のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

ベテランは強し…


207年20日



f:id:bergamotfuwa:20191212221232j:plain


無事騎兵トーナメント2戦目を勝ち抜いたラウル。

今年も星の日を迎えました。


この日、上の姉の第2子ユーグが1歳になりました。

早速仮面をつけて歩き回っているので顔が見えません😂

おじいちゃんにあたる父ランダル君と同じ髪型でした。



f:id:bergamotfuwa:20191212221450j:plain


とりあえずお誕生日プレゼント。


子供にもお誕生日プレゼントの会話が欲しいなあ🤔






f:id:bergamotfuwa:20191212221942j:plain


思いつきで浮かれて夫婦揃って魔法使いになってみました(笑)





f:id:bergamotfuwa:20191212222339j:plain


ちなみにプリムローズちゃんはいつも好き勝手に色々着替えさせられています。


たまに女の子で着せ替えしたい欲が出てくる度に🤭



f:id:bergamotfuwa:20191212222529j:plain


こちらはこの日魔法使いに着替える前の朝イチデートの時のスクショですが。


初代ベルガモットが赤髪なのに対して彼女は水色なので、初代でしっくりこなかった色の服や寒色の服が似合って楽しいです☺️


カントリーシリーズのこのスカートの形が好き。

ベルガモットの時はクリスマスカラーになっちゃうのであまり着てませんでした。


国民のカントリーの時交換までこぎつけなかったからアンバー余るくらいになったら交換したいな〜





そしてこの日、嬉しいことに親友が増えました😊


f:id:bergamotfuwa:20191212222908j:plain


年上のジェルマン君です。

この笑った時の目元が本当に可愛いです。

なんかほっぺ赤くなってる?と思ったのですがどうやらそばかすのようで。



ラウルにも小さい頃ありましたが、ラウルの肌色だとうすい赤茶~オレンジ色っぽくなってるので褐色だと赤くなってるように見えるのかな?


f:id:bergamotfuwa:20191212223317j:plain


懐かしきスクショ。



彼はわがままな性格よろしく、友人から仲良しになるのも、仲良しから親友になるのも過去一番に苦戦して振り回されました…


(相性が悪いのかと思いきや同じわがままでも別の子とは苦戦しなかった)



食事に数回振られたのでご飯をプレゼントしようとしても断られたり、

探索に誘っても断られたり、

仕方ないので世間話やあいさつを繰り返してから誘い直しても振られる……超絶塩対応




f:id:bergamotfuwa:20191212223639j:plain


去年のスクショですが、でもこの可愛い笑顔を見るとわがままでもついつい許しちゃうんですよねー…

(珍しくご飯くれたから感動して思わず撮った)


先のフェルタの時の農官ミッション時、料理を渡すと「今日はもう仕事を切り上げてこれで呑むよ!」みたいなことを言われましたが、このぽやぽや笑顔で言ってくるのが可愛くて…





f:id:bergamotfuwa:20191212224053j:plain


その後親友になってからはこれまでがウソみたいに彼から話しかけてくれたり、食事や探索も快く付き合ってくれるように😭


…さては心を開くまでがめちゃくちゃ長いタイプの人間だな?





f:id:bergamotfuwa:20191212224256j:plain


やっと距離を縮める事が出来ましたが、記念すべき初の食事はラウルの顔がほぼ見えない(笑)







ちなみに彼がラウルの6人目の親友ですが、なんとなく全員並べてみると…


f:id:bergamotfuwa:20191212225415j:plain


なんと皆黒髪で褐色肌でした


しかも同じ眉毛と同じ髪型が3人ずつ居る😂


特に黒髪好きとか褐色好きのつもりじゃなかったのですが…エルネアの男性限定で好きなのかもしれません🤓




仲良しも初代の時よりもかなり居るので…これ以降は親友増やすかわからないけど、もう次の人もあえてこういう縛りでいこうかな?🙊







そんな星の日の翌日。

いよいよ騎兵トーナメント準決勝、大先輩の恐らく国内最強剣士スタさんとの対決です。



f:id:bergamotfuwa:20191213165548j:plain


正直かなり厳しいですが、再来年は白夜の年。

来年はトップ4内に入らなくてはいけないので、来年も見据えて一応少しでもとダンジョンに入ったところ、10000個目の宝箱を手に入れました。




f:id:bergamotfuwa:20191213170038j:plain


昼は手持ち無沙汰だったので、前日、顔の見れなかった甥っ子に会いに。


目元は父親似でした。

彼の姉とおんなじV型のお口。

所謂6系だそうですが、初代夫婦(2人とも6系口)から始まり孫の代、

そして父ランダル君の姉の方のテルジェフ家系も6系口(特にこのV型の口)が多いから所謂テルジェフ家っぽい顔なのかな。




なんてことを考えつつ、試合開始時刻になりました。


f:id:bergamotfuwa:20191213170836j:plain


ブログを書いていて気がついたのですが、彼はずっと数年単位で騎士なんですよね。




f:id:bergamotfuwa:20191213171158j:plain


ラウルの選抜だけでなく、父ランダル君の選抜時代から審判をしてる。


白髪姿の方が見慣れてるのもあって、なんとなく熟年になってからの方が雰囲気が柔らかく見えるような気がするのですが。






f:id:bergamotfuwa:20191213170923j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191213171342j:plain


