のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

4年ぶりの対決とかわいい末っ子

 

 

213年21日

 

無事2度目の勇者になる事が出来たラウル。

(前回記事で久々過ぎて勇者と龍騎士を間違えてる箇所がありました…😭)

この日はバグウェルとの2回目の対戦の日です。

 

f:id:bergamotfuwa:20200610191645j:image

 

なんて余裕そうなラウルですが…


f:id:bergamotfuwa:20200610191642j:image

 

プリムローズちゃん!?🤭

(前回も聞いたけど…)

欲を言えば家族に勇者がいるバージョンも欲しいものです(笑)


f:id:bergamotfuwa:20200610191619j:image

 

カンスト済みですしダラダラと夕刻まで過ごし…

せっかくなので前回貰った龍騎士の剣で挑みます。


f:id:bergamotfuwa:20200610191611j:image

 

対戦者が前回と同じ状態で聞くとまたちがったものがありますね。

これまでのNPCの勇者はやっぱり熟年間近の人が多かったので、2大会連続で対戦するのを見るのはラウルが初です。


f:id:bergamotfuwa:20200610191630j:image

 

この角度とセリフが毎回PC・NPCどちらでもとてもかっこよくて好きです😊

消えましたがすかさず前回もスクショしました。

バグウェルが大きく見えますね。


f:id:bergamotfuwa:20200610191615j:image

 

肝心の戦いは正直特にどうということもなく…呆気なく勝利✌️

前回は1ターンで削りきれず攻撃を受けた気がするけど、流石にカンスト済み+最大まで強化した龍騎士片手剣では余裕でした。

これで正真正銘龍騎士です🙆‍♀️


f:id:bergamotfuwa:20200610191625j:image

 

ここの王様の嬉しそうな顔が好きです。

対戦前の床に叩き伏せて見せよ!だったっけ…あの台詞だとかはものすごく威厳のある王様チックな感じですが☺️


f:id:bergamotfuwa:20200610191634j:image

 

プリムローズちゃんのこの服が最早懐かしい🙊

イベントで貰ったばかりだったし彼女は似合うのでしばらく着せてました。

 

こうしてエルネア杯も完全に終了し、ラウルでの時間もいよいよ本当に残り僅かに。


f:id:bergamotfuwa:20200610191639j:image

 

予定も殆ど終了した年末は、元々毎年恒例だけれど親友達とのお出かけがメインに😌


f:id:bergamotfuwa:20200610191622j:image

 

最後の授業。

最前列には次女のアナスタシアの姿も。

グラーニャに引き継いでも彼女とは1年間子供時代が被っていますが、学校の授業に映るのはこれが最後かな?

よく分かってないしラウルの子供時代の記憶ですが最上級生ってPC以外ほぼ映らない気が…🤔

 

 

 

そんなこんなで、27日になると…

 

f:id:bergamotfuwa:20200610192454j:image

 

末っ子のルスランが誕生日を迎えて歩きだしました☺️👏


f:id:bergamotfuwa:20200610192505j:image

 

流石に朝食までは待てなくて、案の定その前にたたき起こしてるのですが肝心のお顔は…プリムローズちゃん似って感じでした😌


f:id:bergamotfuwa:20200610192516j:image

 

4人中唯一の息子。3系目の男の子はラウルに続き2人目ですが、プリムローズちゃんと同じお口に青い目なのでまた違った印象になりそう。

これまで上の娘たちは全員プリムローズちゃん系の主張の少ない柔らかな雰囲気の眉でしたが、ルスランはちょっとキリッとしてるからラウル系の眉かな?

よく見ると目もプリムローズちゃんのタレ目とは違いつり目でした。


f:id:bergamotfuwa:20200610192414j:image

 

この青い目は男子は成人した時に多少バランスが変わるし未経験だからなんとも言えないけど、将来可愛い系のイケメンになる素質がありそう。

初代の子供達は女の子もけっこうキリッとした眉毛だったけど今回はいい感じに遺伝しました(笑)

 


f:id:bergamotfuwa:20200610192502j:image

 

性格は初のおせっかいで、なんだか幼少期はやんちゃな感じです🤭

ラウルと違って一人称ぼくだし、ラウルの時よりは控えめですが、面白くて誕生日の朝は数回話しかけました。


f:id:bergamotfuwa:20200610192421j:image

 

早速お出掛けにも。

現時点ではこんなルスランも既に学校に通っていますが、今見てもこのセリフは可愛らしいですね。


f:id:bergamotfuwa:20200610192509j:image

 

その後はアナスタシアともお出かけしたり

(引き継ぎこそしないけれど、ラウル譲りの金髪に初代と同じ目…なんだか思い入れのある子だったなあ)


f:id:bergamotfuwa:20200610192418j:image

 

夫婦で出掛けようとしたり

失敗してますがまあそこはもう残り僅かなので聞きまくってゴリ押して…


f:id:bergamotfuwa:20200610192520j:image

 

