のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

【サブ国】攻略スタート!

 

 

こんにちは。

今日は少しいつもとは趣向を変えて、番外編?ということで

 

最早題名で内容はある程度お察し出来るところですが…

 

 

 

実はサブ国を作っておりました!

 

 

 

 

当初はすごく迷いました。

 

まだメインすらやりこんでいるとも言い難いですが…🙄

どうしても果たしたかった心残りがあって、それがメインではもう消化できなかったので。

 

実はデータ自体はかなり前に作っていて、たまにちまちま進めていました。

 

 

 

 

というのも、初代ベルガモットの頃、記事にも数回登場していましたが…

 

 

通称ウィルマ国の王太子である、ワイアット・ガイダル。

 

 

f:id:bergamotfuwa:20191202184726j:plain

 

一見クールなキリッとした顔立ちだけど、実はロマンチストで、騎士で、彼女無しの独身…

 

(で、笑うと可愛い)

 

かつ、どうやらその性格ゆえ優しさが高いようで、知り合うと毎日右も左もわからない旅人に話しかけてきてくれる!

 

が、帰化しても元旅人の身では付き合うことすらできない…🤷‍♀️

 

 

 

どうやら私以外にも多くの女性プレイヤーを悩ませたらしいですが、初代PCであるベルガモットも当時もれなく彼の術中にハマりかけました(?)

 

 

エルネアでの恋愛とか結婚とかをよくわかっていなくて、ググッた時に偶然、

王族とは結婚出来ないと目にしたのでササッと身を引きましたが…

結局ベルガモット時代は仲良しの1人でした。

 

それも、夫以外の異性では一番。

 

 

メインのデータでは結局遅れに遅れて19歳になってから、その年の新成人の恋人が出来ましたが、デートにもほとんど行かず朝はベルガモットに会いに来てしまう始末…。

(とはいえこっちも冷たくも出来なかった…😐)

大丈夫か?と思いつつも、その後1年以上経ってから自動的に結婚しましたが、当時既に20歳。

 

ようやくパートナーができ、それはそれで幸せだったのでしょうが、二人の間に子が生まれることはなく。

 

 

 

もし、彼とPCが夫婦になって、家庭を築いたらどうなってたんだろう…

 

 

 

んて思いたち

 

 

 

 

 

f:id:bergamotfuwa:20191025005042j:plain

 

一度思考の深みにハマると無理でした。

 

サブ垢を作ってしまいました!!🐵

 

 

 

もう文章途中で割と想像ができた展開でしょうが……🙊

 

調べるとどうやら初代では無理でも、初代でスピード婚からのすぐ出産、2代目引き継ぎで、彼の恋路を邪魔しまくってなんとか可能だそうで。

 

 

 

妨害なんて全くしてなかったメインのデータですら長年独身なら…行けるんじゃない?と思って。

(というか付き合えないのにこっちからも仲良くしてしまい、結果的に無自覚に妨害していたとも言える)

 

なんだか彼の幸せそうな姿を間近で見てみたくって。

(今思い返してもこのサブ垢を作った当初のワイアット熱はものすごかった…🤦‍♀️)

 

 

仲介もそんなに回数こなしたことないし、どこまで出来るかわからないけど続かなくたって別にいいや。

 

最初ちょっぴりだけど苦しめられたし、別に婚期遅れたって最終的には無事結婚できて家族も増えてハッピーエンドなんだからおあいこ(?)だよね…💁

 

と、盛大に自分に言い訳しながら………

作ったサブウィルマ国の初代、アメリちゃん。

 

 

端的に言って割とゲス……、

 

 

 

いや……心を鬼にして色々と割り切らねばならないプレイスタイルにはなりますが。

 

 

 

容姿はまたゲーム開始時以来のキャラメイクが出来ますが…初代のベルガモットとは全く違う系統にしよう、と思って柔らかそうな雰囲気の子にしました。

 

 

ベルガモットはツリ目気味で太眉だから、タレ目っぽくてやわらかい、人が良さそうな感じの…と思ったら

 

f:id:bergamotfuwa:20191025010444j:plain

 