…なんとも呆気なかったです。


先制され、一太刀も浴びせることなく敗北しました😭


結果は清々しいくらいの完敗。



これまで彼に隊長経験がないのが不思議なくらい。

勝てると思ってなかったですがあまりにも呆気なさ過ぎて少し悔しいです。




それでも準決勝進出だから、1年目で騎士にはこぎつけました。

大量採用で予定にない銃持ちも入ってきちゃったのはちょっと残念だけど、隊長や副隊長と戦うブロックじゃなかったからこそなんとか勝ち抜けたと思います😯


亡き父ランダル君と入れ替わるようなタイミングで入隊し、ランダル君も一度は就いていた騎士に来年はラウルがなることに。


ラウルの今年のトーナメントはこれで終わりました。





いずれは父が届かなかった隊長や龍騎士になりたいな。


親子2人で騎兵になることは出来なかったけど、俄然燃えてきました。




f:id:bergamotfuwa:20191213173515j:plain


見に来てくれていたガルデル君に話しかける。

PCから試合に負けた相手に話しかけた時はこのあとに「そうだね、探索で力をつけるよ」「力になれることがあれば言って」みたいな会話があったはずですが表示されない…



けど、


f:id:bergamotfuwa:20191213173704j:plain


協力してもらいつつ☺️




年末、28日を迎えました。




翌日は剣納式と、長女の誕生日です。


f:id:bergamotfuwa:20191213173822j:plain


夜に最後のミルクを上げようとすると…突然妻が音符を浮かべながら片手で鷲掴みに😂


たまにあるバグらしいですが、服も服だったのでなんかスカートの布地に埋もれちゃってるし…ちょっとしたホラー







思わぬハプニングが起きましたが、無事長女エカテリーナも朝を迎えました。


f:id:bergamotfuwa:20191213173848j:plain


朝食の前に交友リストからお顔はチェックしましたが…水色の髪に同じお口で妻のプリムローズちゃん似っぽい。


かわいいかわいい長女。



話しかけて服でも着替えさせようかな~と思っていると、朝食が終わった瞬間、瞬時に母と高速移動し始めました…


f:id:bergamotfuwa:20191213174002j:plain


虚しく一人取り残される父。



女の子だしやっぱりママの方がいいのかな?

プリムローズちゃん、あんまり頻繁にミルクあげてなくてラウルがせっせとミルクあげてたのにちょっと悲しい😭





追いかけていきたいけど、この日は初代ベルガモットの親友の葬儀…


f:id:bergamotfuwa:20191213174042j:plain


ラウルでは接点がありませんでしたが、この年あたりになると初代の仲良しや親友がちらほらガノスへ…


母も年齢的にちょっと心配です。


たまにダンジョンに誘いながら、挨拶の時に例の選択肢が出てないのを見ては一安心していました。




葬儀の後は僅かな時間で娘の元に。


f:id:bergamotfuwa:20191213174119j:plain


やっと会話出来たけど、なんか父を追ってくるそぶりもなくてドライ…


とりあえず母とお揃いのファーを着せてみました。



f:id:bergamotfuwa:20191213174139j:plain


その後は一緒に酒場へ。

眉もプリムローズちゃん系統の様子。

ラウルと彼女は目と口が同系統だけど、口と髪色や眉を見ると妻にそっくりに見えます☺️

黒い目にしたプリムローズちゃんみたい。


そこはラウルみたいな力強い眉にならなくて良かった…かな?

嫌いじゃないけど、女の子だとただキツくなるか美人系になるかのバランスが難しいからなあ。




f:id:bergamotfuwa:20191213174209j:plain


納剣式も終わりました。


ちなみに来年の隊長はラウルを破ったスタさんになりました。

(別ブロックで勝ち抜いてきた決勝の相手は、現役の隊長の斧持ちのロカールでした。)




f:id:bergamotfuwa:20191213174232j:plain


騎兵1年目の年が明けます。


ダンジョン探索に明け暮れた日々。


それでも、龍騎士や隊長を目指すというラウルとしての人生の目標が定まったし、転職と引越し、娘が歩き出したりと充実した1年でした。