のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

お疲れ様でした

⚠️初期国民の寿命バレご注意ください。



206年15日。



今年も折り返しに差し掛かる頃、PC引き継ぎにより遅れていた姉夫婦の結婚式がありました。


f:id:bergamotfuwa:20191204172122j:plain


お相手のジョルディはなかなかのイケメンでした。



f:id:bergamotfuwa:20191204172536j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204172559j:plain


彼女、アナベルは相手のドラモンド家へ嫁入りしました。

今まで長男・長女はテルジェフ姓だったのでここで初めて文字通り家を出る形に。


交流があったからかラウルは新郎側にいました😯




f:id:bergamotfuwa:20191204172943j:plain


ちなみに姉が農官なので、なんと新居は同じ郊外通りB区のご近所に☺️


PCラウルを抜かすと兄弟で初の一軒家持ちになりました。

結婚は上2人に比べ少し遅かったですが、なんだかんだ手堅く幸せを掴んでいるイメージです。



ちなみに少し経ってから気がついたのですが、ラウル一家の畑は上の姉シャルロッテと同じ区でご近所です🙊


f:id:bergamotfuwa:20191204173038j:plain


向かいの畑に近づいた時もテルジェフ家表記なので一瞬ドキッとしました(笑)








そして、今年釣り名人になったラウルは頻繁に釣り場を聞かれるようになりましたが…ある日、


f:id:bergamotfuwa:20191204173509j:plain


初代から付き合いのある仲良しの、困り顔のジェームズに髭が!!


うーん…悪いけどあまり似合わないような…



f:id:bergamotfuwa:20191204173821j:plain


剃りました。


彼は最初はオールバックで、困り眉+下がり気味の口角の組み合わせが頼りなさそうに見えるので、初代の時に比較的眉の隠れる髪型に変えたのでした。


2世代に渡ってPCに見た目を弄られていますが、快く応じてくれる人の良いジェームズ。






その後妻プリムローズの兄、カラムの結婚式にも出席。


f:id:bergamotfuwa:20191204174314j:plain


ちゃっかり姉シャルロッテが新郎奥の席に居たのにちょっとびっくりしました🙊

姉の方が歳上だし早いうちに彼氏が出来たのですが、子供時代仲が良かったとか?




他にも友人の結婚式に出たりなんだりしているうちに、あっという間に19日になり、選抜2回戦目。


f:id:bergamotfuwa:20191204174620j:plain


相手は斧ですので…



f:id:bergamotfuwa:20191204174746j:plain


問題なく勝利!




f:id:bergamotfuwa:20191204175021j:plain


新婚状態の姉アナベルの夫、義兄になったジョルディも見に来てくれました☺️





f:id:bergamotfuwa:20191204175307j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204175400j:plain


祝勝会×2


なんか親友になるの褐色肌の人ばかりですね…🙊


特にフェチとかではなかったんですが、やっぱりエルネアでは褐色肌の男性が好きなのかも🤔





騎兵選抜は順調に勝ち進んでいましたが、恐らく決勝ではいとこのボビー・テルジェフ(銃持ちな上にステが高い)と対戦することになりそう。


決勝まで進めばまあ勝敗関係なく騎兵になれますが、やるからには勝ちたい。


PCだし銃持ちNPCには負けたくない🔥





対抗心を燃やしつつダンジョンに行き鍛える日々を続けながら…


f:id:bergamotfuwa:20191204223530j:plain


その後星の日に姉夫婦の第2子誕生に立会ったり、

(ここの家は2人とも姉譲りの赤髪でした。赤髪遺伝子が強い。)



f:id:bergamotfuwa:20191204223623j:plain


プリムローズちゃんとデートしたり



f:id:bergamotfuwa:20191204223720j:plain


第3戦も無事に勝ち抜きます。

これで一応入隊がほぼ確定。



f:id:bergamotfuwa:20191204223828j:plain


親戚のダンディ君は親友やプリムローズちゃんに混じってほぼ毎回見に来てくれました☺️





f:id:bergamotfuwa:20191204223926j:plain


3戦目の準決勝のあとはすぐに決勝です。


嫌な予想が当たり、結局銃持ち高ステのいとこが勝ち上がってきてましたが、こちらもなんとか勝利を収めることが出来ました。

双武器の対人の強さ…





f:id:bergamotfuwa:20191204224332j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204224302j:plain


王様の代理として親友のエミリオが登場。




f:id:bergamotfuwa:20191204224401j:plain


最後勝ち抜いた2人のガッツポーズか手を振るアクションがあったはずでしたが上手く撮れず(笑)





