービーしか見てない1日もあった気がする💧




そんな中16日に、去年結婚した姉夫婦の元に赤ちゃんが生まれました☺️



f:id:bergamotfuwa:20191119004017j:plain


名前はバーニス。

今のところ、どちらかと言うと姉似に見える可愛い女の子です☺️


初代夫婦と違って肌の色が二人とも同じだからちょっとわかりにくいかな🤔



f:id:bergamotfuwa:20191119004038j:plain


やんちゃなラウルですが、自分より小さな子に少し気を使ってる感じが伝わってきて微笑ましいです🤗





その後もスキップをちょこちょこ使いますが…


フラヴィちゃんに恋人が出来る気配がない。


朝も男の人を追うでもなく、家族でぞろぞろと山に入って行く。

もしかして、あの約束にも一応効果があったのか?



なんて思い、再び追いかけてみることにしました。

もう方針がブレブレですが(笑)



f:id:bergamotfuwa:20191119161315j:plain


まずは子供側の意見に同意してから、さりげなく気遣ってくれる感じが素敵。




しかし、この星の日の数日前からいよいよ彼女の元にも朝イチで男の人が現れるように!


しかも一度危うく目の前で告白デートに誘われてかっさらわれました

(ハートの吹き出しが出てた!)


させるか!とすかさず反則技のタスクキル👿


タスクキルした後は💧の吹き出しが出て失敗したようでした。



彼女はもう半年以上もフリー。


あと10日待てば…!ともうこちらもここまで来ると意地になります。






星の日、告白しようとしている男に話しかけ、泥団子を投げつける😂


(しかも割とイケメンなんですよね。片眉が上がってて口元笑ってる+憎きライバルなのでこの時は意地悪顔だと思ってたんですが。

同じ眉でも初代の親友には意地悪顔とか思ったことなかったんだけど…)



f:id:bergamotfuwa:20191119161806j:plain


臭い匂いがついてくれれば、告白は必ず失敗するらしいです。

香水の手持ちは少ないから出来ることなら温存しておきたいし、当たり前だけどフンはプレゼント出来ないし…


なのでひたすら追いかけて、お菓子がなくなるまで話しかけて泥団子を投げつける(笑)

フラヴィちゃんを追いかける彼、トレンツを追いかけるラウル。


引き止めに引き止め、恐らく20回ほど執念で泥団子を投げつけましたが臭くならず。



どうして?


(もうこのあたりで完全に真顔)

(狂気)



何も知らなかったベルガモットの時は1年目に確かに臭くなった覚えがあるんですけど😭


それとも気のせい?記憶違い?

星の日の採取中に草むらでアレを拾ったのを勘違いしていただけ?


真相は最早闇の中です…


(20回やってダメとか記憶違いなのかも)




しかもマップをまたぐとお菓子の量が回復するらしいです。

あとはマップを跨がなくとも何回か連続で無いって言われた後に突然回復してたりとか。



ラウル、ラダフン混ぜようかな〜って言ってたのはなんだったんだ?



泥団子を持って話しかけないと、無いって言われても自動的にこちょこちょになるし、好きでもない(というか一方的に敵視してる)相手に話しかけまくるのは流石に苦痛…🙊


香水を買い足すことが出来ればこんなことしなくてすんだのですが…





飽きて途中から知り合いにちょっかい掛けてました。



f:id:bergamotfuwa:20191119224952j:plain


前回の記事に出てきた、いとこの婿のデューク。

上のトレンツと違い、話しかけると1回目で無いと言われたのでこちょこちょの餌食に(笑)

どことなく癒し系の容姿なのでかわいい🙊



f:id:bergamotfuwa:20191119225037j:plain


フラヴィちゃんのリアクションも見てみたくて…

沢山お菓子持ってたから物凄い連打してしまって、流石に心苦しいけどやっぱりリアクションがかわいい🙊





結局、その後ライバルの男性はほかの女性に捕まったのかなんなのか、すれ違いでフラヴィちゃんに話しかけることは叶わず。



f:id:bergamotfuwa:20191119225712j:plain


やったぜ!なんて内心喜んでいたのもつかの間…





トレンツなぞ、別に真の敵ではなかったのです。







f:id:bergamotfuwa:20191119225749j:plain


星の日の翌日、朝から母ダルシーに釣りに連れられていくフラヴィちゃん。

(もう1組山岳親子がちょうど来て山岳だらけ)


その後トレンツが現れ警戒しましたが、何故かラウルに話しかけ去っていきました。



もしかして昨日のお菓子泥団子連打で好感度が上がったのか?と訝しんでいると、同じくどこからともなく現れた男性がフラヴィちゃんと会話。


彼もトレンツに比べ出遅れていますが、少し前から朝から来るようになったライバルです。





でも会話だけだったし、と思いスルーしたのがいけなかったのでしょう。










その二日後、ラウルが学校に行っている間に彼はフラヴィちゃんに告白デートを申し込んでいました。

(学校終わりに追いかけるとタッチの差で目の前でハートが出、連れていかれた)


朝は来てなかったから授業にでたのに!?


まさかもうそこまで親密になっていたなんて、という心地です。

相性がよかったのか?


ここで真のライバルが登場…




急いで追いかけ、幸運の塔で見守るも、ハートの吹き出しが2人から出る…



急いでタスクキル、再び見守るも結果は同じ…

めげずに再び繰り返しても、また同じ。



3回目も、同じ。




タスクキルだけで7、8回繰り返しました……





どうしようもなくて、告白デート以前に戻すしか…と思い初のサーバーリセット




ですが、焦ってログアウトを押してしまったのかデート発生前にはもう戻らず…



詰みました。







確かこの前日の朝、恐らくトレンツが告白デートに誘うために再びフラヴィちゃんの家に朝イチで来ていましたが、断っていました。




今思えば、トレンツよりももっと気になる男性ができたから断ってたってこと…?



点と点が線で繋がったような心地になりました。



タスクキルを繰り返すにしても、これ以上成功の場面を見続けることすら辛い。

何よりここを乗り切れても、あと1週間も妨害できる保証もない。



(この辺はショックでスクショもしてません🤪

文章だらけですみません)






呆然としながら、ハートの吹き出しが出ているフラヴィちゃんに話しかけると…



f:id:bergamotfuwa:20191119231146j:plain



ええ…





(告白されて数秒で結婚まで考えるのかよ、とかほんの一瞬思った)






f:id:bergamotfuwa:20191119231223j:plain

 


あの毎日の約束はなんだったんだ?



フラヴィちゃんのこの言葉に、何かがぷつんと切れました。




そりゃ完全に信用してた訳じゃないけど…


結局ただのその場の口約束かぁ。

子供の言う事につきあってあげただけか。

わざわざ個別で会話があるからちょっと期待してたんだけど…と落胆しもうリセットも何もかもする気が失せました。




子供時代を犠牲にしてまで何してたんだろう、と一気にアホらしくなりました🤷‍♀️






…フラヴィちゃんがその気ならこっちももう口出しはしません。


情念の炎という手もまだあるけど、課金してまでという気もおきない。




そもそもの一番の目的は近衛騎兵隊に入ること。

近衛騎士や隊長になれば、エルネア杯への出場が出来、魔銃師や山岳長子達と戦う。



…つまり本来彼女は敵。



(と言ってもまあ白夜の年だけは過言ではないこともない…のかも🙊

魔銃会の人が他の組織を完全にライバル視してるセリフありますよね)







フラヴィちゃん、いずれまたエルネア杯で会いましょう。


リーグ戦勝ち上がってね。












ラウルの初恋はこれにて完全に散りました💔