のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

【サブ国】妨害生活は続く

 

 

 

2年目にあたる193年。

 

 

f:id:bergamotfuwa:20200709184425j:image

 

正直全然お仕事Pも溜まってなかったんですが…ミッション報酬もあったからか農官になっていました。

 

でも残念ながらここで上を目指す気はないので、エサやフン拾いには目もくれずワイアットとダンジョンに行きます。

 

 

 

とはいえ適度にお金も欲しいし、クビになりたくない…

この年は白夜だから騎兵になれるのは最短でも再来年です。

また1年国民に戻ってしまうと資金が尽きそうでちょっと心配。

 

考えた結果、ワイアットを魔獣の森に誘ってから自動移動をやめ、牧場にダッシュ

ラダの世話をしながらこまめに徒歩で向かっているワイアットの現在地を確認し、魔獣の森に付いたのを見たら自動移動で猛ダッシュ

ダンジョンに入ってからもある程度待機してくれるので1刻くらいなら大丈夫。

 

目まぐるしいスケジュールです🤯

 

少しでも時間を無駄にしたくないので、ミルクをチーズ小屋で加工するのはみんなが帰路につく夜になってから。

(たまに夜でも話しかけてくる人はいますが)

 

おまけにこの年は去年の新成人のフリーの男女がまだいるのに、そこそこの人数の新成人が婚活に参加するからなかなかの競争率でした。

 

 

1年目ほどの人数ではないけど、関係が入れ替わったり彼氏彼女の出来た人を追いかけ始めたり。状況がめまぐるしく変わる。

 

しんどかった……

 

 

 

でも、ワイアットは1年目に成人した彼氏持ち独身女性2人に気持ちが向いているみたいだったので助かりました。

 

たまにその2人のどちらかに横からかっさらわれて先に採取や釣りに連れていかれたり、ワイアットから幸運の塔に誘ったりしてましたが、へっちゃら。

 

ふられたそばから気晴らしと言うことで…ダンジョンに連行。

 

しばらく追いかけてていいよ😈

 

この後、ワイアットがその子達からターゲットを変える頃には、新しいターゲットの子にも彼氏が出来ていました。

負の連鎖ですね。

 

 

 

 

そして、結婚してその当日に身ごもったアメリはこの年の11日に第1子を出産しました。

 

 

f:id:bergamotfuwa:20191029161657j:plain

 

赤ちゃんの頃のスクショがなかったので、時系列が前後しますがお顔判明後がこちら。

髪色がオズウェル君譲りの黒髪だけど、ほぼアメリです(!)

 

目は実はオズウェル君もアメリも同じ目型なのですが、彼女も同じ目。

そして眉毛も多分アメリと同じ👀

口が若干アメリよりも大きいのはオズウェル君とアメリの間をとった感じかな。

 

 

名前は「イヴ」にしました。

 

f:id:bergamotfuwa:20191029162056j:plain

 

笑顔も驚くほどそっくり🙊

アメリは農官になってから、服が黄色っぽいので髪を暗めに染めました。なので尚更似てる。

 

歩き出した姿を先に載せてしまいましたが、この子が将来(上手くいけば)ワイアットのお嫁さんになる…と思うとワクワクするような先が思いやられるような…複雑な気持ちです。

 

 

 

 

 

そして確かこの2年目の後半あたりから、毎日ダンジョンにいるアメリは魔獣の森でも余裕が出てくるように。

 

f:id:bergamotfuwa:20191025115825p:plain

 

体験クエで貰った服で、ピザや鉄を作った後はゲーナの森に誘ってみました🙊

ちなみにこの時ゴールドラッシュ期間中だったため、途中で体験服の効果が切れても平気でした。

(後日魔銃兵でも試すと効果が切れると途中で追い出されました💧)

 

 

 

f:id:bergamotfuwa:20191029163531j:plain

 

ちゃっかりゴールドインゴットをゲット。

ワイアットが倒してくれましたが、アメリが攻撃を受けて、まだダメージかなり痛かったです。

金銀は重要な資金源ですね👏

 

 

 

 

 

 

手に入れたお金で、仲介と妨害用に香水を大量購入します。

値段の安い秋か冬に大量購入。

秋冬それぞれ100個ずつ買っておきました。

夏はなんで倍の値段なんだろう…

 

 

くさい状態だと告白が失敗したり、(⚠️告白する側のみ。告白される側だと関係ないらしい。)他人に自分から話しかけず、徒歩で浴場に向かう。

(多少性格にもよる? 朝かけたけど1日中くさいままの人もいた。)

 

 

 

なのでこのあたりからは…

 

f:id:bergamotfuwa:20191029163233p:plain

(※例によって体験服でゲーナ)

 

朝イチに香水重ね付けして行動を制限+告白を失敗させます。

告白できる程の親密な異性は恐らく彼氏持ちしかいないけれど念のため。

 

メインでもサブでも、彼はよく香水を貰うのかいい香りをさせていました🌸

ピンクの花のエフェクトがフワフワしてるのもちょっとかわいい。

 

だから心苦しいけど、くさくなってもらう。

毎朝重ねつける。全く断らないあたりもさらに心苦しくなります。

 

夕3~4刻くらいまでダンジョンに拘束しておけば、あとは誰にも話しかけずお風呂に入って家に帰るのみになる。

 

それからアメリはチーズを作ったり農作物を収穫したり、市場で買い出しをしたり…家に着いて寝るのはほぼ夜2~3刻頃です。

 

流石にここまで本業をサボってると農官リストラ候補なので、年末には他人のポイントをチェックし、持ってるものを納品しまくってポイントを稼ぐ。

 

 

f:id:bergamotfuwa:20191029165601j:plain

 

年末のワイアット2回目の誕生日。

相変わらず贈り物を押し付けますが、この年は一回で受け取ってもらえました🙊

 

なんとか2年目も無事に終了しました。

人数的には前年ほどではありませんが、新成人が多くバタバタしていました。

この辺りからなんとなくリセットの使い方をちょっとずつ掴み始めてきましたが、この年も人数が多い故に続々とライバルがくっついてくれて助かりました。

 

本当にサラッとしておりますが…

細かい記憶が残っていないというのもあるのですが、正直こちらからライバルをほとんど仲介する間もなく終わりました😐

なので、大変だったって記憶はあるのですがワイアットが特別彼氏無しの独身と親密になることもなかったんですよね。

(後々明確なライバルが出来たりしました)

 

…まだ人数が多い故になんとかなってましたね。

この後の年からは一気に新成人の数が減り、2年目までとはまた違う大変さになってきます💧