初代夫婦のようなおしどり夫婦とはまた違ったけれど、ラウルに続いて騎兵にエントリーしてくれたり、プリムローズちゃんはなんだかパワフルなお嫁さんでした。

繋ぎで成人直後のエルネア杯の年に1年だけ農官になった後は騎兵のみをずっと経験してたし仕事面でいえば、農官→魔銃→農官の初代よりもなんとなく安定してる感じでしたが、結婚生活という意味では初代よりハラハラでした(笑)

 

 

そして、この年末は上の姉の息子ユーグの結婚式があったので参列。


f:id:bergamotfuwa:20200610192436j:image

 

新郎側には下の姉の娘マーガレッタも参列していました😊

歳が近いから仲が良かったんでしょうか。

現在グラーニャに引き継いでから知りましたがいとこ含め親戚表記同士だと仲良しにもなれるし、3世代目ならではの思わぬ繋がりも見えておもしろいです。

 


f:id:bergamotfuwa:20200610192527j:image

 

なんだかんだお出かけに忙しい年末を楽しんでいると、あっという間に今年も仕事納めが終わりました。

 

 

その後親友のエミリオと食事に行くと、話題はやっぱり新年の祈りについて。


f:id:bergamotfuwa:20200610192429j:image

 

何回か見た会話ですが年末ならではって感じなので結構好きです。


f:id:bergamotfuwa:20200610192444j:image

 

茶化すラウル。

繊細なムードのエミリオはなんだかんだ穏やかだけど真面目そうな印象でした。

この2人の性格はお互い対照的で面白い関係だったなあ☺️

 

 

そんなエミリオですが何故か次の日の朝


f:id:bergamotfuwa:20200610192447j:image

 

突然龍騎士の親友に試合を申し込んでくる😂


f:id:bergamotfuwa:20200610192425j:image

 

なかなか無い経験ですが…(笑)

まあエミリオとこんな感じである意味ばかをやるのも最後です🙊

実力差的にコテンパンにしてしまいましたが

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200610192440j:image

 

この試合の後が確か最後の評議会議長選挙でした。


f:id:bergamotfuwa:20200610192459j:image

 

そして、トップが交代したのかなんと山岳の席にはフラヴィちゃんが。

全く知らなかったので驚きでした。

引き継ぐとグラーニャとしてフラヴィちゃんの授業を受けることになるのか…と思うとなんだか新鮮。

 

そして確か別の人に投票した気がするんですがちゃっかり評議会議長になりました。

 

 

 

来年NPCになっても武術職のラウルはなんだかんだ忙しそうですね。

引越しが面倒だしせっかくなので、来年もトーナメントを勝ち抜いて欲しいものです🤓

場所的には城下の方が街に行きやすいしちょっと便利だけど🤔

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200616205054j:image

 

その後の親友とのお出かけで突然前日とは真逆のことを言い出すラウル🤭

なんだかスクショがエミリオとこのジェルマン君ばっかりだったのですが…親友全員と行きました。


f:id:bergamotfuwa:20200616205100j:image

 

引き継ぎ予定のグラーニャともお出掛け。

ラウルを操作している時、たまに女の子PCが恋しくなる時がありましたが、いざ引き継ぎ前になるとラウルにも勿論思い入れがあるのでなんだか名残惜しくなりますね。


f:id:bergamotfuwa:20200616205105j:image

 

ルスランともお出かけ。

親子目線で仲良くできる時間は少なかったけど、唯一の男の子だし可愛い末っ子です😊

 

でも言ってることがよく分からない…


f:id:bergamotfuwa:20200616205110j:image

 

ラウルの反応もなんとも言えなくて笑ってしまいました😂

絶対わかってなさそう(笑)

 

 

プリムローズちゃんとも最後のデートに行き、大晦日はお出かけしまくってる間に夜になりました。

初の子供時代から過ごしたラウル編はこれで終わりになります。

 

 

 

◇ ◆ ◇

 

イベントはヤーノ市場のお手伝いが始まってますね。

 

f:id:bergamotfuwa:20200616210123j:image

 

初日は一先ず昔の残りのエンゴロ草で花瓶を手に入れました。

私が最後にやった時はミッションで要求される料理は同じだったような記憶がありますが…今回それぞれ別の物が要求されるのですね😳

 

勢い余ってカッバ炒め30個作りましたが次に違う物を要求されて目が点になりました😂

 


f:id:bergamotfuwa:20200616210127j:image

 

意外と背が高くて思っていたよりも華やかだった分、角度的にたまに顔が隠れてしまいますが良い感じ。

 

プレミアムも切れダンジョンも小道しか行けないのでイベがない時は若干ダレ気味になりますが、やっぱりフェルタやヤーノ市場のイベがあると走り回るので時間が進みますね😌

 

現在は子供時代も後半に差し掛かりました。

次のイベント中には大人になれるかなあ🤔