のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

テルジェフ家の末っ子

⚠️初期国民の寿命バレご注意下さい。



202年1日。


元々このブログは備忘録的な…どんなことがあったか記録するために始めたので、

一度更新が止まった間に進んだ部分まで追いつくために、急ぎ足で頻繁に更新をしていましたが。


ちょっとずつ追いついてきました🐵





f:id:bergamotfuwa:20191111132925j:plain


次男ラウルの入学式です。

(やっぱりまともに映らず😂)




f:id:bergamotfuwa:20191111133053j:plain


去年成人したばかりのシャルロッテが張り切っててかわいい☺️





農場代表も今年で4年目。

もう新年の祈りも慣れたもの?ですが



f:id:bergamotfuwa:20191111133145j:plain


王族多いですね。


2列目左から

王族に復帰した王様の弟(王太子)、王妃、王太子嫁、王太子の長男、3列目にその弟達2人 かな?


3列に並んでるの初めて見ました。


それと、白夜の年だった去年から継続ですが武術職トップが全員女性。


この国は女傑揃いです。




相変わらず全然映らないラウルの入学式を終え、早速貰いたての武器で小道に連れ込むなどしながら迎えた翌日。

(まだHP200代後半しかなかった🙊)



末っ子のアランの1歳の誕生日です。



f:id:bergamotfuwa:20191111133706j:plain


どきどき…長髪ですね








f:id:bergamotfuwa:20191111133901j:plain


こんなお顔でした☺️




f:id:bergamotfuwa:20191115201258j:plain


この末っ子、かわいいんだけど、なんかお出かけとか夜のお迎え?で割と断られる💧

恐らく兄弟中で一番…


そんなに相性良くないのかな…?


一人称も次男ラウルと同じオレのタイプ。

下の子2人はけっこうやんちゃな性格らしい😦




長男は瓜二つってレベルでそっくりだったけど、彼も夫のランダル君そっくりの容姿になりそうです。

恐らく眉と目の色が違うだけ。


肌と髪の色はまんまPCベルガモットです。

なんかいい感じに二人の要素が入ってる。

大人になったらベルガモットカラーのランダル君みたいになりそう。





とテンションが上がったのもつかの間、


f:id:bergamotfuwa:20191111134232j:plain


近寄ってきたランダル君に試しに声をかけてみるとこの返事が…

なんか勝手に熟年までならOKだと勘違いしていました🙊


気づけば今年で2人は17歳。

来年には2人とも熟年の仲間入り。


この年でエルネアでの生活も10年目を迎えました。

仕方ないことだけど、残された時間も長いとはいえないのでしょう😔




f:id:bergamotfuwa:20191113025308j:plain


別の日にランダル君からも。




f:id:bergamotfuwa:20191113025330j:plain


うーん。この選択肢しかないのが悲しい。





f:id:bergamotfuwa:20191113025347j:plain


どっちの選択肢も本当は選びたくないんですがね。


こればっかりは仕方ない。




f:id:bergamotfuwa:20191111175431j:plain


すこしだけしんみりしながら仕事始め…

ここでも早速左側最前列に不自然に1人分の空きスペースが…誰か危篤?🙊





f:id:bergamotfuwa:20191111180151j:plain


翌3日の議会後、3年程前から細々と交流していたフルールちゃんと親友になりました✌️

美人でめちゃくちゃ強くて本当に素敵。


この年の後半くらいに、彼女は長子に家督を譲ったようです。

(あまりそのへんの山岳の細かいシステムをまだ理解していないので、評議会にある日別の男性が出てきて驚きました。)


ベルガモットは若い頃は仕事に打ち込みすぎてたので…年取ってからの方が親友が増えてきました🐵




f:id:bergamotfuwa:20191111180405j:plain


長男とくっつけようと画策した末失敗し、食事に誘うも親友になれなかった、地味になんやかんやあったベアーテちゃんともめでたく親友に😊


彼女から突然誘われました。


人間にすると48歳と27歳。

けっこう離れてる…




f:id:bergamotfuwa:20191111180626j:plain


記事序盤、この年に末っ子のアランが歩き始めたことにより家が賑やかになっていますが…

(ケーキ置きそびれ)





f:id:bergamotfuwa:20191111180738j:plain


ある日長女シャルロッテの手にブローチ?が🙊



プロポーズ…?



なんだか彼女も長男ロメオに続いて順調そうです。




f:id:bergamotfuwa:20191112141029j:plain


これはお家でお祝いする最後の誕生日かもしれない…と思って誕生日をかなり盛大にしましたが、どうやらNPCが結婚するのはPCが既婚なら8歳頃かららしく。


(長男ロメオは成人した年の年末に結婚し家を出たけど、どうやらお嫁さんが年上だったからみたい)





f:id:bergamotfuwa:20191112141557j:plain


しかしその盛大なお祝いをしてあげた甲斐があったのか?

朝食後すぐに近づいてきて彼女から話しかけられました!🙊


ロメオの時は成人後は多分1度も向こうから話しかけられてないと思います…(母は空気扱いなのか?)

