のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

大変お久しぶりです

 

 

大変お久しぶりです🙇‍♀️

何かと忙しかったり、別の趣味の方に熱中してしまったりで再び更新の間が空いてしまいました。

エルネア自体のログインも3ヶ月ほど途切れたりしていましたが、今月に入ってからまたぼちぼちとログインをしてまったりと進めていますので、再びブログを更新していきたいと思います。

 

私の中では割と長く続いている方ではありますが、ゲーム系は周期的に飽きたりハマったり波がありがちなので、長い目で見ていただけると(?)幸いです🙇‍♀️

 

更新が止まっていた間の出来事は少し駆け足で進むかもしれませんが、ひとまず下書きで残してあった分をUPします。

(余談ですがワイアット攻略のサブ国もかなり進みました。そちらもぼちぼち書いていきます!)

 

 

 

 

 

217年7日。

 

3代目にあたるグラーニャも成人し、これまでとは少しずつ変化していく生活にも徐々に慣れてきた頃…

元PCである父ラウルの誕生日が来ました。

 

f:id:bergamotfuwa:20200728224908j:image

 

ついにラウルも白髪姿になりました。

ラウルの顔立ち的にこの髪型は熟年になってからの方がしっくりきたかな。

前にオールバック+ヒゲのダンディな騎士のおじさんを見てからちょっと挑戦してみたかったんですよね🤭

(ヒゲはあまり似合わなさそうだったので断念)

 

フライングして壮年のうちに髪型を変更させていましたが、いい感じのおじいちゃんになりました。

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200728225000j:image

 

誕生日が近いので母のプリムローズちゃんが熟年入りしてしまうのももうすぐです。

 

 

 

そしてこの日は恋人になったトマ君と2回目のデートを控えており…


f:id:bergamotfuwa:20200728224940j:image

 

この時フェルタ期間中なのでギリギリの時間まで広場近くの草むらで採取に励んでいると例のブツを拾ってしまい…💩

 

 

もう朝4刻なのに慌てて浴場へと走る🏃💦

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224840j:image

 

遅刻しても待っててくれますが、出来ることなら遅れたくない…😌

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224944j:image

 

広場に着く前に昼を迎えてしまいましたが、なんとか間に合い、歩いていたトマ君から即話しかけられました。

夫婦になるとデートの誘いはその場でだし、ちょっとだけ心地いいようなバタバタ感(笑)

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224852j:image

 

前回は進展なしでしたが、今回はどうやら進展あり🥰

選択肢が出ましたが、ここで断ったらなんか気まずい感じになりそうだなと思い同意しました。

 

恋人同士になるとこういう時に断るのは尚更気が引けるし、進展を遅らせるのも少しだけ良心が痛みます。

 


f:id:bergamotfuwa:20200728225014j:image

 

子供時代が本当に長かったのもあり、こうやって滝の所にPCと恋人が並んでいる姿を見るのはなんだか久しぶり。

 

よくよく考えたらデートでこの距離で滝をのんびりと眺めるっていうのも乙なものですね😌

 

グラーニャの着てるタウンファーシリーズは足元がヒールっぽいけど、ゲームだとこういう所でも服装関係ないし…笑🤭

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224748j:image

 

その後すぐに送ろうか?と言ってくれるトマ君ですが、

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224936j:image

 

それとなく、グラーニャに片想いしていたガイア君が追ってきているのを知ってか知らずか…😦

第3者目線で見ているとヒヤヒヤするものがあります(笑)

 

 

 

 

そしてこのデート後…


f:id:bergamotfuwa:20200728224921j:image

 

街中を歩いていると、今年結婚した上の姉のエカテリーナから嬉しい報告をされました😊︎🎶

(プロフィールを見て知ってはいましたが笑)

 

見かけるとこちらからほぼ必ず話しかけてはいたけど、姉からの報告とは嬉しいものです☺️💓

 

成人後すぐ奏女になったエカテリーナは、グラーニャの引き継ぎ時には既に家を出ていましたが、たまに思い出したように話しかけてくれます🤭

 

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224932j:image

 

翌日は大人になってから初めての収穫祭の日を迎えました。

まあやることも無いしあわよくばキングをストックしておきたいなと思い釣りをしていると、偶然隣に現れたトマ君(笑)

 

そのまましばらく一緒に釣りをしました🐟

 

 

 

収穫祭はそのままのんびりと過ごし…


f:id:bergamotfuwa:20200728224900j:image

 

終わるとあっという間に夏ですね。

 

描きたいことが多すぎて、更新が止まる前は1つの記事あたりの歩みこそ遅かったのですが、この辺は大人になりたててでかなり楽しかったのと、この時開催中のイベント(フェルタ)のうちに白夜を迎えたいのでどんどん進めていました😌💭

