のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

終わりと始まり



206年4日。



f:id:bergamotfuwa:20191127133922j:plain


程なくして、悲しむ間もなく慌ただしく結婚式の日を迎えました。


家を出た子供の席は詰めるけど、亡くなった親の席は詰めないのですね。

空いた席が悲しいです。





どうも悲しみを少し引きずってしまっていますが、一度しかない結婚式。


交際から約1年を経ての結婚だし、低いテンションのままのぞむのも…と思い仲良しにたくさん話し掛けました。


たくさんの人におめでとう、と言われているうちにあっという間に昼に。


神殿にワープし結婚式が始まりました。




f:id:bergamotfuwa:20191127134135j:plain


プリムローズちゃん側に姪のアントワーヌの姿が。

一歳差だし彼女達も面識があったのでしょうか。




f:id:bergamotfuwa:20191127134159j:plain


髪を結ったプリムローズちゃんが綺麗でした。

髪と目の色が純白のドレスに映えます。




f:id:bergamotfuwa:20191127134223j:plain


初代夫婦の時はこの瞬間、うまく撮れませんでしたが撮影に成功🙊



f:id:bergamotfuwa:20191127134248j:plain


新居は本当に迷ったのですが…郊外の一軒家を選択。

実家はさらに寂しい事になりますが、いずれラウルでは騎士隊長を目指し、居室に住む予定なので将来的には離れないと行けないし…と思い。


初代では夫婦揃って農官だった年もありましたが、住んだことがなかったので。




f:id:bergamotfuwa:20191127134322j:plain


遠近感のよくわからない巨大紙吹雪と、複雑そうなプリムローズちゃんのお父さん。


妻のセリフからなんとなく察してましたがよく見ると汗演出…というかちゃんと涙が出てたんですね🙊




f:id:bergamotfuwa:20191127134351j:plain


初代から仲のいい王太子夫妻が来てくれたのには嬉しかったです。


一番奥の農官のおじいちゃん…初代でもラウルでも面識がないはずですが一体どなたなのか…?




f:id:bergamotfuwa:20191127134519j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191127134539j:plain


ベルガモットの時は浮かれてすぐにランダル君に話しかけて新居に行ってしまいましたが、母と義兄に話しかけると初めて見る会話が🙊


…経験者の母からの言葉には少し重みがあります。





f:id:bergamotfuwa:20191127134605j:plain


模様替えもしたいし、ある程度周りの人に話しかけてから、早速新居へ。

この会話もおそらくこの時だけ?なので、沈んでいましたがちょっとずつ、ワクワクしてきました。





f:id:bergamotfuwa:20191127134642j:plain


その後少し経った時のスクショですが、こんな感じの新居。


順当に行けば1年しか住まないのですが、結構好みです😊

床が暖色のタイルで明るめのせいか、なんとなく家自体が明るい印象。

BGMも結構好き。


ドアを開けてすぐにベッドって配置が唯一欠点というか気になるけど…


大きなチェストがあったり右側の薪や作業台?の感じも程よいごちゃごちゃ感というか…好きです🙊💓


暖炉横に置いたポムの籠がしっくりくる。



f:id:bergamotfuwa:20191202145426j:plain


ただ、家は満足ですが畑の場所が変わり、今までは横向きだったのが斜めになってしまったので、最初はちょっと慣れませんでした💧

(結婚式翌日くらいのスクショ。義兄カラムが来てくれてる)




f:id:bergamotfuwa:20191202145541j:plain


翌日は初めての2人での朝食。

忘れていましたが麦の収穫の日なので、朝から農場に呼ばれます。

(卓上飾るの忘れてて寂しい!)


ラウルでは農官で上を目指すつもりは無いし、お金もある程度あるので仕事は程々にしてます🤭


ベルガモットの時は数年間経験してたのに、スケジュールも忘れるくらいなのでいかにラウルでは意識が低いかって…🤓


たまに思い出したらフンを拾い数回ラダの乳搾りをする程度。

選抜トーナメントで敗退するつもりは無いけど、保険として一応翌年クビにならない程度に。





そしてほどなくして、怒涛の結婚式ラッシュが始まります。


f:id:bergamotfuwa:20191202143328p:plain


15日には姉のアナベルや、17日には以前「あやかりたい」と言っていた義兄のカラム・ラーゴもすぐに結婚☺️

(よく見ると14日に同じ名前の別のカラムさんもいて地味にややこしい。勘違いして全く知らない彼夫婦の結婚式に出席してしまいました😂)


