のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の死

⚠️注意⚠️以下初期国民の葬儀シーン·ネタバレがあります。星の日の次の日の事でした。今年導師に就任したフィルさん。去年の途中から少しずつ話し始め、魔銃会のメンバーの中では一番の仲良しでした。星の日の数日前にはこんな会話になり…星の日の次の日には…

我が家の食いしん坊たち

今年も星の日は、長女シャルロッテ妊娠中の大量のストック菓子が役に立ちました(笑)星の日前日からテンションが高いシャルロッテちゃん。ちなみにこの後もまた星の日の話題を振られました。お菓子ばっかり食べてちゃダメだよー的なことを返すも…張り切って…

4度目のお引越し

魔銃兵になって初の給料は残念な具合でしたが、農官時代の稼ぎや日々のクエスト、苗を売りさばいてコツコツと貯金に励んでいたある日…こんなクエストが発生。そこで気がついたのですが、いつの間にか所持金が50万貯まっていました。いつか住みたいと思ってい…

へっぽこ魔銃兵の毎日

魔銃兵に就任した4年目が終了しました。今年もらったお給料は……少ない!!(笑)念願の魔銃兵になったはいいものの、元々制服着てみたい程度のモチベだったので、正直途中から探索Pが失速してしまいましたダンジョンって、本気で籠ると他の人との交流もイベン…

久々のヤツ。

農官時代は見かけると真っ先に飛びついていた(!)ラダふん。1個100Pなので拾いに拾いまくる。朝イチで行くと最大で5、6個くらい落ちていたりして、給料をとにかく稼ぎたかった私にはある意味ありがたい存在……だったのに。農官のお友達から牧場の掃除という名…