 

 

 

ちなみにグラーニャ、夏っぽくサマーウェアとブライダルコームに少しイメチェンしてみましたが…


f:id:bergamotfuwa:20200728224843j:image

 

これが母にそっっっっっっっくりで。

 

 

一時父のラウル時代、大好きなブライダルコームは身につけられないしプリムローズちゃんによく着せていました。

このチャコールのサマーウェアも、綺麗な色だけど服の色と合わせるのが難しくなりがちな水色髪にも似合うので同じくヘビロテ。

 

(金髪だったラウルからグラーニャに引き継いでからは、手持ちの赤とかオレンジ系の服があまりしっくりこなくなりました)

 

なのでプリムローズちゃんと言えばこの2つのイメージが強い🤭

 

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200728224817j:image

 

もう後ろ姿がまんま昔のプリムローズちゃんを彷彿とさせます。

 

いや本当に若い頃の母にそっくり。

よく言われる表現だけれど。

 

 

 

そんな、並ぶとまるで双子のようだった母ですが。


f:id:bergamotfuwa:20200728224926j:image

 

10日に誕生日を迎え、熟年に突入。

 

ケーキもなにも用意してませんが、この前日にラウル時代にある程度交流のあったプリムローズちゃんの兄が亡くなっていました。

誕生日の朝から葬儀になってしまう母…

 

グラーニャになってからは面識がないし、ラウル時代も近衛になってからは少し疎遠気味でしたが、やはり身の回りの人が減っていくのは寂しいものがありますね。

 

スクショは残しませんでしたがこの後は神殿に行きました。

 

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224848j:image

 

そしてこの日は父のエルネア杯の試合日でもあります。

なんとお相手は前回記事にも出てきましたが、グラーニャの仲良しの魔銃師のバーンさん。

 

 

ステは勝っていますが相性は不利なので、念の為お守りを渡し…


f:id:bergamotfuwa:20200728224740j:image

 

…ましたが杞憂だったかな👏

 

ベテランのバーンさんはハヤサもそこそこに上がってましたが、ラウルが先制し攻撃の隙を与えず勝利。

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224758j:image

 

観客席に長女エカテリーナを除く、同居の子供たち全員が映りました😊

 

せっかく2回連続龍騎士になったのでラウルには生涯龍騎士を貫いて欲しいです🤭

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224856j:image

 

バーンさんにとっては残念だけれど…

将来グラーニャが魔銃になった暁にはダンジョンで一緒に鍛えれたらいいなぁ。

 

 

 

 

その後の成人の年も折り返しを迎えた頃…周りでもぼちぼち結婚式があったり。

 

f:id:bergamotfuwa:20200729194547j:image

 

可愛いなあと思っていた仲良しのコンチータちゃん。

出席者が両親とグラーニャ以外ほぼ男性で驚きました。

モテモテですね🤭💓

 

ちなみにコンチータちゃんの父は先程登場した魔銃師のバーンさんです。

ちなみにバーンさんは確か引き継ぎ後に元から交友リストに載っていたのですが、コンチータちゃんに関しては街中で可愛いと思って話しかけたので偶然にも親子ぐるみの付き合いに😳

 

 

PCが独身状態なので、NPC達も恋愛はスローペースですがこの辺りで少々動きがありました。

 


f:id:bergamotfuwa:20200729194543j:image

 

他にも仲良しの子が身篭ったり…

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200729194408j:image

 

年下の子から結婚の約束をせがまれたり…

(一度は見たくてOKしてみました。その後は断りましたが、ミゲル君は本当にイケメンになりそうな凛々しい顔立ちですね)

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224956j:image

 

この子はいとこの子だったかな?

ついついスクショしましたが何だかんだこの会話は可愛らしいですよね。

 

 

 

 

 

のんびり過ごしつつ夏も終わりに近づく頃、長女エカテリーナの出産の予定日が来ました。


f:id:bergamotfuwa:20200728224831j:image

 

夕方に駆けつけると家の中はなんだか賑やか(笑)

エカテリーナに話しかけたい人とさらにその人に話しかけたい人が殺到したようです🤭

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224743j:image

 

その後無事に男の子が誕生!

 

父譲りの赤髪ですが、赤髪はエカテリーナの祖母にあたる初代と同じ色でもあります。

 

グラーニャでは初となる甥っ子。

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224754j:image

 

お名前はフィオン君。

6歳にしておばになりましたが…

 


f:id:bergamotfuwa:20200728224836j:image

交友リストの家族欄に姉弟の子供が載るのも久しぶり。

独身時代恋愛では色々とあったエカテリーナだけど、幸せになって欲しいです。