のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

一件落着?



205年4日。



f:id:bergamotfuwa:20191121181154j:plain



新年も開け、ラウルの成人や弟の誕生日、仕事始め(父のを見に行く🙊)などなどが終わりました。


この年は白夜の年。


近衛騎兵への志願はできないので来年に向け、主に昼間はダンジョンに行き鍛える日々です。



そんな中、前日3日についに好きな女性プリムローズちゃんの元に、朝イチで別の男性が現れるようになりました。




っていうか、


プリムローズちゃんを追うラウル、

を追う女性数名、

をさらに追う男性


という感じになり、プリムローズちゃん宅の近くの郊外通りや郊外A地区はなかなか慌ただしい感じに。


(本当はプリムローズちゃんじゃなくてそのラウルの追っかけ女性の追っかけなのかも…入り乱れててよくわかりません)



みんな成人した途端本当に恋愛に一直線ですよね


あっという間にモテキングの座を手に入れましたが、本命が決まってる状態だと、ダンジョンに入ったりしてもずっと追いかけられるのはちょっと恐ろしいものがある…😨


(追いかけてくるけど、新成人にいきなり単独で★3は無理でしょうが…)



という訳で、覚悟を決めました。




f:id:bergamotfuwa:20191121182116j:plain


この日は香水をつけ、追いかけてくる女性達を振り切り、朝イチにプリムローズちゃんを幸運の塔に誘います。



ベルガモットの時は告白される側だったのでちょっとドキドキ…🙊


告白する側になると、この「いいね、もちろん行くよ!」の返しにちょっと嬉しくなりました(笑)








f:id:bergamotfuwa:20191121182310j:plain



結果、晴れて恋人同士になりました💓






f:id:bergamotfuwa:20191121182629j:plain



f:id:bergamotfuwa:20191121182700j:plain



彼女がかわいい…😭


奔放に生きるつもりが成人後マッハで身を固めてしまいましたが…

(結局エルネアでは付き合う=結婚ですしね)


ベルガモットの時は恋人時代のスクショがほとんど無いので、のんびりと楽しもうと思います☺️







早速その場で話しかける(笑)



f:id:bergamotfuwa:20191122232252j:plain



恋人時代特有のこのベタベタ甘々なセリフ🙊


見てると甘々すぎてなんとなくそわそわむず痒くなってくるんだけど、プリムローズちゃんの照れ隠しみたいな言葉がかわいい。




同じ女性でも、飾らない性格の初代ベルガモットは確か肯定的な言葉が多かったような気がするのに対し、性格ポーカーフェイスだからかな?



PCが男性って言うのもあるけどとっても新鮮です☺️


告白シーンは同じだったっぽいけど、恋人同士になるとやっぱりワクワクするものがありますね。



母の時はこちらからガンガンデートに誘いまくったり喋りまくったりしてたから、今回はプリムローズちゃんのペースに任せる感じで行こうと思います(笑)







その翌日。


早速名札がピンクに変わったプリムローズちゃんにデートに誘われました😌💓



相変わらずラウルは朝から女性に追いかけられていますが…


段々その女性を追いかけている男性達も距離を縮めてきているのか、話しかけられないようさり気なくかわしているとどこかに2人ずつ消えて行ったり。


広場で座って待ってても他の女性が来たりしますが、そこは自動的にお断りです✋




f:id:bergamotfuwa:20191122233356j:plain



若い男女の慌ただしい争奪戦から逃れてデート😊




このへんは本当に楽しくてあっという間でした。







収穫祭の前日である7日、6歳の誕生日を迎えました🎂



f:id:bergamotfuwa:20191122234313j:plain


いつも通りテチリを並べてから気がついたという…


ケーキだけ急いで変えました🙊





f:id:bergamotfuwa:20191122234634j:plain


もう誕生日のお祝いの返事すらも甘い🙊






恋人に祝ってもらい、テンションが上がっていると…



f:id:bergamotfuwa:20191122234923j:plain



1歳年上の親友、ドン君がすかさず食事に誘ってくれました😊




f:id:bergamotfuwa:20191122234942j:plain


ドン君はこの表情がすごく好きです(笑)


