のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

家族との時間

 

 

216年1日

 

また新しい年がやってきました。

いよいよ子供時代ラストの年です。

ラウルの人生的に区切りが良かったのと、後はあまり人口を増やしたくないな…と思っての早めの引き継ぎだったのですが長かった!

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200704002722j:image

 

ちなみに家族内での動きは…特にありません。

 

成人や入学、転職も特に無く…🙊

 

 

それでも、家の外では去年選抜トーナメントを勝ち抜いていた叔父にあたるアランと上の姉エカテリーナが無事騎兵になりました!


f:id:bergamotfuwa:20200704002709j:image

 

初代の頃から「あわよくば兄と弟で騎兵になって欲しいな〜」と思っていたので嬉しいです😌

彼ももう末っ子だったとはいえ壮年中盤に差し掛かってますが、熟年が増えがちな騎士隊内では比較的若い方ではないでしょうか。

問題はなんとか定着できるかですが…?🙈

 

※エカテリーナは2回目の入隊なので特に記念のスクショを撮影していませんでした

 


f:id:bergamotfuwa:20200704002713j:image

 

1日はトマ君のお誕生日なのでまずはお祝い🎂

翌日はグラーニャも誕生日を迎えますが、いよいよ来年成人かあと思うと少しワクワクしていました。

 

 

そして昼を迎え、親戚や周りのお友達がまた成人していき…


f:id:bergamotfuwa:20200704002704j:image

 

上に出てきましたがアランの息子で、グラーニャからはいとこにあたるガウルテリオも無事成人。

彼はつり目+つり眉のかなりキリッとした顔立ちです。

 

 

目にかかるこのストレートの髪型だとなんだかちょっと鋭利な近寄り難い感じがして…


f:id:bergamotfuwa:20200704002740j:image

 

彼の父アランとお揃いの髪型にしました✂️

この髪型好きだし合わせやすくてついつい増やしたり、元々この髪型の人と仲良くなったりしてしまうのですが…彼以降は程々にしておこう🙊

(アランも元は違う髪型でした)

 

 

この年は彼の他にも同じくいとこにあたるガイアも成人。


f:id:bergamotfuwa:20200704002717j:image

 

彼はラウルの姉のアナベルの息子ですが、なんか綺麗に父と母の要素のいいとこ取りをしたイケメン😎✌(だと思っています)

 

その昔ラウルの時にお節介を焼いたガリコイツ君(ちゃっかりパスワード取得済でパス記事にもいます)にもそっくりですし、子供の頃から私の好みの顔立ちになりそうだなって思ってたのですが予想通り。

 


f:id:bergamotfuwa:20200704002759j:image

 

ちなみに朝ごはんを食べそびれたようだったのでご飯をあげておきました🍽

 

 

 

 

翌日は姉のアナスタシアとグラーニャの誕生日🎂🎊


f:id:bergamotfuwa:20200704002745j:image

 

前日は新成人を見たりで何かと楽しくて前日に用意するのを忘れていました。

急いでハートタルトを置いたけど、グラーニャはともかく姉ごめん🤦‍♀️

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200704002653j:image

 

その後はトマ君にお祝いしてもらったり、


f:id:bergamotfuwa:20200704002700j:image

 

イケメンのアルフ君に星空の砂を貰ったり🤭

 

特に何に使うわけでもありませんがやっぱりプレゼントは嬉しいものです。

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200704002726j:image

 

毎年恒例ですが着任式の様子を覗いてみたりしました。

ちなみにラウルですが、なんとなく髪型を変えてみました。

最初は慣れるまでちょっと違和感があったけど、もう熟年間近ですし白髪になった時に落ち着いた渋い雰囲気になるかなと思って🤓

 


f:id:bergamotfuwa:20200704002656j:image

 

最後尾にアランと上の姉エカテリーナの姿も見えます。

2人共なんとか今年頑張って欲しいところです。

この次の年は白夜なので、この年さえ耐えていればトーナメントのない年を挟むので大分楽になるはず🙏🔥

 

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200707213726j:image

 

ちなみにトーナメントといえば……

 

下の姉アナスタシアなのですが


f:id:bergamotfuwa:20200707213722j:image

 

今年も選抜にエントリーしていましたが、アランの妻エピーちゃんに負けてしまい2回戦敗退していました🤦‍♀️

 

エピーちゃんは一応フェルタ持ちなのですが一度も農官になること無く、選抜には3~4回程エントリーしています🤔


f:id:bergamotfuwa:20200707213732j:image

 

レベルはそう変わりませんでしたが、今年も恐らく武器が弱くて敗退。

お守り+リセットすればもしかしたら…という可能性も無くはないのですが…お守りを頑なに使わない上に、たとえ勝ち抜いても次がレベル高めの銃持ちとあたるので大人しくそのままにしておきました。

