のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

2度目の栄光!

⚠️初期国民の寿命ネタバレが含まれます。ご注意下さい。

 

213年9日。

 

ラウルとしての最後の1年。

そしてエルネア杯がスタートしました。

 

…前回の記事でラウル編は次の記事で終わります、と言いましたが結局終わりませんでした🤓

まだもう少し続きます!

 


そして昨日、間違えて編集中のこの記事を10秒ほど公開してしまうミスを犯しました🙇‍♀️

失礼致しました。

もう5、6回は誤タップやらかしてるので…ついにアプリを導入しました!!

まだインストールしたばかりだけど記事編集はアプリの方が快適ですね🥰

 

 

はい。

話を戻しまして9日…

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203404j:plain

 

この日はエルネア杯で対戦をしてみたい、と思っていた、幼少期の初恋の相手フラヴィちゃんの試合の日でした。

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203503j:plain

 

相手はベテランの熟年魔銃師。

ちなみにこの方もお友達です。

ラウルの知り合い同士で見応えのある対決。

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203523j:plain

 

好相性だったのでフラヴィちゃんの勝利。

相手のアルタちゃんは熟年なだけあって、ステは炎獄に多少連れ回したフラヴィちゃんより高かったです。

 

 

この後、フラヴィちゃんは結局2回戦目でラウルのライバルである騎士隊のアンドレイとあたり、敗退してしまいました。

正直、組み分けの時点で予想出来た展開だったけど、開会式だけでも一緒に出られて良かったな、と思いました。

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134130j:plain

 

次のエルネア杯ではもしかしたらラウルVSフラヴィちゃんが見れるかな…?🤭

でも次のエルネア杯では多分2人とも熟年入りしてるはず…フラヴィちゃんがもしかしたら家督を息子に継がせてるかも?

なんとか実現しますように😭🙏

 

 

そしてその次の日、10日は妻プリムローズちゃんの誕生日。

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203601j:plain

 

確かちょいちょいこれまでもスクショ載せてましたが、シミラールックに戻しました✌️

チョコレートケーキでお祝い。

 

 

その後夕方にはシードのラウルもエルネア杯初戦を迎えました。

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203637j:plain

 

お相手はエルネア杯の開会式の日に戦っていた山岳兵のロベルタちゃん。

この子は初代の親友の娘なので初代の時は面識があったのですが、6日~9日のどこかが誕生日だったようで、開会式の日はまだオレンジ髪だったのに白髪姿になっていました。

 

結婚式に出席したのにもうそんな歳か😫

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200608203700j:plain

 

ステは高めですが相性もあって無事に勝利。

2世代目同士の戦いと思うと感慨深い😌

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134017j:plain

 

ファンが見に来てくれていました。

王族の壮年服が渋くて良い感じ。

白い袖も爽やかだけど、王族壮年服とか上質な国民服シリーズの色の濃いシックな感じも好きです。

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134103j:plain

 

その後は2回戦目の準決勝、こちらも同じく初代親友の娘シンシアちゃん。

彼女も子供の頃から知っていますし今の山岳兵トップの熟年のベテランですが、そこは容赦なく突破。

なんだか武器相性に恵まれてますね。

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134338j:plain

 

この会話のあと見に来てくれた天使みたいな甥っ子。

肌3かつ3系目の男性に弱すぎます。

…親戚じゃなかったら結婚相手間違いなし🤦‍♀️

(いとこになるグラーニャでも一応結婚出来るみたいですが)

しばらく3系目が続いてるから、他の系統もいくつか経験したあといつかPCか夫にしたいなー☺️💭

 

 

 

 

そんなこんなで、いよいよ迎えた決勝戦ですが…

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134402j:plain

 

相手はなんとフラヴィちゃんに打ち勝った、永遠のライバル…アンドレイ!🤭

 

ライバルって勝手に私が認定してるだけなんですが、ここまで来ると本当にドラマ性というか執念を感じます(笑)

騎士隊内のトーナメントでも何回戦ったことでしょう。

最後の最後、PCラウルで迎える対人の公式戦がよりにもよって彼だなんて。

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134436j:plain

 

ここで会ったが100年目…

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134508j:plain

 

勝ちました!!😊👏

 