結局タレ目とはちょっと違うけど、眼鏡かけたら角度によってはいい感じに目のハイライトが隠れたこの目に決定🙊

 

怖かわいい。

 

ずっと恋路を邪魔し続けなきゃいけないので、こう、執念というか…

ちょっと危うい感じの雰囲気とか出せたら面白いんじゃないかなーって(笑)

 

 

 

 

もうサブなのでこちらでは開き直って完全に自由にやっちゃいます

PCの利点を活かしに活かしまくる。

 

 

 

もうずるくて上等、

 

私は利用できるもんはなんでも利用する🤷‍♀️

(くらいの勢いじゃないと色々と耐えられなかった)

 

 

 

 

ちなみにお名前、なんとなく可愛い響きの名前にしたいな、と思い直感で決めましたが、ちょうどランダムで表示された名字が「ル・スュール」

 

なんか合ってたのでお名前はアメリ・ル・スュールに決定。

なんかフランス語とか話せそうですね。

 

 

 

性格は「繊細なムード」にしました。

 

容姿とあってるし、メインのベルガモットの親友、カーメラちゃんがこの性格でしたがエナの子やモテクイーンになってたから、あやかるというか…

(優しさが高いみたいだからそのせいかも)

 

容姿とあわせての幸薄美人系を狙ったというか…

 

 

 

そして、サブ垢エルネアが入ってるiPodは容量の空きが充分ではなくて…

 

スクショは極力控えめにしてるのでサブ垢の記事は文字が比較的多めになるかとは思いますが…備忘録もかねてこっちも記事に残していこうかなと🙇‍♀️

(とはいえ結局段々増えていきます)

 

※一応念の為補足しておきますと本格的な攻略に関しては、私の記憶が薄れてきているせいもあり、あまり参考にならないと思います。

特に序盤は仲介や妨害ほぼ初心者のため、色々と迷走しています。その点はご了承下さい🙇‍♀️

 

 

こちらの国はある程度ゲーム内も現実も年月が経過しているので、プレイ日記ともいえない雑なメモを掘り出しながら…

メインと比べるとかなりゆっくりの更新になるかと思いますが🤭

 

 

 

そしてウィルマ国になるまでリセマラするのが地味に大変でした!

(運が悪いのか10回程かかったし、同じ国が3回くらい連続で出てきた。

別のガチャ系のアプリも、面倒くさがりやなのでリセマラはほとんどやったこと無かったです…😞)

 

 

やっとの事で無事ウィルマ国に降り立ち、すかさずウィアラさんのクエストをこなしていきます。

 

年内に結婚・出産まで行きたいのと、色々と資金も必要なのでとにかく早く国民になるため、とにかく手に入れた物を売りまくります。

 

ハーブやエンツにべラス…このあたりは普段なら微々たる額だけどとにかく売る。

1ビーでも多く金にする…💰

 

 

確か4日目くらいには無事帰化出来ました🙌

 

 

ベルガモットの時は勝手がわからないのもあって、確か10日くらいまで旅人だったかも🙊

収穫祭の時はまだ旅人だった記憶があるなー

 

(しかも一番最初は自動移動すら使いこなせなくて、場所もわからなくて迷うし移動だけでめちゃくちゃ時間かかってました)

 

 

 

前は確かワイアットとは、市場かどこかで話しかけたのがきっかけだったような。

後から騎士の恰好なのに王太子って知って驚いたっけ。

 

旅人として降り立つと、メインの時の記憶も思い出されて懐かしいです☺️

 

 

でも今回はお金を集める最中、目を光らせていましたが街中では出会えず。

 

闇雲に探してても厳しいし遅れをとりたくないので、旅人最終日の朝に突然誰も知り合いのいないお城の居室に上がり込みました💩

 

 

 

 

突然上がり込んできて、朝食を眺めつつ、食べ終わるや否や突然話し掛けてくる見知らぬ女…

 

完全に怪しい人間ですが無事友人になってくれました。やったね!

 

ここから、いよいよアメリの女性同士の戦いがスタートしたのでした。