 

上の姉のエカテリーナみたいに入隊したその年に即脱落になるのも悲しいからなあ😭

 

 

 

ちなみに、アナスタシアの彼氏のバルトロメ君…

 

ラウルの親友の息子だしそっくりなお顔だから、という理由もあって友人になりましたが相性が悪くは無いのか、仲良しになりました🌼

 

f:id:bergamotfuwa:20200709191401j:image

 

ある日は朝食を食べそびれていました🤭

上に出てきたガイアといい多いですね(笑)

 

父親のジェルマン君にそっくりな笑顔が眩しい。

 

 

 

その後の収穫祭の日では、今年最後となる宝探しを満喫しつつも


f:id:bergamotfuwa:20200709191412j:image

 

家族の時間もとっていました😌

 

エレク持ちの子が産まれた以上、プリムローズちゃんの才能因子の片方はエレク確定なのですが、もう片方は何だろう…?と思って前の年も含め2年連続で食事に誘いましたが結局分かりませんでした。

 

姉たちの結婚もそう遠くはないし、姪や甥達が増えたら辿れるようになるかな🤔💭

(前も書いたかもですが、高校の頃生物の血液型の遺伝の話は結構すきでした🤓)

 

 

 

そんなこんなでのんびり過ごしつつ


f:id:bergamotfuwa:20200709191348j:image

 

マイペースにミッションはこなしていましたが、そういえばお手伝いメダルが溜まっていたので弟にミント色の制服セットを着せてみました🥰

水色の髪とも合っていてかわいい👏

 

後々イムリュックを手に入れた後は即背負わせましたがちょっと女の子みたい🤭

 


f:id:bergamotfuwa:20200709191421j:image

 

ラウルとも積極的にお出かけしましたが、ある日の休日の朝はルスランもプリムローズちゃんを誘って同じタイミングでお出かけ(笑)

結局行先は違ったけど、家族全員でお出かけしてるみたいです🤓

 

 

 

楽しい家族の時間を満喫する中…


f:id:bergamotfuwa:20200709191417j:image

 

ある日広場で連続でハートを飛ばしまくるエカテリーナとその彼氏の姿を発見!

 

ちなみにこの時エカテリーナは初戦敗退+探索P最下位でした😯

 

 

 

ちょっと大丈夫かな…と心配していると


f:id:bergamotfuwa:20200709191352j:image

 

予定に突然結婚式が🤭

 

どうやらハートを飛ばしまくっていた日あたりは彼氏の誕生日だったらしいです。

せっかく再入隊した後なのに先行きが不安ではあるけれど…ひとまず幸せになって😌🙏

 

 

 

授業がありますが1日くらいはちょっとサボって、


f:id:bergamotfuwa:20200709191356j:image

 

エカテリーナの結婚式に出席👰💍

 

今思えば成人後即家を出てなかなか破天荒な人生を歩んでいるエカテリーナ。

母のプリムローズちゃんそっくりな容姿は見ていると、2代目夫婦のラウル達の結婚式もなんとなく思い出されます。

 


f:id:bergamotfuwa:20200709191407j:image

 

ついにラウルのこのセリフを聞くときがきたかあという気持ちです🤭

グラーニャはギリギリ端っこに映ってましたが白くなりかけてるスクショしか撮れなかったので割愛…(笑)

 

ちなみにグラーニャでは確実にPCが王様を経験するために、結婚と出産は遅らせる予定なのでまだまだ先になりそうですが、ラウルの時は両親揃ってとはならなかったから両親にこうやって送り出されたいなあ😌

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ(?)

 

 

最初、3代目では山岳入りも少し考えていたし、アナスタシアやグラーニャの同世代や歳下の山岳長子を調べてましたが…

 

f:id:bergamotfuwa:20200711115449j:image

 

なんか両親の顔立ち的にPC家系と似た顔立ちになりそうだな〜と思っていたプラマー家の長子が驚くほどラウルそっくりでした😂

 

眉毛が彼のほうが若干柔らかいですが、並ぶと双子みたいになりそう(笑)

 

なんだか今の山岳家は3系目が多いから悩みどころです🤔

(好きですが同じような顔ばかり経験するのもなと)

最短なら4代目で王様になったあと、5代目で第2子以降に引き継いで王家を出て山岳入り…出来なくもないけど、いつにしようかな😌💭

こういうのを考えるのも楽しいですよね。

 

 

 

 

最後に…


f:id:bergamotfuwa:20200709191512j:image

 

農官なら迷わず飛びつきたくなるような光景。

 

 

あまりにも綺麗に並びすぎでは?🐒