のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

へっぽこ騎兵の毎日


207年1日。


f:id:bergamotfuwa:20191205211527j:plain


今回の記事のタイトルは、初代で魔銃兵になったばかりの時の記事タイから真似てみました🤭


はい。タイトルとスクショからお察しの通り、年が明け、ラウルは無事騎兵になっていました。


でも画面上にもひっきりなしに引越しの表示が流れますが、一向にテルジェフ家のアナウンスが流れてこない…

(というか流れたんですが同僚になったいとこ一家でした)



f:id:bergamotfuwa:20191205212042j:plain


前日にこれが最後だ!と農官姿+郊外の家の記念撮影?をしたりしてましたが…


どうやらNPCは自動的に引っ越しだけど、PCは違うようで…




f:id:bergamotfuwa:20191205211740j:plain


郊外の家で最後の朝食を食べてから、自分で空き家を見つけて引っ越しました🙊


お城(森)に近いし、すぐ城下通りに出られる位置の家だからまあいいかな




f:id:bergamotfuwa:20191205212256j:plain


心機一転、髪も染めてみました。




この年は、弟のアランの成人式があります。

初代の子供たちの中で末っ子のアラン。

兄として、見に行きます☺️




f:id:bergamotfuwa:20191205212402j:plain


…式が始まると真ん中に見覚えのある赤毛





f:id:bergamotfuwa:20191205212553j:plain


やっぱり弟でした!


2年前、PCラウルも経験したけどNPCの身内が挨拶するのは初めてです。

(隣は親戚のダンディと、かつてラウルが初恋を奪ってしまったエピーちゃんでは)





f:id:bergamotfuwa:20191205212810j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191205212925j:plain


子供時代、やんちゃだったラウルよりは少し落ち着いた印象でしたしね…

しっかりしてるようで何よりです😭









弟の立派な挨拶、成人式が終わると…



f:id:bergamotfuwa:20191205213210j:plain


父ランダル君の面影を残しつつも、彼とは正反対な色素薄めのちょっと儚い系の青年に。

ちなみに兄弟内で唯一母譲りの色白肌です。




f:id:bergamotfuwa:20191206000903j:plain


目は色違い、口は父と同じ…?のはずですが眉毛の形と肌や髪の色が違うからかかなり印象が違います。


うーん…彼の容姿はこれはこれでかなり好きだなあ🙊





これで初代の子全員が成人しました。

同じ兄弟でも並べてみると個性豊かですね。


f:id:bergamotfuwa:20191206125840j:plain


真ん中が両親で、上段左から生まれた順に並べてみました。

(両親真顔ではありませんが…)


こうして見ると母似の子の方が多いように見えますね🙊


長女の子供たちも今の時点で全員赤髪だし、なんだかベルガモットの赤髪の遺伝子が強い?






f:id:bergamotfuwa:20191206130554j:plain


その後はこれで正式にいつでも入れるようになったし、母と一緒にゲーナの森へ!






f:id:bergamotfuwa:20191206130745j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191206130806j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191206130851j:plain


母速い

(1枚目の背中がかっこいい)


入口にいた同僚も連れてきましたが出る幕がありません…

引き継ぎ後しばらくは新成人と同じショボい銃でしたが、父と一緒に探索に行くこともあったのか?いつの間にかビーストセイバーを手にしていました。

その後も地味に探索Pを稼いでいて…ハヤサがココロを抜いていました。


まだ武器はほとんど強化されてませんが、現役騎兵をおいてボコボコなぎ倒す母。


まだ罠のダメージが大きいので、PC時代父と森に通ったように、その後もたまについてきてもらいました🙊




f:id:bergamotfuwa:20191206131646j:plain


あっという間に元日も終わり、翌日は新居での初めての朝ごはんの後、騎兵の着任式です。





f:id:bergamotfuwa:20191206131923j:plain


映り込んでいます🙊

しかも、ちゃっかり3列目にいる。



f:id:bergamotfuwa:20191206132019j:plain


前年は父含めベテランが相次いで亡くなり、大量採用でした。

最後尾左が準優勝のいとこなので、残りの3人は全員欠員繰り上げでしょうか。

それにしても銃持ちが多い…😦


この時なんと隊長は斧持ち。

その他さらに2人が斧持ちなので剣持ちと銃持ちはまさかの同じ人数です。



もう称号を剣士とか剣技の達人から変えるべきなのでは…?😔


繰り上げが多いためトーナメント初戦での銃持ちのナンバー2との対戦は逃れましたが、これは先が思いやられるなー…



f:id:bergamotfuwa:20191206132653j:plain


武器を思うとちょっと複雑な気持ちになりますが、王様としてお仕事をしている親友を見るのは成人式に引き続き新鮮です。

かっこいいぞ王様。




ちなみに前日に母と探索に行った同僚のコレットちゃんは、母の時も面識がありました。

(直接の面識はなかったけど祖母アラキナも初期メンバーの近衛だったはず)


