のんびりエルネア日記

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。

つかの間のスローライフ!

少々私生活の方がバタついておりまして、最近エルネアをまとまって進められていません…こんな更新頻度なのにあとちょっとでブログが追いつきそう(笑)それはさておき、一般国民に久しぶりに戻ったベルガモット。今年の冬は残り数日間、まったりスローライフ…

友人の死

⚠️注意⚠️以下初期国民の葬儀シーン·ネタバレがあります。星の日の次の日の事でした。今年導師に就任したフィルさん。去年の途中から少しずつ話し始め、魔銃会のメンバーの中では一番の仲良しでした。星の日の数日前にはこんな会話になり…星の日の次の日には…

我が家の食いしん坊たち

今年も星の日は、長女シャルロッテ妊娠中の大量のストック菓子が役に立ちました(笑)星の日前日からテンションが高いシャルロッテちゃん。ちなみにこの後もまた星の日の話題を振られました。お菓子ばっかり食べてちゃダメだよー的なことを返すも…張り切って…

4度目のお引越し

魔銃兵になって初の給料は残念な具合でしたが、農官時代の稼ぎや日々のクエスト、苗を売りさばいてコツコツと貯金に励んでいたある日…こんなクエストが発生。そこで気がついたのですが、いつの間にか所持金が50万貯まっていました。いつか住みたいと思ってい…

へっぽこ魔銃兵の毎日

魔銃兵に就任した4年目が終了しました。今年もらったお給料は……少ない!!(笑)念願の魔銃兵になったはいいものの、元々制服着てみたい程度のモチベだったので、正直途中から探索Pが失速してしまいましたダンジョンって、本気で籠ると他の人との交流もイベン…

久々のヤツ。

農官時代は見かけると真っ先に飛びついていた(!)ラダふん。1個100Pなので拾いに拾いまくる。朝イチで行くと最大で5、6個くらい落ちていたりして、給料をとにかく稼ぎたかった私にはある意味ありがたい存在……だったのに。農官のお友達から牧場の掃除という名…

念願の長女誕生!

ダンジョンに篭る日々が続き…待ち遠しくてたまにはスキップを使いながら迎えた、第2子の出産予定日。夕方からは暇だし、と思って予定日当日だろうがお構い無しに探索に出かけます(笑)天使がパタパタしてる状態で走り回る走り回る。夕方を迎え、家に帰還。真…

心機一転!

ラダのお世話の傍ら、ダンジョンに篭もりまくった3年目…世話役になり基本給が上がってたので、前の年に比べるとサボりがちだったけれど10万近く貰えましたスクショ見当たらなかったのですが前の年は確か55000Pくらいで13万前後くらいだったはず。もっと減る…

初めての出産、そしてラダと戯れる日々

大雑把な感じで193年~194年までのハイライトです。2年目である193年は、前年ポイント稼ぎに必死だったため、朝起きると農官になっていました!毎日せっせとラダのお世話に明け暮れる日々を送ることに。夏にはついにラダを干からびさせる。朝イチで牧場に行…

はじめまして…

はじめまして。久々のブログ開設+初のゲームのプレイ日記と言うことでちょっぴり緊張しております、管理人のペチカです。2週間ほど前になんとなくインストールして以来、マイペースに進めておりましたが、スクショが溜まってきたので思い出の記録用に開設し…