のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

突撃!隣の朝ごはん!

 

214年19日

 

f:id:bergamotfuwa:20200627163516j:image

 

長いグラーニャの子供時代、たまに暇を持て余しつつも1年目の後半を迎えました。

この日が初めてではないのですが、父の授業だったので記念撮影(笑)

左側の魔銃帽子姿の子はグラーニャです。

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164152j:image

 

星の日前日なので恒例の会話を…

ラウルはこの後の年も毎年こっちの反応だった気がします🤭

合理主義っていうちょっと取っ付きにくそうな性格の割に子供に甘いラウルに対し…


f:id:bergamotfuwa:20200627163520j:image

 

プリムローズちゃんは意外とこの反応🤓

ラウルとは付き合いが長いですが、この表情は初めて、グラーニャになってから見た気がします。

真剣な表情と同じ?だから引き継ぎ前にトーナメントで当たってたりしたら見れたのかな😳💭

 

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627163529j:image

 

この年後半もトーナメントが相変わらずちょっとした楽しみで…

グラーニャからは伯母にあたるシャルロッテの試合日。

 


f:id:bergamotfuwa:20200627163533j:image

 

ラウル時代の同僚コレットちゃんに負けてしまいました。

若い時は騎兵選抜で負け続きだったシャルロッテも、何だかんだ1勝はするし探索ポイントをせっせと稼いでいるので無事近衛に居着いてくれている様子😭

良かった。

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627163523j:image

 

試合結果自体は残念だったけど、よく頑張ってると思うよ👏👏

 

 

その後試合を観戦し夜に家に帰ると…


f:id:bergamotfuwa:20200627165640j:image

 

なんと先程買わなきゃねと言っていたラウルから、まさかの仮面を貰いました☺️✌️

 

本当に貰えるとは思ってなかったので、せっかくだからこのまま付けておくことに🎭

 

 

 

翌日の星の日は朝ごはんを食べたら…


f:id:bergamotfuwa:20200627164430j:image

 

まずはお隣さんの王家にとつげき(笑)

近所のお兄ちゃん感覚のアントニオからまずはプリンを貰いました🍮

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164449j:image

 

そのまま王様にも話しかけると朝1刻の時点で持ち合わせがない(笑)

早速こちょこちょ攻撃を食らわせていると…


f:id:bergamotfuwa:20200627164509j:image

 

時間があまりにも早すぎたので朝食が始まってしまいました🤓

突撃隣の朝ごはん!🍽

 

 

 

朝食前にお邪魔しましたー…とそそくさと王家の居室を後にし、その後は続いて城下のとあるお屋敷に突撃


f:id:bergamotfuwa:20200627164506j:image

 

流石に朝食は終わってましたがまたしても持ち合わせがないと言われました。

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164518j:image

 

王家大丈夫かな?

むしろ手持ちのケーキをあげておきました(笑)

 

 

その後は元旅人のイケメンにも聞くと


f:id:bergamotfuwa:20200627164416j:image

 

偶然なのかなんか意外と持ってない人が多い😳

勿論スクショ撮ってない会話もありますが、前回の星の日、ラウルの時は持ってない人が全然いなかったような…

(こちょこちょが見たくて立て続けにお菓子を要求しまくった記憶があります)

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164442j:image

 

何だかんだ楽しい星の日は会う友達にお菓子を貰いまくり…夕方にラウルが自主的にお菓子をくれましたがお腹いっぱいになってました🤓

大人だと知らない子供まで来て大変だけど、やっぱり星の日は子供の方が楽しいですね✌️

 

 

そんな星の日も終わるとその後は一気に年末ムードに。


f:id:bergamotfuwa:20200627164459j:image

 

ラウルも無事トーナメントを勝ち抜いており、


f:id:bergamotfuwa:20200627164514j:image

 

決勝では伯母のシャルロッテが敗北した、ラウルの同僚コレットちゃんを制し、来年も隊長の続投が決定しました👏🏻

(準決勝で1度負けてしまいリセットしてしまったのはここだけの話です。コレットちゃんは確かハヤサカンストだし、オールカンスト済でも武器とスキルが初期化されるとキツいなあ)

