のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

目指せ、武術職夫婦!


209年後半



はい。いつになく日付表記がアバウトですが。


いよいよここからスクショデータ喪失後~新しい携帯への移行期の話になります…😌



文章のみでダラダラ書くのも見づらいかな?と思うので…

正直ラウルの人生においてかなりの山場だと思うのですが、さらっとダイジェスト的に書きます🤓





エルネア杯2戦目を無事勝ち抜き、いよいよ準決勝となりました。


本当はこの間にも日常の細かい出来事を挟みたかったですがスクショ喪失+少し時間が経ってるので覚えてません😭

(いつもは細かい出来事を忘れないよう、スクショと出来事をサラッとメモした程度の下書き記事をいくつか貯めておいてるんですが、よりによって最近サボってました)



お相手は現魔銃導師。


母の一つ下の世代であり、母時代にはたまに交流のあった仲良しです。

魔銃になったのは壮年後半辺りだったと思うけれど、長生きでしばらく剣装備だっただけあってハヤサカンストな上にほかのステも高め。


初戦のウォリアークイーンに次ぐ強敵です。



が、ここは10%お守り+ハヤサの加護をつけているラウルが先制し無事勝てました。

武器相性が悪いとはいえ、両手武器に先制してしまえばこちらのものです。




その後翌日にすぐ決勝。


またまた相手は魔銃師でした。

ウォリアークイーンに次ぐ高ステでココロカンストの正統派魔銃師。


でも、今まで彼女より強い魔銃師を倒してきたラウルの敵ではありません。


やはり先制して勝利!🙌



文章で書くとなんとも呆気ないですね…😂


(小説風とか出来れば良いんですけど…イマイチ苦手なのと記憶が薄れてきてるのでなんとも…)




いよいよ勇者になることが出来ました。



親友である王様からの言葉と、勇者の剣、スキルを貰いました。

その後はプリムローズちゃんや親友や親戚などにも次々に祝福され、嬉しかったです🙌🏻💕


(その後の勇者壮行会では何故か知らないおばあさん一人のみの参列と言う謎仕様でしたが…🤭)




そして、バグウェルとの対戦の日。


朝食時の会話がなんだか不思議でした😛

挑戦者が家族なのにプリムローズちゃんか娘が「勇者は勝てるかなー?」とかラウルに向かって「試合見逃さないように気をつけてね」的な事を言ってて、んん?となりました(笑)


戦う前の王様や観客のリアクションとか、バグウェルのセリフとか色々スクショしてたんですが…😂




まあこの辺は消え去ったので、


f:id:bergamotfuwa:20200106152524p:plain


210年になってからのスクショですが龍騎士になりました!


バグウェルとの対戦時には既にハヤサはカンストしていましたが、チカラとココロはもう少し低かったです。

せっかく勇者の剣を貰ったので対戦時にはそっちで挑んでました。


先制してサクッと2ターンで終了でした。


意外と呆気なかったですが、念願の龍騎士になれ嬉しい!☺️👏🏻





龍騎士になるのが目標だったのに肝心な部分をこのあっさりした感じで締めてしまいますが……(笑)



209年の残りは、龍騎士になったことで開放された魔人の洞窟や禁断の遺跡にも足を伸ばしたり、家族や友人と交流したり、イベントに力を入れていました。


ちなみに魔人の洞窟は親友のガルデル君と二人でなんとか踏破できました🤗


ガルデル君がSPを食らってしまい出ると「やばかったよ」と言われましたが😂


禁断の遺跡は入った時間が悪く途中で夜になり時間切れに😔

どちらにせよ、ココロがいちばん低いせいかなんとなく洞窟よりきつく感じたから、もう少しステを上げてから最奥に挑戦する予定です。


次の目標としてステオールカンストですが。

いよいよ★5ではチカラとココロも上がりにくくなってきました。

これまで探索漬けだったのもあり現在探索のモチベが低いので、これに関しては次のエルネア杯頃までに出来ればいいかな。




ちなみにプレミアム加入が大体龍騎士になる少し前くらいです。


ちょうどバグウェルの森も入れるのですが…スキルや武器が揃ってないとなかなか厳しいみたいなので今はどうかなー…



f:id:bergamotfuwa:20200106155135j:plain


というわけで最近はもっぱら炎獄に篭っております。

(初の模型を手に入れました🤭)

ヴォルゴの森でも良いのですが、誰かを連れて行けるのがいいなーと思い(しかもイベダン式で入口で勝手に連れて行けるのが良い笑)



そこで、かねてからあわよくば武術職に…と思っていたプリムローズちゃんや同じエレク持ちの弟アランを10階あたりまで複数回連れ出していると…


f:id:bergamotfuwa:20200106155602j:plain


年明け一番乗りで妻が近衛選抜にエントリーしました🤗



(計画通り…😈)



長いからカットしてしまいましたが、しかも下ブロックには何故かアランではなくその妻エピーちゃんがエントリー😂

フェルタ持ちなので農官がベストだと思うのですが(笑)

