のんびりエルネア日記(仮)

マイペースにエルネア王国での思い出を記録していくプレイ日記です。⚠️初期国民に関するネタバレ等ありますのでくれぐれもご注意ください⚠️

初めての出産、そしてラダと戯れる日々


大雑把な感じで193年~194年までのハイライトです。



2年目である193年は、前年ポイント稼ぎに必死だったため、朝起きると農官になっていました!


毎日せっせとラダのお世話に明け暮れる日々を送ることに。


f:id:bergamotfuwa:20180911220703p:plain


夏にはついにラダを干からびさせる。


朝イチで牧場に行くと、フンも拾い放題(!)だし餌箱も空っぽ。

ポイント稼ぎには朝だ!と気がついてからは朝食をとった後真っ先に、誰よりも早く牧場にダッシュしてました(笑)


元々牧場物語みたいな、作物育てたり動物お世話しながら交流して結婚したり、まったりしたゲームがやりたいな〜と思ってたので農官のお仕事は楽しかったです♪



秋頃には待望の第1子出産。


f:id:bergamotfuwa:20180911221525p:plain


驚く程パパそっくりの男の子でした🙊

瓜二つすぎる(笑)



幼児になり、顔が判明してからもやっぱりパパの遺伝子が強い(笑)



f:id:bergamotfuwa:20180911221839p:plain



ママ要素は強いて言うなら眉毛…なのかな?(笑)


ランダル君はもう少しキリッとした眉毛だけど、あまり角度がキツくない感じ、形がベルガモットと同じかも。

そして両親とも天賦の才なしだけれど、アカデの力を持って生まれてきました。


竜騎士になりたい!と言うのでなかなか将来有望かもしれない…?🙊




1歳になった当初はオールバックっぽいやんちゃそうな髪型でしたが、面白いからランダル君とお揃いにしちゃいました🙊

やっぱお揃いにするとますます似ている。



最近慌ててとったスクショなので、上の画像だと息子のロメオ君が2歳になってますが、

来る日も来る日もラダのお世話をした結果、3年目(194年)には農官→世話役に昇進しました🌼




f:id:bergamotfuwa:20180911222838p:plain


トップだったので収穫祭の出店権も獲得!

球根やヤシの実の高額商品の他、大量に持ってたキノコやエンツを使って作った手料理も販売して3万~4万くらいお小遣い稼ぎ出来ました。



f:id:bergamotfuwa:20180911223233p:plain


よく良く考えたら酒場の目の前で手料理を売るって位置的にどうなんだろう(笑)




そして農官のお仕事も好きだけれど、欲張りな私はこの年じつは魔銃兵にエントリーしてまして…


あの制服が着たい!!っていうだけの理由何ですけれども(笑)

(あとは強いて言うなら強いダンジョンも行ってみたいかも…程度のモチベ)


朝イチで牧場に通っては朝3~4刻までみっちりラダのお世話、その後は夜までダンジョンに籠る日々…

転職活動中とはいえ魔銃兵になれても今年の給料が少ないと悲しいのでね(._.)




f:id:bergamotfuwa:20180911224131p:plain


親友夫妻とご一緒したり、



f:id:bergamotfuwa:20180911224406p:plain


記念すべき初めての武器が落ちてきたり…💕

たまに探索をサボったりしつつも(笑)








同世代の親友や仲良しの結婚ラッシュがあったのも3年目のこの年でした。


f:id:bergamotfuwa:20180911225613j:plain


同じ農官かつ、魔銃兵にもエントリーしていたアルシアちゃん。

山岳のお家に嫁いで山岳兵入りしました。


f:id:bergamotfuwa:20180911225545j:plain


色白に綺麗な黒髪ロング、ちょっと儚そうな雰囲気のクロディーヌちゃん。なんだか顔の系統が似てるお二人。

結婚式から5日後くらいには妊娠報告に来てくれて、初の立ち会い👶

ここも第1子は本当にパパそっくりでした(笑)


新しい家族の赤ちゃんと一緒にニコニコしてる姿はゲーム内の他人と言えど微笑ましい( ˊᵕˋ )



f:id:bergamotfuwa:20180911230310j:plain


山岳兵だったゴドウィン君。

体育会系爽やかイケメンの彼は山岳のお家を出て一般国民に。

(国民になってからのスクショがない…)

しっかりなー!って、ベルガモットの口調が男の人みたい(笑)


この3人の結婚式は3日後とか2日後、みたいな間隔だったので楽しかったです🙈





おまけ


f:id:bergamotfuwa:20180911231620p:plain


この家しょっちゅう表札や門の前にフンされちゃうよね…