のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

お久しぶりです。


お久しぶりです。みゆきちです。

約4ヶ月ほど更新が途切れてしまいました🙇‍♀️

だらだらとマイペースで好き勝手に綴っているブログですが、更新がストップしていた間も見に来て下さった方々…ありがとうございます🙏


更新していた頃に比べると、この情勢なので身の回りの事など色々と状況が変わってしまいましたが、元気に毎日生きております。

しばらくはエルネアから少し遠ざかっておりましたが、家にいる時間も増えたので再びぼちぼち再開しています。


もともと数ヶ月周期で飽きてしまったり再熱したりを繰り返しがちな人間なので、これからもかなりマイペースになるとは思いますが、ゆっくりと更新再開していきたいと思います🙇‍♀️


そして遅れましたがエルネア5周年おめでとうございます🎊

気づけば私も8月で登録してから2年を迎えます。

休眠期間も有りましたが、周りを気にせず自分のペースでまったりと進めていけるところが大好きです☺️

これからも長く続いていってほしいな。




さて、前置きはこの辺にして。


現在ゲームでは3代目PCグラーニャに引き継ぎを済ませていますが、下書きとして残してあった残り少ないラウル時代の事からまた書いていこうと思います。




213年1日。


f:id:bergamotfuwa:20200207012909j:plain


年があけ、ラウルとしての最後の1年がスタートしました。

今年は子供達の入学も成人式も無いけれど、引き継ぎ前の年末には去年生まれた末っ子のルスランが歩き始めます。


そして白夜の年でもあるので、ラウルが久々に騎兵のノーマルな鎧姿になりました😯



そして同時に…上の姉のシャルロッテも、無事騎兵に就任しました☺️


f:id:bergamotfuwa:20200207012940j:plain


気づけば姉ももう今年で熟年入りします。

去年久しぶりにエントリーしてたのはそういう節目だったからなのかな🤔


f:id:bergamotfuwa:20200210170326j:plain


やっぱりダンジョンで手に入れた真っ赤な鎧

がすごく似合うので、しばらくたったら再び戻しましたが同じ鎧姿で記念撮影(笑)


ちなみになんだか今の騎士隊メンバーは女性率が高めです😯



年の初め、1日は未来の婚約者(予定)のトマ君の誕生日。


f:id:bergamotfuwa:20200210170256j:plain


せっかくだからラウルでも仲良くしておこう、とプレゼントをあげました😊

彼は笑顔が可愛らしくて印象的なお顔ですね。


f:id:bergamotfuwa:20200210170415j:plain


翌日はラウルでお祝いするのは最後となる、下の娘達2人の誕生日です。

フード可愛いけど三女グラーニャのお顔が全く見えなかった…🙊



f:id:bergamotfuwa:20200210170444j:plain


この年は子供たちこそなにも大きな行事がありませんでしたが、姪のマーガレッタが成人しました。

この子は下の姉アナベルの第一子ですが、ほどよく両親の要素が混じった印象の容姿でおもしろいです😊

香水をつけて婚活を応援。



その後騎士隊の着任式が始まりました。


f:id:bergamotfuwa:20200215112127j:plain


1番後ろには姉シャルロッテ、その前には妻のプリムローズちゃんの姿が。

去年せっせと探索はしていましたが一回戦敗退だったので序列はまだ低めですね😯


ちなみに前列3人の騎士はラウルのライバルたるアンドレイと、もう1人ベテラン女性騎士と下克上よろしく突然出て来た銃持ち。



5日からはいよいよこの3人とラウルも出場する2度目のエルネア杯が始まります。

トーナメント表も年明けの1日から確認出来るようになりました。

(誰が誰だかって感じだと思うので流し見して頂ければ)


f:id:bergamotfuwa:20200215112152j:plain


ほぼ自分用に貼り付けておきますが…

下のブロックにご注目。


フラヴィ・カランドロの文字が🤭



彼女とはかつて子供時代、片想い玉砕からのエルネア杯での対戦を誓った仲……

(※普通に仲良しです。)


お互い無事エルネア杯に出場した事だしなんとも対戦が楽しみ…と言いたいところですが。


これについては去年の地味なラウルの暗躍がありまして…


f:id:bergamotfuwa:20200215112403j:plain


試合前にお守りを渡す。

と言うのも、ラウルがPCでいるうちにエルネア杯で対戦出来る(かもしれない)のは今年が最後。

山岳リーグ戦で負けられては困るんです。


現在の山岳兵長達は1人を除いて残りの5人が壮年真っ只中くらい。

最年長のシンシア(初代親友の娘)はもう熟年なので優勝候補だけど、このフラヴィちゃん含む残り5人が混戦間違いなしです。

なんせ同じくらいの世代なのでステもスキルも同じくらいだし、武器はみんなデモンタバール。


ラウルと一緒にたまに炎獄に探索なども行ってましたが、フラヴィちゃんもステが飛び抜けているわけではないので、正直誰が勝ち抜いてもおかしくない。


というわけで、毎回お守りを渡しながら試合のない日は炎獄に行ったり…

去年、エルネア杯の前年はこの辺を姉シャルロッテの騎兵選抜の補佐や長女の仲介(未遂)と並行していたのでそれにイベントもプラスで地味にバタバタしていました🤭


f:id:bergamotfuwa:20200215112433j:plain


しかしお守りと炎獄の甲斐があって…


f:id:bergamotfuwa:20200215112504j:plain


フラヴィちゃんは無事に勝ち抜いていきました。

一昨年の山岳リーグ戦ではたったの1勝のみだったのですが…😳

(そこまでは情報追ってなかったのですが、もしかしたらこのタイミングで他の家の引き継ぎとかもあったのかもしれないです)