 

引越しも地味に面倒だし、1度広い家に住むと昔より家族も増えた今、騎士隊長の居室から出て行きたくなくなりました🐒

プレミアムダンジョン行くのにも便利かなと思って、エルネア城で転移石を登録してあるのもあって家に帰る時便利なので尚更…☺️

 

 

 

 

ちなみに新年が開けると、下の姉のアナスタシアが成人します。

 

f:id:bergamotfuwa:20200627164428j:image

 

最前列左端のグラーニャは見切れてますが…一緒に学校で授業を受けたり、家に一緒に帰ったりするのは今年で最後。

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164454j:image

 

グラーニャは最初はハーフアップだったんですが、なんとなく三つ編みに変えてみてからは何だか姉妹お揃い感があって好きでした☺️

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164435j:image

 

f:id:bergamotfuwa:20200629111155j:image

 

しょっちゅう色々なところに誘ってくれた大好きな姉です😊

 

 

姉と同世代の友達数人とも、しばらく一緒に出かける機会が遠ざかります。


f:id:bergamotfuwa:20200627164502j:image

 

このアルフ君は父ラウルの友達、ルシアちゃんの子供。

母親のルシアちゃんにそっくりだし2代にわたって交流があるのもおもしろいです。


f:id:bergamotfuwa:20200627164423j:image

 

一緒にたまに牧場に行く仲でした。

グラーニャは王家入りを決めてたけど、ノープランだったら婿候補だったかも☺️

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627164439j:image

 

こちら、母方のいとこのマリアーノ君も来年成人です。

彼もたまに遊ぶ仲でした。ラウルの時はいとことちょっと年齢が離れてたし関わりが薄かったのですが、引き継ぎ前から元々面識があった様子。

 

f:id:bergamotfuwa:20200627173348j:image

 

ちなみにトマ君とも相変わらず順調です🥰

引き継ぎ直後は友人だったしグラーニャからの誘いの方が多かったけれど、向こうからもちょこちょこ採取や牧場に誘われるように。

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173344j:image

 

段々とお友達もふえてきました。

このアサンタちゃんとは三つ編みにしてからは何だか顔の雰囲気が似てて双子みたいな容姿になってました😊


f:id:bergamotfuwa:20200627173356j:image

 

似たような目と髪型でも色白だとすごい透明感って感じの容姿になるなあ🤔💭

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173429j:image

 

その後27日には弟のルスランが2歳になりました。

末っ子の彼も来年いよいよ入学です😌

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173339j:image

 

年末の最後の授業。

2列目に姉のアナスタシアが座ってますが、この姿を見るのももういよいよあと少し。

寂しいような嬉しいような、複雑な気持ちだなあと思っていると、

 

…久しぶりにのんびりした1年も終わりを迎える頃でした。

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173425j:image

 

この年の夏頃?くらいに仲良しになった王様であり、2代目のラウルの親友だったエミリオ…

初代の頃から仲良くしてきた彼ですがついにこの会話を聞く時が。

 

なんかこの流れ、初代の初めての親友が亡くなった時と同じ時期だなあ。

…と思うと大体の日付の察しがついてしまい、悲しい気持ちに。

初期国民ではありませんが、3代続けて関わってきただけあって思い入れの深いNPCでした。

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173400j:image

 

仕事納めの日になり、特にすることもないので騎士隊の納剣式を見に行きました。


f:id:bergamotfuwa:20200627173325j:image

 

王様のエミリオを見れるのも残りわずか。

ラウルの時の騎士隊長と親友の王様って関係性は公私両方とも関わりが深いというか…好きだったなあ😌

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173405j:image

 

エカテリーナとプリムローズちゃん、うっかり鎧ですらない洋服のままでしたが😳

 


f:id:bergamotfuwa:20200627173419j:image

 

途中約2ヶ月ほどログインがあいたりもしましたが…グラーニャに引き継いだ最初の年が終了します。

久々の女の子ということで、着せ替えもまた新鮮でした。


f:id:bergamotfuwa:20200627173320j:image

 

いつかは必ず来ることでしたが、エミリオがちょっと気がかりを残しつつ…