その後数日経つと、子供時代追いかけていたフラヴィちゃんの文字も表示されるようになりました。


ほんのちょっとだけ複雑な部分はありますが、ラウルで結婚も経験しましたし過去は過去として、この辺りから街でちょこちょこお話もするように🤭







そして、いよいよ騎兵選抜トーナメントが開始されます。



f:id:bergamotfuwa:20191202143930j:plain

自分用の記録も兼ね一応載せましたが、なんのこっちゃって感じだと思いますので、表に関してはテキトーに流し見していただければ


この年はテルジェフ姓が3人、PCラウルに加えて従兄弟のボビーと騎兵選抜連敗中の姉のシャルロッテがいます。


姉はなんとか勝ち進んでほしいところですが、ボビーに関してはいつのまにかマシンズピスタを拾っていた上に、姉と同じ上ブロックなので正直あまり勝ち進んで欲しくありません…🤷‍♀️




そしてこのトーナメント表に見覚えのある珍しい姓を見つけて詳細画面を開くと…


f:id:bergamotfuwa:20191202144424j:plain


ベルガモットの時に帰化させた、エナ持ちの女性の夫でした。


全く仲介などもせず自然に任せていましたが、なんと偶然にも彼もエナ持ち!

(結婚式も出たけど才までは知らなかった)


妻メーガンは彼と結婚するまでに旅人と2回程付き合って案の定旅立たれてるので、最終的に結ばれたのが彼でよかったです👏


身近で同じ才持ち同士の結婚を見たことがなかったのですが、子供も確実に皆エナ持ちになるのか…




f:id:bergamotfuwa:20191202145237j:plain


子供といえば、程なくして自分達も第1子を授かりました☺️

カレンダーに表示されないので一瞬えっ?と思いましたが仕事納めの日が予定日でした。


いっつも年をまたいでばかりだったのですが、結婚が新年すぐだったのもありギリギリ年内です。



f:id:bergamotfuwa:20191202150236j:plain


この頃には来年騎兵になれるのかどうかも分かるし、ちょっとドキドキです。











そしてイベントの方…

バトルアリーナが終了しましたね。



f:id:bergamotfuwa:20191210123921j:plain


途中までベルガモットで参戦していましたが、ちょこちょこラムサラを買ったり鍛えたりしているうちに、ハヤサのみラウルが追い抜いたので後半はラウルで戦ってました。


(やっぱりエレク持ちちょっと楽な気がする)





f:id:bergamotfuwa:20191210124428j:plain


バトアリマトモに走るのは下手したら1年ぶりくらいなので…

(母ちゃんがギリ青年だった時。いかにログインが途切れがちだったか…🙊)


当時現役魔銃兵でしたが新米でよわよわでした。

伏せましたが当時に比べて今は1000以上戦闘力が増えていてびっくり(笑)



f:id:bergamotfuwa:20191210124312j:plain


初の戦士との対決。

ゴリゴリに鍛えてないしバトアリ苦手すぎて、これまではビビって途中で辞めたりしてばっかで、前回前々回の残りのイクラみたいなやつ…(笑)

が残っていたのでちょこちょこ使って15戦目に。


戦闘力8000にビビり散らしてドーピングで戦闘力3倍にしましたがあっけなく勝利しました🙊



f:id:bergamotfuwa:20191210140436j:plain


(銀髪がキレイだしなかなかのイケメンですね)



f:id:bergamotfuwa:20191210140454j:plain


たんまりポイントを貰えたのは嬉しかったですが、よく良く考えれば彼は斧なので2倍でも大丈夫なくらいですね…(笑)


そしてセルリアンエッジは盾武器や同じ双武器でも攻撃力高そうなやつにはちょっと苦戦するけど、アップになった時がすごく綺麗☺️




f:id:bergamotfuwa:20191210140355j:plain


武器相性的にも彼女の方がキツかった。



f:id:bergamotfuwa:20191210140615j:plain


この森人の服何気欲しいんですよね。

女性の王族服よりはちょっと落ち着いた色だけれど、足元が黒じゃなくて白タイツなのが重くなくて好き。

あと既婚者服仕様の袖も好き。



f:id:bergamotfuwa:20191210141254j:plain


けっこう回避されますが遠慮なく3倍の戦闘力で叩き伏せました。

スクショのタイミングでは1hitしかしてないっぽいけど、防御系の不利武器でも流石に一撃の重さがすごい。




f:id:bergamotfuwa:20191210141832j:plain


この方とも対戦。

かっこいいなあ。

可愛らしい印象が強かったこの目なんだけど、鎧や武器から凛々しさも感じて素敵です。


ステが高くなったらいずれPCでも厳つくて長い+大きい両手武器とか振り回してみたいものです☺️




ちなみにこのスクショで着ている青い服ですが…


f:id:bergamotfuwa:20191210142353p:plain


バトアリ報酬の券で手に入れました😊

前々からこのシリーズ欲しかったので嬉しい!


男性は無地だから女性に比べると比較的シンプルだけど、カチッとしたデザインが素敵。


個人的には大当たり。

もう1枚はウキウキで装備品の方に突っ込みましたがまさかの手持ちと被りでした💔

(装備品まだ全然回したことなくてまだ10回目くらいだと思うんだけど)



溜めて10連すべきなんでしょうが全く貯めれません😖