てっきりそういう仕様なのかと思ってました。

成人した子供からも話しかけられるんだ😦


ロメオはたまに断られたけど、そういえばダンジョンに誘っても必ずOKするし、母の飾らない性格と彼女の竹を割ったような性格って、2人ともサバサバしてそうでなんだか字面的には相性が良さそう☺️


その後もたま~に彼女からどこかに誘われます。

別のことがしたくても用事が無い限り必ずOKしてしまう🙊



彼女は仕事にもアクティブで。


例によって去年と同じく、ロメオが武術職に志願してないかチェックに行くと、なんとシャルロッテが近衛騎兵選抜トーナメントにエントリーしていました☺️

(お父さんの影響?🙊)


一番最初は彼女に引き継いで騎兵を目指そうとしていたので凄く嬉しいです。



f:id:bergamotfuwa:20191111181030j:plain


いつのまにか武器も支給のものから両手剣に変わっています。


ツインテ+大きなキラキラした瞳の風貌からは想像がつかないほど戦い方がめちゃくちゃワイルド🙊

ガードもほとんどしない。とにかく攻撃。


流石竹を割ったような性格…


わざわざキャラバン商店で頼んでるから、防御力もあるデュアル武器や盾付きも選べるのに攻撃力に全振り。


見た目とのギャップが激しすぎる。


しかしスクショ通りの攻撃力…まだまだステが低く経験値半減中の成長期?すら終わってません。


一回戦敗退でした。


仕方ない。また来年以降がんばろう。


攻撃力的にはビーストセイバー拾って強化して欲しいですが、両手剣で戦う姿はすごく好きです☺️

(上から真下に剣を振り下ろすモーションがすごく好きなんだけど全然やってくれない)




f:id:bergamotfuwa:20191112143008j:plain


よりによってこちらも同日試合だったランダル君も、銃持ち現騎士隊長とあたり負け😔


試合後残念だったねと声をかけましたが、家でも向こうから声をかけられました。悔しそう…




その人のステ自体はずば抜けて高くはないけど、ハヤサカンスト寸前のベテラン騎士達でも去年負けていたようです。


先制しても仕留めきれず負けってパターンなのでしょうか…😕

それともベテラン達はお守りを使わなかったのか?謎ですが…


悔しそうなので、この年の午後はシャルロッテかランダル君とかなり探索に行っていました。








その数日後の昼間、突然結婚式に呼ばれました。



ある程度仲のいい独身の知り合いはもう少ない上に朝チェックし忘れたし、誰だろう?と思いつつとりあえずワープして参加。




f:id:bergamotfuwa:20191112142158j:plain


メーガンさん(新婦)でした!


この方、数回地味に登場しているんですが、長男ロメオを元旅人の現お嫁さんとゆるく仲介した時、独身男性のあまりの多さに不安を覚えて同時期に帰化させた元旅人の方です。


エナの微笑みもちの彼女は帰化時既にPCベルガモットと同年代の壮年でしたが、すぐに旅人の彼氏ができ、その後破局してからもほかの男性からモテモテでした。


エナの微笑み持ちが交友リスト内には確かいないので新鮮でした。

いつも男性と出かけてる姿ばかり目にしていた気がします。


同年代のベルガモット夫婦が年齢的にもう厳しいので心配でしたが、その後無事赤ちゃんも授かっていました👶

よかった!





f:id:bergamotfuwa:20191112143557j:plain


収穫祭の日。

今年の釣り大会も無事優勝です🏆


ランダル君をゲーナの森で鍛えるうちについにベルガモットのステが先にオール200越えしました。


こんな農場代表はNPCにはなかなか居ないでしょう🙊





f:id:bergamotfuwa:20191112143803j:plain


f:id:bergamotfuwa:20191112143816j:plain



シャルロッテも特に誘った訳では無いのですが、偶然横に来て3刻程一緒に釣りをしました‪🎣‬


この画面でも目がすごいぱっちりで可愛らしいです。





f:id:bergamotfuwa:20191113110034j:plain


そしていきなり後半にぶっ飛んでますが無事ポムの収穫も終えた頃…


(カゴいっぱいのポムを運んでる姿とか、ポイントの量的にも収穫割と好きなんですがやっぱりこの団子状態がつらい💧)






f:id:bergamotfuwa:20191113110231j:plain


街ですれ違った王様に挨拶すると嫌な選択肢が…

結婚してまだ1年くらいなのに…


思えば彼が王位についた時点で確か既に壮年も後半でした。



f:id:bergamotfuwa:20191113110427j:plain


しかも何故か赤子用ミルクを持ち歩いている🙊


結婚した時点で予想はしていましたが、この夫婦に子供は授からず。


うーん…切ない…


なんだかんだで、彼にもかなり愛着が湧いてたんですよね。


実は夫のランダル君の先に知り会ってて。

すぐに身を引いたけど一時は本命候補だったので。



年末飛び込んできた突然のお知らせに、信じられない心地でした。