のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

子供時代最後のあれこれ

 

 

216年21日

 

f:id:bergamotfuwa:20200711124600j:image

 

グラーニャでは最後となる子供時代の星の日がやってきました🌟

 

もうグラーニャだけでも3回目なのですが、子供時代に参加できる行事やイベントは大人に比べると少ないので、少し浮かれています😌

 

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124555j:image

 

まずは姉からクッキーを貰い


f:id:bergamotfuwa:20200711124538j:image

 

いとこのガイアからもプリンをGET🍮

 

 

 

こんな感じで、街で見かけた大人に声を掛けてお菓子を貰っているとふと、

遠い親戚のリンジーから突然髪型を変えてみない?と提案が🙊


f:id:bergamotfuwa:20200711124616j:image

 

今!?と思いつつ、仮面をつけたまま髪型を試す…うーん…ぶっちゃけどれが似合うかよく分からない🙈

 

この数日前に金髪三つ編みから地毛の水色髪のハーフアップに戻してましたが、結局三つ編みにしました😳💭

 

成人後姉と被っちゃうし、初代PCも三つ編みだった期間が長いから今回グラーニャでは違うのにしようと思っていましたが、まあ成人前に変えればいいか(笑)

 

 

 

その後すぐ声をかけてくれたお友達とは


f:id:bergamotfuwa:20200711124646j:image

 

ツッコミどころしかない会話が発生

 

そりゃあもう全てがいつもと違うと思う…🤭

 

去年あたりも三つ編みでしたし、全く似合わないってことは無いと思うけど…ちょっとこの流れは可笑しかったです🤣

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124628j:image

 

その後、トマ君から何故か試合を申し込まれる。

トマ君、服と仮面の色が合っていて絶妙にシュールなコーデでした🍃🌱

 

 

 

そんな収穫祭に並ぶ子供時代の一大イベントも終えたら…


f:id:bergamotfuwa:20200711124552j:image

 

かなりすっ飛ばしてますが27日、弟のルスランのお誕生日になりました🎂🎁🎉

ケーキ用意しそびれ+グラーニャはバグでご飯抜きという散々な有り様ですが…

 

 

 

ケーキを用意し忘れていたことがバレているのか(?)


f:id:bergamotfuwa:20200711124604j:image

 

星空の砂をプレゼントしようとして断られる😞

 

断る顔が本っ当にプリムローズちゃんそっくりで、こちらとしてはラウル時代の夫婦仲が冷えきりまくった時を思い出してしまいます🥶❄

(今は違いますがマジであの時は離婚制度が欲しいと思ってました)

 

ルスランいい子だからエルネアでの軽~いトラウマを刺激しないで…🙊

(でも翌年も断られました。まあもう一度話しかけて強引にプレゼントするのですが…… =͟͟͞͞🎁)

 

 

 

多少そんなハプニング(?)も起こしつつ…


f:id:bergamotfuwa:20200711124608j:image

 

ラストとなる授業も終了。

後はのんびりと新年を待つだけ🙏

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124543j:image

 

お友達とお出かけしたり、ルスランと一緒に探索に行ったりしながら仕事納めの日を迎えました。



f:id:bergamotfuwa:20200711124655j:image

 

最早毎年恒例ですね。

 

ちなみに前回記事でも言及しましたが、探索Pがぶっちぎりの最下位だった上の姉エカテリーナ…

後半少し巻き返して1人追い抜いたのですが、なんとその追い抜かれたのが同じく応援していたおじのアランです🤦‍♀️

2人とも初戦敗退だったのでこれで今年入隊した2人がそのまま脱落する事に…

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124612j:image

 

元PCのラウルに妻のプリムローズちゃん、その娘のエカテリーナ、ラウルの姉シャルロッテと弟アラン…これだけの身内が揃っているのも1年だけでした😞

 

やっぱり新入が隊長副隊長と戦うシステムはなかなかシビアですね🙊

とはいえ2人も全体的に200前後くらいのステはあるのでゲーナの森でもうちょっと頑張って欲しかったなあ。

 

まあ、とやかく言っても仕方ないですが。

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124659j:image

 

大人しく(?)最後に騎兵姿で記念撮影📸

 

 

 

 

その後は改めて、両親ともお出かけしました。

 

グラーニャになってからは殆ど両親とのお出かけのスクショは載せてませんでしたが、これまでもたまに出掛けておりました🙂


f:id:bergamotfuwa:20200711124624j:image

 

ちなみに、来年にはラウルとプリムローズちゃんもいよいよ熟年入りします。

ラウルに引き継いだ時もそうでしたが、下の方の子だともう成人するくらいになると両親が白髪姿になってしまいますね。

 

グラーニャでは長子引き継ぎになる予定なので何だかんだ今からドキドキです🤭

 

 

話が逸れましたが…


f:id:bergamotfuwa:20200711124641j:image

 

いよいよこの年最後の日が訪れました。

 

エルネアから離れてた時期も含めるとラウルの成人から現実の時間にしても半年以上……🤔💭

だいぶ経ってるので久々の瞬間にこの時から私はかなり浮き足立ってましたが…(笑)

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124547j:image

 

プリムローズちゃんとも最後のお出かけをし…

(この顔本当にそっくりだなあ)

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124650j:image

 

その後ラウルを見かけたので再び最後に食事に🤭

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124637j:image

 

その後はルスランにも偶然森の小道に誘われたので、一緒に子供時代では最後となる探索に行きました😊

 


f:id:bergamotfuwa:20200711124633j:image

 

このちっちゃい武器を振り回す姿もこれで最後。

 

 

グラーニャの子供時代は本当に長かったのですが、いよいよこれにて終了です。

 

 

ちなみに上で装備しているのが前回の探索イベで手に入れた両手銃ですが…

 

実はグラーニャでは初代で挫折していた魔銃師を目指そうと思っています😎🔫

 

 

 

エレク持ちだし武術職の両親から生まれ、ステの半減期的にも有利なのでなんとなく次も武術職かな〜と引き継ぎを決定した時点で漠然と決めてはいたのですが。

 

2代連続騎士隊も悪くは無いけれどもう身内ばかりだしなあ…と思い。

環境も初代の頃よりは大分整ったしもうダンジョンも攻略しやすいからいけるのでは…?と🤭

 

 

そしてやっぱり制服が魅力的です。

 

 

まあ、もし続かなくても王族入りした後なら色々王族の特権もあるし、無理にお金を稼ぐ必要も無いので初代よりは気楽に行ける部分もあるし、気楽に行こうかと思います😌