f:id:bergamotfuwa:20191206134741j:plain


彼女の家系とは不思議な縁があり、彼女の父エルヴェとその妹ローレンも母の友達。

そしてコレットちゃんの弟のジェルマンとエピーはラウルの友達…



そしてこのエピーちゃんですが、成人したアランと同い年です。



f:id:bergamotfuwa:20191206135336j:plain


かつてその昔こんな会話にもなっていましたが……



ある朝、エピーちゃんに連れられ移動しているアランを目撃し、こっそり後を追ってみると2人は幸運の塔に!


ドキドキしながら追いかけるとアランはエピーちゃんを振ってしまいました🙊💔




そんな!!と思いその後2人を小道に連行


f:id:bergamotfuwa:20191206135617j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191206135711j:plain


間違えて何故かラウルと二人きりに…

その後もう1度3人で小道に。


エピーちゃんに幸せになって欲しくてついお節介を。





その翌朝。

朝イチの畑仕事を終え、森に行こうとすると再び移動する2人の姿が…


通り道と言うことで…こっそり再び塔で見守ると、無事恋人同士になっていました👏


f:id:bergamotfuwa:20191206135917j:plain


時系列的に収穫祭前日くらいでした。


エピーちゃんに好きな人いるの?と聞かれた時、別の人と幸せになって!と思いましたが、まさかアランを好きになるとは☺️






f:id:bergamotfuwa:20191206133103j:plain


折角なのでこのあたりで鎧姿で妻とデートにも。


ラウル側から誘うと競走だ!と言い始めるのですが、この時の女性側の台詞がかなり塩対応でちょっと悲しくなります😭


初代の時は丘に来るのが好きだったのですが、ラウルではあまり自分からは丘に誘いません🙃

場所自体は好きなんですがね。


確かにいきなり競走だ!って言われたらムードないなって思う気持ちもわかるけども…新婚とは思えない冷えきった会話で悲しくなるわ😭




f:id:bergamotfuwa:20191206133558j:plain


その後は★5ダンジョンに行き鍛える日々が始まりました。


珍しくゲーナの森に親友のガルデルと彼の妻がいたので勝手について行く(笑)





迎えた4日は初の結婚記念日。


f:id:bergamotfuwa:20191206133838j:plain


この沈黙(笑)


初なのに絶対覚えてなかったでしょ😂

まあ初代夫ランダル君も覚えてるんだか覚えてないんだかってリアクションだったけど(笑)


彼女はこういうのにけっこう無頓着なようです。


これも性格によって変わるのなら、次の代ではもう少し肯定的なリアクションされてみたいな🤔




f:id:bergamotfuwa:20191206134321j:plain


何がともあれ、これからもよろしくね、と言うことで神殿にデートに。






f:id:bergamotfuwa:20191206134544j:plain


翌日はいよいよ騎士隊内でのトーナメントが開始されます。



f:id:bergamotfuwa:20191206141414j:plain


流石にかっちりした雰囲気。


ベルガモットが1年半だけ魔銃兵だった時は仕事納めにお酒飲んでたりして自由だったけど、対照的ですね。


この敬礼が好きで無駄にスクショを撮ってしまいます。




f:id:bergamotfuwa:20191206141654j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191206141723j:plain


隊長のロカールは初代の仲良しでしたが、性格は超ワイルド。

(銃持ちが多いから彼女にとっては逆だったのかもしれないけど)一般的には不利なはずの斧でのし上がっただけあって、なんだかしっくりきます。



f:id:bergamotfuwa:20191206142506j:plain


その後の初戦はまさかの斧対決に😂


…もう何でもあり感。






f:id:bergamotfuwa:20191206142738j:plain


その後は誕生日を迎え、その翌日には収穫祭。




f:id:bergamotfuwa:20191206142954j:plain


去年優勝したのですが、やっぱりなんとなく釣り大会には参加してしまいます(笑)




