のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

奔放な長女

212年6日。前回の記事でサクッと進めてしまいましたが、ラウルが問題なくトーナメント初戦で勝った翌日…姉シャルロッテもまずは1勝しました☺️既にハヤサ200以上で両手剣を振り回すので、先制すればほぼ勝負が決まります毎年敗退だった姉が今はめちゃ…

テルジェフ家の姉妹たち

212年1日。前回記事ではイベを終え私は燃え尽きておりますが…実際にこの年をプレイしていた時はワックワクでした(笑)この年は年始に嬉しいことというか、楽しみだったことが重なりまくっていて…まずは、成人以降ずーっと一般国民だった妻のプリムローズ…

燃え尽きた年末

211年23日。この日はトーナメント決勝を迎えました。相手は入隊の年に当時騎士隊長が亡くなった+銃持ちなので半分棚ぼた的にそれ以来騎士に居座…出世まっしぐらな女性ですとはいえステは決して高くありませんので勝ち。ぶっちゃけ既に議会とかちょっと…

お揃いの花帽子

211年15日。この日はトーナメント2戦目。相手はここ最近ほぼ毎年対戦している元隊長のロカールですが、無事勝利。そういえば、ログボのチケットで良さげな帽子を二つ手に入れましたまず1つ目がこちら。花帽子は背中装備の大きいサイズのを持っていま…

騎士隊長の憂鬱な一日

211年5日。5日と表記したけどそれより前かな?弟のアランの元に産まれていた甥が1歳になり歩きだしましたちょっと日本人には馴染みの薄い響きのお名前顔のパーツはほぼ弟のアラン系統(ちなみに口は両親同じ系統)肌と髪は完全に母譲り。母エピーちゃん…

新年はお祝いごとばかり?

211年1日。新年が明けました。このスクショからお解りかと思いますが、今年騎士隊長に就任したラウルは早速新年の祈りに参加します。引越しのアナウンスが流れ、慌てて新しい家にダッシュ、朝食を終わらせ居室の外に出るとすぐに新しい行事初代の時も何…

【パスワードおきば】

私が発行したパスワード置き場です。まだ少ないですが随時更新していきます。主に2世代目以降のオリジナル国民ばかりですが、自分の国に呼びたいキャラがいたらどうぞご自由に連れて帰ってください。(報告は任意ですが、して頂けると喜びます!)SNSやブ…

年末の小ネタなどなど

210年24日無事騎兵トーナメントで優勝し、来年からは目標だった隊長に就任予定のラウル。龍騎士と隊長という2つの目標を達成し、いつものんびりしがちな年末も今年は一際のんびりです。ふと最近モフ毛狩りしてなかったな…と思いつつなんとなく狩りに行…

波乱のトーナメント

210年15日。騎兵選抜にエントリーし、初戦を突破した妻プリムローズちゃんですが。無事に2戦目も勝ち進みました。たまに炎獄に連れていってるだけあって、問題なく勝利です。そしてこのあたりの時期で…まだほぼ新婚の弟を除いて、兄妹内で唯一の1人っ…

命はめぐるもの

⚠️初期国民の寿命バレご注意下さい。210年5日。騎兵選抜にエントリーし、無事初戦を勝ち抜いた妻プリムローズちゃん。前回記事終わりにて、安定の塩対応によりキスを断られておりますが…その後の夜家に帰ると、普段は塩対応極まってるのに何故か突然…う…

目指せ、武術職夫婦!

209年後半はい。いつになく日付表記がアバウトですが。いよいよここからスクショデータ喪失後~新しい携帯への移行期の話になります…文章のみでダラダラ書くのも見づらいかな?と思うので…正直ラウルの人生においてかなりの山場だと思うのですが、さらっ…

勇者への道のり

209年8日頃いよいよ始まったエルネア杯。龍騎士になるのはラウルでの目標でもあります。魔銃会のベテラン達がおそらく優勝候補ですが…いよいよラウルも初戦の日を迎えました。エルネア杯ともなると観客が多くて良いですね。このラウルのスクショの中だけ…

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございますエルネアでもお正月期間の豪華なログボなどやっておりますが…実は私、大晦日の夜にスマホを大破させてしまいましたそのせいでデータ復旧もほとんどままならないままに機種変を余儀なくされるはめに…データもそうですが、…