前も言ったけど、彼は目元はかっこいい男前って感じなのに、大きめな笑ってるお口が絶妙に雰囲気を柔らかくしてて素敵です。



f:id:bergamotfuwa:20191122235002j:plain


ラウルも子供時代は兄弟一やんちゃだったのに、成人してからはなんだか真面目な事を言っています😯


忘れてたけど、一応ラウルの性格って合理主義なので文字だけ見るとちょっとお堅い感じなんですよね。


この辺の成長っぷりを感じられるのは2代目以降ならではですね😌






f:id:bergamotfuwa:20191122235812j:plain


せっかくだから初代で関わりのなかった人とも関わりたくて。


最近友人になった先王妃のフレデリカちゃん(先王ワイアットの妻)にこの日話しかけると、偶然にも彼女も同じ誕生日でした🙊


なんだか親近感がわいて、彼女とはその後仲良しになりました😌




f:id:bergamotfuwa:20191123000340j:plain


子供時代だった去年から付き合いのある、いとこのリュクレースちゃんからもお祝いされる。


いとこって関係も2代目からなので新鮮です😊







独身の国民は時間も余っているので、ダンジョンで鍛える傍ら、お友達との交流に時間を注ぎます。



f:id:bergamotfuwa:20191123000555j:plain


フラヴィちゃんへの恋は去年敗れましたが、彼女の父であるガルデル君とは前にも増して会話しています。


初代の時も彼とはちょこちょこ交流はありましたが、一緒にご飯に行ってみたくて…🙊


この日はガルデル君のエルネア杯トーナメントの日。



f:id:bergamotfuwa:20191123000944j:plain


お相手は初代では交流があったベテラン騎士のジミー。

なので応援席には左端に母の姿も☺️



というか…よりによってラウルとフラヴィちゃん隣同士なんですけど…




f:id:bergamotfuwa:20191123001316j:plain


なんつー席順だ!と勝手に気まずくなってる私を他所に、相性不利だったガルデル君は残念ながら負けてしまいました。 

(しかも地味にお客さん減ってるのはなぜ?笑 ガッカリしてソッコーで帰ったんだろうか)



f:id:bergamotfuwa:20191123001546j:plain


試合後すぐに声をかけたのですが、その後もう一度報告に来てくれました😭




元は山岳家系が1つ断絶して、カランドロ家の次男だった彼が復帰した形なので、恐らくは周りより早く隊長として一家のトップになっていたはずです。

(その当時は面識なかった)


なので既にチカラはカンストしてるし、ハヤサやココロもそこそこの数値。

こればっかりは相性が悪かったですね…


いずれ騎兵になれたら一緒に探索に行きたいものです。





学校がなくなった分、子供時代よりも下手すると自由。


ですが、親友もできたり交友関係も広がったりで、なんとなく気ままに過ごしているだけで

色々な人から声をかけられ、色々なところに連れられているうちに一日が終わります(笑)







f:id:bergamotfuwa:20191123212121j:plain


収穫祭の朝。

ダメもとで手持ちのマトラファイターを使うとなんとかキングが釣れました🙊


確かチカラ170ないくらい?ですがプレイヤーの釣りスキルもベルガモットの同じ歳の時より上がっていたのでしょう




これは上手く行けば優勝も目指せるのでは?と思い頑張ってみます。


f:id:bergamotfuwa:20191123212714j:plain


釣り場で何故かフラヴィちゃんを巡って争っていたかつての恋敵(現彼氏)にめちゃくちゃに押される。


小刻みに揺れて迷惑なんですけどなにかこちらに恨みでも?😈


友達ですよね?(緑の名札)






いや残念ながら恋に関してはこっちが敗れた側なんですけどね…🤷‍♀️









地味に迷惑な妨害を受けつつ、



f:id:bergamotfuwa:20191123213621j:plain


結果は3位!


一番最初にラウルの姿が目に入って、途中まで2位だったのに…と思ったらなんと母が1年越しに釣り名人に返り咲いていました🙊


(なんかPCの時と同じく終わり際に素早く納品する戦法…)


2位は現王妃のスザンヌさん。

やっぱり農官の熟年は強し。



f:id:bergamotfuwa:20191123214152j:plain


またしても観客はベルガモット時代のを含め知り合いばかりです🙊

母時代の釣り大会を彷彿とさせます(笑)

流石に白髪率高いけど相変わらず母と親友達も仲が良さそうで良かった😌




f:id:bergamotfuwa:20191123214842j:plain


1位の人の観客が優先なのか?映らなかったけど見に来てくれてたプリムローズちゃん。





正直男PCだと恋愛とか女性の私から見てどうなるかなー、ベルガモットと同じくらい楽しめるかなーと思ったけれど、可愛いカップルを眺めている感覚で楽しめてます☺️


(ベルガモットの時も完全に彼女に感情移入?してたわけではなかったけど…)




いっつもマトモに交換できてないフェルタを今回はちょっと時間があったのも合わせてめちゃくちゃ頑張ったので、景品の福引券含め一気に服が数着増えて、着せ替えするなら女性PCの方が楽しいかも?と思うところはありますが…🤔


それはそれで、次は今のところは女の子PCにしたいなと思ってるので、将来の2人の家族も楽しみになります😌