ラウルの試合日と重なって観戦に行けない日もありましたが、唯一の熟年の兵長シンシア以外の全員に勝利し、なんとリーグ戦5位からまさかの2位へ☺️👏



話を戻しまして…

今年、肝心のエルネア杯ではフラヴィちゃんの初戦は魔銃で好相性ですが、勝ち進んでも2戦目ではビーストバスター持ちの高ステアンドレイだから厳しいかな…😭

トーナメント表がでた時その点がちょっと悲しかったですが、一緒に出場できただけでも良かったです。



その後の4日はPCでお祝い出来る最後の結婚記念日。


f:id:bergamotfuwa:20200216134526j:plain


お揃いのコーデで神殿に行きました。


好感度が体感ですが初代よりも下がりやすく、ちょっと気を抜くととにかく誘いという誘いをお断りされまくる…

けっこう振り回された夫婦生活ですが、今となってはそれもまあ…思い出でしょうか🤭


f:id:bergamotfuwa:20200216134541j:plain


2人共性格がマイナス寄りだけど、来年もお祝いしてね…という意を込めて。

(ちなみにこの日もプレゼントかデートかどっちか忘れましたが1発OKしてくれませんでした😬 相変わらずだな!)



結婚記念日の次の日はいよいよ2度目にしてPCでいるうちは最後となるラウルでのエルネア杯の開会式の日です。


f:id:bergamotfuwa:20200216134610j:plain


1回目は私事ですがエルネア杯途中でスマホ故障からのデータ消失を経験してるので…

ちょっと今回は多めに記念としてスクショしました。

見切れて全く誰だか分かりませんが端の山岳女子がフラヴィちゃんです。


ラウルの武器がよく見ると☆3ハンマーなのはご愛嬌……😌


f:id:bergamotfuwa:20200216134658j:plain


前回とは違い白髪姿となった親友エミリオのお話が終わりますが…


f:id:bergamotfuwa:20200216134719j:plain


ここの角度好きです。

王様と選手達(ここも地味に見切れちゃうけど)が画面に入ってるのが良いな。



その後の本日の初戦は…

初代の親友の娘だったロベルタと、ベテラン魔銃師の女性。


f:id:bergamotfuwa:20200216134743j:plain


ステこそちょっと負けていましたが武器相性も有利のロベルタの勝利。

先制した魔銃師に押し切られるかと思いきやギリギリ持ちこたえていました。

(しかも何故かまたフラヴィちゃんと隣同士で観戦してる)


f:id:bergamotfuwa:20200216134921j:plain


その後フラヴィちゃんに話しかけると他人事のような会話が返ってきて笑ってしまいました🤓



f:id:bergamotfuwa:20200216134845j:plain


そしてこのあたりで…表記上は他人になっていますが一応親戚にあたるいとこの子グラシアーヌちゃんが歩き始めていました。

(流石にチェックしてませんでしたがどうやって知り合ったんだろう、タップミスかなにかです)


交友リストがパンパンのラウルの時は他人から全然進展しませんでしたが、現在グラーニャに引き継いでからは交友リストに載っていたのもあり仲良くしています😊



ちなみに交友リストがパンパンになり、一時は仲良しでしたが疎遠になり他人になってしまった人も何人かいて…


f:id:bergamotfuwa:20200216134950j:plain


7日のラウルの誕生日には、何故か突然挨拶の後にお礼だけを言う奇妙な会話が発生😂

唐突なこれからもよろしくねを華麗にスルーされてるのもシュール過ぎる(笑)



その後迎えた収穫祭


f:id:bergamotfuwa:20200216135017j:plain


またしばらくは遠ざかるであろうエナの祈り。

なんと男性は長女エカテリーナの仲介に振り回してしまったガリコイツ君でした!


f:id:bergamotfuwa:20200216135036j:plain


相変わらずイケメンでした。

将来山岳に入る時はこういうちょっとワイルド系イケメンが理想だな…😌💭



f:id:bergamotfuwa:20200216135102j:plain


その後、せっかくなので親友になりました🐵

この辺は前の記事にも少し書いていますが…

同級生との恋に敗れ、娘と仲介させようと目論んだ私によって振り回され…散々な婚活だったと思いますが、この時既に確か新たに旅人女性と彼の仲介を開始させていました。


自分自身の婚活が落ち着いてしまうと他人の恋路にちょっかいを出してしまいますね。

(でも上手くいくと本当に楽しい🙊)




f:id:bergamotfuwa:20200216135129j:plain


釣り大会ではこの時珍しく弟のアランに釣りに誘われました。


f:id:bergamotfuwa:20200216135208j:plain


カンスト済みなのであっさり優勝。

2位は何故か騎士隊内での永遠のライバル、アンドレイでした。

こんな所でも競い合ってるの😂


そして今日親友になったばかりなのに早速表彰式に来てくれるガリコイツ君、フットワークが軽い😊笑




下書きを残していたのがラウルに関してはこの記事だけなので、おそらく次くらいでラウル編は終わりになりますが、今久しぶりに見返しても初の男性PCというのもあって思い入れはかなり深かったです。


兄弟の中では数少ない父ランダル君譲りの金髪でしたが、アッシュに染めた姿も似合ってて好きでした。


f:id:bergamotfuwa:20200608163528j:plain



そして実はグラーニャの人生とは別にエルネアでとある試みに挑戦してまして…そちらも後日記事にして公開していけたらな、と思っています🙏