その前に昼には親友のドン君の結婚式が。


f:id:bergamotfuwa:20191206143115j:plain


よく見ると歩いている時って髪も少し揺れてるんですね。

ちょっと写りが悪く親友の前髪が乱れてますが…🙊

末永くお幸せに。


この日の神殿と神官のスケジュールは大変そうですね。



その後釣り大会の日はお決まりの城の船着場にて…


f:id:bergamotfuwa:20191206143242j:plain


釣り場で竿を片手に構えた、貫禄溢れるかっこいい隊長の立ち姿を激写。

(偶然撮れたんですが)


この後数刻釣ってたので、チカラが高いからライバルとしてはちょっと厄介だなあーと思っていましたが



f:id:bergamotfuwa:20191206143503j:plain


農官勢に混じって今年も優勝!


いっつも一般国民と同じようにそのへん歩いてるから今更なんだけど、最前列に混じって立って見ている王様であり親友のエミリオがなんかかわいい。



f:id:bergamotfuwa:20191206144055j:plain


その後ガルデル君を連れて食事に。


ガルデル君に限った話ではないですが、昼間に突然誘おうとするとダンジョンに入ってることも多いから、こういう近くにいた時に誘います


と言うか年の近い女性PCだったのなら結婚したかったレベルでガルデル君が好きなだけですが…🤭


(ぶっきらぼうな童顔系イケメンの山岳兵長を支える妻にもなってみたい人生だった…と言うと言葉面は良き妻風だけど、夫婦揃って生涯武術職はもれなくムキムキ探索夫婦になりそう💪🏻💪🏼💪🏽💪🏾)






その後程なくして、すぐ上の姉夫婦の元にも第1子が生まれました。


f:id:bergamotfuwa:20191207015907j:plain


2代目夫婦であるラウルとプリムローズちゃんの目と口の系統がまさかの同じだったと言うことで、ちょっと系統を意識するようになりました。

(目の3系はなんとなく察しがついたけど…口の6系は多種多様って感じで気が付きませんでした)



青い目ということは、義兄ジョルディ似の目元になる可能性もあるみたい。


f:id:bergamotfuwa:20191207020254j:plain


女の子らしい、可愛らしいお名前でした。

たまに日本人にはあまり馴染みのない、なんだか変わった響きの国民もいますよね🤔







その後まだまだステは低いですが、試しに初の瘴気の森にも行ってみました。


f:id:bergamotfuwa:20191210224852j:plain


頭に食虫植物みたいなのが付いてる!




彼らからは不気味な感じの苗を貰いました。

これを植えるというのか…?と書いてあったので大小植えてみる(笑)


f:id:bergamotfuwa:20191210225050j:plain


よりよって個数が揃ってから…星の日に植えましたが四隅のライトに照らされて本当に不気味でした😂




f:id:bergamotfuwa:20191210225355j:plain


流石にきついのでその後はハヤサカンストの恐らく国内最強の剣士、スタニスラスさんの後について行ってみたり。

(HPがラッキーセブン)


殆どスタさん(名前が長いから勝手に心の中で呼んでた)がなぎ倒し、アイテム漬けで18階まで行けましたが流石に踏破はまだ無理でしょ…?と怖気づき帰還。


流石だな…と思いました。

ラウルも早く強くなりたいです。


子供時代年上の山岳長子フラヴィちゃんに失恋し、フラヴィちゃんより強くなるぞ!!と対抗意識を燃やしたりもしてましたが…

せっかく騎兵になれたし、父も届かなかった隊長や龍騎士を本気で目指してみようと思いました。


(武器系のイベやバトアリで思いますが…カンストPCも欲しい)







目標もでき、探索にも気合が入ります。


ある日、母を誘って★5に行こうとすると先に誰かにダンジョンに誘われたようで断られました。


仕方ないので一人で挑むと、その後ダンジョンから出てきたらしい弟のアランとベルガモットの姿を発見…


f:id:bergamotfuwa:20191210231209j:plain


どうやら弟も同じ考えのようでした。


…彼も同じエレク持ちだしいずれ兄弟で騎兵とかやれたら楽しそうですね🙊