今回のエルネア杯はフラヴィちゃんやアンドレイ、そして初代の頃の面識のあった子達との対戦で何だか濃かったな。

PCラウルの最後としてはとても豪華で良い大会でした。

2回目だしカンスト済みだけど、今思い出してもエルネア杯の期間中はワクワクしてたな☺️

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134533j:plain

 

この辺は前回のエルネア杯の時にスマホ破損でスクショデータが飛んでるので…

全部は載せてませんがスクショ撮りまくってました(笑)

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134556j:plain

 

親友から王様としてのお言葉を貰いつつ…

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134633j:plain

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134711j:plain

 

細部の記憶が薄れていていつも以上にスクショ多め文章少なめの少し駆け足気味でしたが、PCラウルでのエルネア杯がいよいよ終わりました。

残すはバグウェルとの決戦のみ🦖

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134736j:plain

 

ここで一瞬場内がざっと映るのが好きです。

知り合いの姿を探しまくる🤓

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134843j:plain

 

また勇者になりましたという事で記念撮影📸

これでラウルでの大きな目標は達成する事が出来ました。

あとは末っ子のルスランのお顔を見て、数回お出かけに行けたら、年明けのグラーニャの入学式の後すぐに引き継ぎ。

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134814j:plain

 

家を出た娘にも報告する父親(笑)

結局奏女は割とすぐ辞めてしまいましたが、それでも家に戻ってこないのがちょっと悲しいですね。

 

 

 

そして、時系列が少し前後しますが…

 

f:id:bergamotfuwa:20200610131116j:image

 

なんと決勝戦で戦ったアンドレイが、この数日後に危篤状態になりました。

このブログではライバルとして何回も登場していますが、ゲーム内では面識はありませんでした。

この時初めてお見舞いにいくのも変かな、と思い結局行かずに終わりましたが、よりによってエルネア杯が全て終了した後というのが…

 

勝戦で戦ったばかりだったのに。

彼なりに人生をやりきったんでしょうか。

とっても記憶に残る濃いキャラでした。

お疲れ様でした🙏

 

 

 

 

その後は勇者壮行の儀式もありましたが

 

f:id:bergamotfuwa:20200609134954j:plain

 

ギャラリー多っ😳

 

前回はスクショ残ってませんが全然人がいなくて2、3人くらいだったような気がするんですが…なにこの列

しかもこれだけ居るから知り合いも来てくれてるよね!と思ったら1人しか居ませんでした(見つけられなかった?)

でもこのくらいの人数が居てこそ儀式って感じ。

 

前回まだぺーぺーの若造だったとはいえ集まり悪すぎでしょ🤔💬

もうこの儀式自体も現実の時間では4ヶ月くらい前ですが、アプデかなにかの影響があったんでしょうか。

 

 

微妙に引っかかりつつ🤭

 

f:id:bergamotfuwa:20200609135122j:plain

 

その後は星の日🎃🦇

お菓子を配るのもしばらくまたなくなりますね。

毎年パチャクッキーを大量生産していましたが。

 

f:id:bergamotfuwa:20200610131041j:image

 

この日に次女のアナスタシアと出掛けるとなんともシュールな光景になりました(笑)

服が足りなくてグラーニャと交代でフォモスフードを着せてますが…草の仮面、色味が似てるからすごく不気味😂

夢に出てきそう(笑)

 

 

 

 

◆ ◇ ◆

 

 

そして昨日、イベントが終了しましたね。

 

f:id:bergamotfuwa:20200610131909j:image

 

久々の参加でしたが初の☆4両手武器を手に入れました😭✌️

 

うれしー!

けどCP少ないから魔血晶の両手武器も交換しようか迷っています。

グラーニャはまだレベルが上がりきってないからCP多めの方が有難いかも。

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200610132154j:image

 

今回はあんまり思うように回れずゲージを無駄にすることも多かったのですが…なんとか1着衣装もゲット。

 

f:id:bergamotfuwa:20200610132503j:image

 

ゲートが消えるバグの時は焦りましたが…

なんとかギリギリで武器は2つ手に入れることが出来ました☺️

レベルが微妙なのでビビって中級は最後のボスに挑まず前の階で帰ってたんだけど、次のイベまでにはカンストしたいですね…

(プレミアム抜けてるからそのためにはやく大人にならなきゃ…🤦‍♀️💭)