まあなんにせよ、テルジェフ家は一般国民だらけなのでやる気があるのは良い事です。




ちなみに今年は母の時や今面識のある人が他にも数人エントリーしています💦

プリムローズちゃんの初戦の相手もラウルの仲良しだし、6日の試合には親友のサルバドールも…とはいえ彼は斧装備でステもそんなに高くないのでかなり厳しそうですが。



スクショがないのでぬるっと年明け、210年に突入しますが。


昨年末せっせとこちらから話しかけていましたが、この年最初は未だ夫婦仲が戻りきっておらず…



f:id:bergamotfuwa:20200106160153j:plain


4日の結婚記念日もデートを5回ほど断られました。

(こうも連続だとだんだんモヤモヤしてきて、どこに行くわけでもなくブラブラしてるのにやることってなに?って思考になってくる🙈)



その後なんとかOKを貰いましたが


f:id:bergamotfuwa:20200106160454j:plain


勢いでニヴの丘に行ってしまい…



f:id:bergamotfuwa:20200106160549j:plain


ミスでスクショ取れませんでしたがこの後確か「今日ぐらいは大人っぽく振舞って欲しいかな」的なことをそっぽを向くモーションで言われ…



f:id:bergamotfuwa:20200106160605j:plain


この言葉の後にフォロー…と言うかデレ?のセリフが入りましたが、やっぱり個人的にはこの二人のニヴの丘のムービーが初代ほど好きにはなれない😔


まあ確かにもう少し大人っぽくって気持ちも女性として分かるんだけど…もう少しだけラウル側の気持ちも汲んであげてー…😭


これ、ラブラブな時だったらまだ良かったんですが断られまくった後に見ると…





そしてこの数日前。


次女のアナスタシアも歩き始めました。


f:id:bergamotfuwa:20200106161308j:plain


祖母にあたる初代と同じ目になりました!😊

口と髪色は祖父にあたるランダル君と同じ。

まあ男女で形が違うので、彼女の場合成人後も開いたままのようですが。


まあPCラウルとプリムローズちゃんが目も口も同じ系統内なので、この組み合わせも充分に考えられた事ではありますが、祖父母と並んでも似てたんだろうなーと思うと嬉しいです☺️



f:id:bergamotfuwa:20200107150036j:plain


こちらはセール時に購入したマジカルコスメのプレビューでお遊びした初代の幼少期の顔です🐒

やっぱりちょっと似てる。


ちなみに次女はなんだか子供らしい服装より少しおませな服装の方が似合う気がしたので、いつも大人とお揃いのデザインの服を着せています。

王家カラーは三つ編みのリボンと色味があってて可愛い💓



f:id:bergamotfuwa:20200106162358j:plain


年明けからは探索ものんびりペースなので、早速お出かけにも何回か行きました。

まさに優等生だけあって素直でまじめな感じ。




f:id:bergamotfuwa:20200106161814j:plain


ちなみに、反対に長女エカテリーナはフード系の子供らしい服ばかり着せています。

このふわもこ服は丸っこい手と肉球が本当にキュートですよね🥺

試合の応援のモーションが可愛くて試合前は必ず応援をねだる構ってちゃんな父親と化してました😂



f:id:bergamotfuwa:20200106162339j:plain


こっちのフードも可愛い💓


雪だるまもフォモスも持っていなかったので今回2つとも複数貰えて嬉しいです😌

まだ子供が2人なので甥や姪にも着せました。




f:id:bergamotfuwa:20200106163155j:plain


そして結婚記念日の翌5日。

プリムローズちゃんの初戦の日


お守りを渡しますが、もう既にハヤサが200近いので恐らく無しでも大丈夫ですが…(笑)



f:id:bergamotfuwa:20200106163337j:plain


この日は前年に続いて、再び選抜初日の審判です。

どうやらNo.2になると選抜開会の方に呼ばれるスケジュールになるらしい。

初戦見れないと思ってたんですが、ちょうど良いスケジュールです☺️


ちなみに、王太子のキンバリーちゃんですが、今年1日に8歳になりすぐに婚約しました。


本当はラウル達はアナスタシアが歩き出した後、すぐ第3子の予定でしたが…数日待てば王太孫と同じ学年に出来そうなので、年子にする予定でしたが諦めました。




f:id:bergamotfuwa:20200106163530j:plain


娘2人も見守る中…



f:id:bergamotfuwa:20200106164028j:plain


初めて見るプリムローズちゃんの真剣な表情です。

形からということで(?)似合うのでフラワーナイトを着せています🤭


f:id:bergamotfuwa:20200106164146j:plain


対するはラウルの仲良しのルシアちゃん…

(ってさりげなく銃!)



f:id:bergamotfuwa:20200106164237j:plain


それでも炎獄に通い始めたプリムローズちゃんには敵いません。

先制し、サクッと1ターンで勝利。



f:id:bergamotfuwa:20200106164510j:plain


よし、これからも炎獄通おうね。



f:id:bergamotfuwa:20200106164624j:plain


という事でキスしようとすると相変わらずの塩具合…断られました🤪





◆ ◆ ◆



そしてお正月のイベントもいよいよ終了しましたね。

実は勘違いで何故か昨日がメンテだと思っていて、あまり時間の無い朝に慌ててクエをこなしたりしておりました。


f:id:bergamotfuwa:20200107145906j:plain


娘にケーキの家をミッション10回分食べさせまくるヤバい父親。

(でもこの絵、服の色と髪色に統一感があって好きです🤭)


でも日付変わった直後に今日、7日の分のフォモスタイムに入り寝落ちして無駄にしてたので昨日スパートかけといて結果的に良かったかもしれないですね🤓