やったー全勝!!と喜んでいたら、見に来てくれた親友や嫁に話しかける間もなく、


f:id:bergamotfuwa:20191204224545j:plain


いや今目の前で戦ってたよ…?😐


なんか最近ちょろちょろついて回ってくるちびっ子からこの冷たい一言

いや今ここに居たって事はちゃっかり観戦してたじゃない(笑)





f:id:bergamotfuwa:20191204225117j:plain


一瞬なんとも不思議な気持ちになりましたが何がともあれ、これで正式に騎兵候補になりました。





f:id:bergamotfuwa:20191204225802j:plain


その後仲良しのジェルマン君の結婚式にお呼ばれしたり。

(お相手の女性は2年前フラヴィちゃんを追っていた時に、独身男性を減らすべく帰化させた女性🙊)




と嬉しいことも立て続けに起きる中、



f:id:bergamotfuwa:20191204230133j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204230215j:plain


二日続けて仲良しの熟年組から長くない発言が😔

昨日の今日で…辛い…


特にイシュルメさんは前年に神官を引き継いでいたのでおや…?とは思っていましたが…

王様には前回の記事通り一度ふられてますが、2人とも仲良しですが『食事に誘う』の選択肢が出るほどの仲です。



ちょうど5日後には王様が危篤状態に。


f:id:bergamotfuwa:20191204230614j:plain


黒天使がいる状態で、最後に色々な所に行っているようでした。



2回ほど様子を見に来ましたが夜までベッドに横になる様子もなく、最後を迎えました。


f:id:bergamotfuwa:20191204230723j:plain


農官だった時代も長く、とっても働き者だった王様。

本当にお疲れ様。




f:id:bergamotfuwa:20191204230907j:plain


翌日は早速また葬儀、戴冠式の流れです。




いよいよ親友のエミリオが王様に…

と思いながら、何も食べていなかったのかどん底の彼の弟マリユスにお悔やみを言い、サンドイッチをあげようとして…


f:id:bergamotfuwa:20191204231042j:plain


痛恨のタップミス


ラウル完全に空気読めない奴じゃん…と思いましたがOKしてくれる。



f:id:bergamotfuwa:20191204231255j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204231321j:plain


こんな時にごめんマリユス。

いずれは…と思ってたけど。


結果的にどん底からは回復しましたが💧




f:id:bergamotfuwa:20191204231448j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204231504j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204231524j:plain


エミリオも様になってますね。


横の髪がどうしてもめり込んじゃうけど、本当に父だったサミュエルに雰囲気が似てるなあ🙊




としみじみしている間も今度は…


f:id:bergamotfuwa:20191204230312j:plain


かわいいおじいちゃんのような存在だったイシュルメさん…

彼も危篤状態に。


神官をやめ農官になってからも彼は仕事熱心で、朝誰よりも早く牧場に向かう姿も何回も目にしていました。



f:id:bergamotfuwa:20191204230401j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191204230542j:plain


短い付き合いだったけれど、相性が良いのかすぐ仲良くなりたくさん話しかけてきてくれたし、癒し系の容姿が好きでした。






看取りには彼の妹である姑のオルネラも来ていました。


f:id:bergamotfuwa:20191205205227j:plain






f:id:bergamotfuwa:20191205205328j:plain


親戚にもあたるからか翌日はラウルもプリムローズちゃんもどん底状態に。

流石に2日連続なので私も少し寂しかったです😔







それでも、その後すぐ迎えた仕事納めの日は…


f:id:bergamotfuwa:20191205205817j:plain


プリムローズちゃんの出産予定日でした。

目まぐるしい別れの後は新しい命の誕生。


男PCで初めて迎える出産。

一緒に夕方に帰ってきてびっしり付き添ってみました。 


数回話しかけると、気丈にもプリムローズちゃんからは全部この大丈夫だよ、の返答が。





f:id:bergamotfuwa:20191205210422j:plain


程なくして生まれた第1子は、プリムローズちゃん譲りの水色の髪の女の子でした😊




f:id:bergamotfuwa:20191205210623j:plain


長女はエカテリーナと名付けました。

黒目だから目はラウル似?

(まあ2人とも目は同系統なんですが…🐵)




慌ただしかったこの年も気がつけば最後の日。




f:id:bergamotfuwa:20191205210829j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191205210903j:plain


…サルバドール君は真面目ですね。






f:id:bergamotfuwa:20191205210804j:plain


盛りだくさんだったこの年も終了します。

父含め3人を見送った年。

ラウルと姉の結婚や、騎兵選抜トーナメント優勝に、親友が王に即位…


何だか始まりと終わりを意識させられる年でした。